• ベストアンサー

「ホテルビーナス」……どうですか?

愚問の類ですがよろしくお願いします。 「ホテルビーナス」を見に行った方で、特に草彅剛のファンというわけではない方! 見に行った方がいいですか? 映画なんて人それぞれで、見なきゃー始まらないだろう、というのはもっともなんですが、この映画ってかなり評価が分かれてますよね……(^_^;)。 多分ダメな場合、すっごく落ち込むほどダメな映画になっているような気がするんです。落ち込みたくないです。地雷を踏みたくないというか。 ちょっとずるっこですが、教えて下さい。 わたしはこの映画を見に行くべきでしょうか? 自分の好きな映画を挙げるべきでしょうが、収拾がつかなくなりそうなので省略します。 ホテルビーナスの傾向は決して好きではないだろう、という予感はありますが、市村さんと中谷さんの演技、画面のつくり方が良ければいいかな、という気分です。 あまりストーリーには重きを置かない方向で覚悟はしているんですが…… 余談ですが、デスペラードは好きな傾向の映画じゃないだろうなー(T_T)と思いつつ、主役二人のために見に行くことに決めました。ウルサイのキライなのに……こっちも落ち込む可能性があり、びくびくしています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.1

「ホテルビーナス」 自分ではなくて、娘が試写会で観ました。 よって、娘の感想ですが、それでもよろしければ。。。 因みに、娘は高校生で、草彅剛のファンというわけではなく、他のジャニーズのファンというわけでもありません(強いて言えば「お笑い」好き) 映画自体は、ひとことでいうと「チョナンカン、頑張ったのね、エライエライ」といった感じのもの。。。だそうです(アイドル映画としてファンが観るにはまずまずの出来だけれど、普通の映画ファンにはどうだろ?という意味か?) 映画の終わり近くに、ちょっとだけ泣かせるシーンがあり、「うるっ」となったけど、あとは「ふーん」という感じ(ストーリーに意外性がないという意味?) 老オカマ役の市村正親さんが良かった。あと、「Desperado」という歌も良かった。 映画としては「黄泉がえり」よりマシかも。 彼女の感想はこんなところです。分かりにくい表現ですみません。 >ダメな場合、すっごく落ち込むほどダメな映画になっているような気がするんです。 その可能性はありますが、もし、ダメダメ映画でも「ブルーを基調にした画面がキレイ」とか「子役の演技がウマイ」とか「サントラがかっこいいね」などの、評価できる部分もある訳ですし。 質問者さんが「草彅クン」のファンだとしたら、ダメな部分も「草彅クン」なのですから、彼のあしあとを見届けておいてあげるのも「一ファン」かな。。。と思うわけです。そこまでのファンじゃなかったらごめんなさい。 「レジェンド・オブ・メキシコ」はジョニ・デが悪役みたいですね。彼はちょっと変わった役をやらせると、天下一品だと思います (*^-^*)

alchera
質問者

お礼

おお、ありがとうございます。お嬢さんの感想が、とても普通の人のもののような気がしたので、大変参考になります。 草彅のファンではありません(^_^;)。ただたしかに「がんばったんやねー」とは言ってあげたい気がするんですよねー。ひょっとして微妙にいい役者なのかも?(上手いとはいえないにしても)という気もするし……。実際の演技を見たことないんですけどね。 なので「黄泉がえり」も見てやろうか(←エラそう)と思いつつ、なんだかあまりにもダメそうなのでやめました(^_^;)。今度は、 >「ブルーを基調にした画面がキレイ」とか「子役の演技がウマイ」とか「サントラがかっこいいね」などの、評価できる部分もある訳ですし。 とのことなので、がんばって行ってみようかなー。 デさんは最初に「ショコラ」で見た時は、単にカッコイイだけの普通の人だったのに……くねくね船長があまりにもヨイ!バンさんも初めてバイキングのなんだかで見た時はシブイだけの人だったのに、「スパイキッズ」であんなオカシイお父さんをやるとは…… どっちか一人だけなら見ないと思いますが、二人なので……努力して行ってきます(T_T)。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tosiro
回答No.2

「ホテルビーナス」 これ、シネスコなんですね。 ビスタビジョンでなく。つまり横長のサイズのやつ。 これだけで、おおっ!となってしまいました。 気合が感じられて嬉しいですね。 内容については、前回答の方の意見と同じです。 その通りでした。

alchera
質問者

お礼

そ、そうなんですか(^_^;)。シネマスコープとビスタビジョンの違いなんてわからしまへんがな。映画館には行っているほうだと思うんですが、気にしたことありませんでした(^_^;)。 後半のあっさりしたお答えが何だかツボで、笑ってしまいました。その通りだったんですね!ではそう思って見に行くことにします。 ご回答ありがとうございました。