• ベストアンサー

「ホテルビーナス」……どうですか?

愚問の類ですがよろしくお願いします。 「ホテルビーナス」を見に行った方で、特に草彅剛のファンというわけではない方! 見に行った方がいいですか? 映画なんて人それぞれで、見なきゃー始まらないだろう、というのはもっともなんですが、この映画ってかなり評価が分かれてますよね……(^_^;)。 多分ダメな場合、すっごく落ち込むほどダメな映画になっているような気がするんです。落ち込みたくないです。地雷を踏みたくないというか。 ちょっとずるっこですが、教えて下さい。 わたしはこの映画を見に行くべきでしょうか? 自分の好きな映画を挙げるべきでしょうが、収拾がつかなくなりそうなので省略します。 ホテルビーナスの傾向は決して好きではないだろう、という予感はありますが、市村さんと中谷さんの演技、画面のつくり方が良ければいいかな、という気分です。 あまりストーリーには重きを置かない方向で覚悟はしているんですが…… 余談ですが、デスペラードは好きな傾向の映画じゃないだろうなー(T_T)と思いつつ、主役二人のために見に行くことに決めました。ウルサイのキライなのに……こっちも落ち込む可能性があり、びくびくしています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.1

「ホテルビーナス」 自分ではなくて、娘が試写会で観ました。 よって、娘の感想ですが、それでもよろしければ。。。 因みに、娘は高校生で、草彅剛のファンというわけではなく、他のジャニーズのファンというわけでもありません(強いて言えば「お笑い」好き) 映画自体は、ひとことでいうと「チョナンカン、頑張ったのね、エライエライ」といった感じのもの。。。だそうです(アイドル映画としてファンが観るにはまずまずの出来だけれど、普通の映画ファンにはどうだろ?という意味か?) 映画の終わり近くに、ちょっとだけ泣かせるシーンがあり、「うるっ」となったけど、あとは「ふーん」という感じ(ストーリーに意外性がないという意味?) 老オカマ役の市村正親さんが良かった。あと、「Desperado」という歌も良かった。 映画としては「黄泉がえり」よりマシかも。 彼女の感想はこんなところです。分かりにくい表現ですみません。 >ダメな場合、すっごく落ち込むほどダメな映画になっているような気がするんです。 その可能性はありますが、もし、ダメダメ映画でも「ブルーを基調にした画面がキレイ」とか「子役の演技がウマイ」とか「サントラがかっこいいね」などの、評価できる部分もある訳ですし。 質問者さんが「草彅クン」のファンだとしたら、ダメな部分も「草彅クン」なのですから、彼のあしあとを見届けておいてあげるのも「一ファン」かな。。。と思うわけです。そこまでのファンじゃなかったらごめんなさい。 「レジェンド・オブ・メキシコ」はジョニ・デが悪役みたいですね。彼はちょっと変わった役をやらせると、天下一品だと思います (*^-^*)

alchera
質問者

お礼

おお、ありがとうございます。お嬢さんの感想が、とても普通の人のもののような気がしたので、大変参考になります。 草彅のファンではありません(^_^;)。ただたしかに「がんばったんやねー」とは言ってあげたい気がするんですよねー。ひょっとして微妙にいい役者なのかも?(上手いとはいえないにしても)という気もするし……。実際の演技を見たことないんですけどね。 なので「黄泉がえり」も見てやろうか(←エラそう)と思いつつ、なんだかあまりにもダメそうなのでやめました(^_^;)。今度は、 >「ブルーを基調にした画面がキレイ」とか「子役の演技がウマイ」とか「サントラがかっこいいね」などの、評価できる部分もある訳ですし。 とのことなので、がんばって行ってみようかなー。 デさんは最初に「ショコラ」で見た時は、単にカッコイイだけの普通の人だったのに……くねくね船長があまりにもヨイ!バンさんも初めてバイキングのなんだかで見た時はシブイだけの人だったのに、「スパイキッズ」であんなオカシイお父さんをやるとは…… どっちか一人だけなら見ないと思いますが、二人なので……努力して行ってきます(T_T)。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tosiro
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.2

「ホテルビーナス」 これ、シネスコなんですね。 ビスタビジョンでなく。つまり横長のサイズのやつ。 これだけで、おおっ!となってしまいました。 気合が感じられて嬉しいですね。 内容については、前回答の方の意見と同じです。 その通りでした。

alchera
質問者

お礼

そ、そうなんですか(^_^;)。シネマスコープとビスタビジョンの違いなんてわからしまへんがな。映画館には行っているほうだと思うんですが、気にしたことありませんでした(^_^;)。 後半のあっさりしたお答えが何だかツボで、笑ってしまいました。その通りだったんですね!ではそう思って見に行くことにします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルビーナスの曲♪

    こんにちは☆草なぎ君が、主演している映画『ホテルビーナス』で使われている曲の題名と歌手を知りたいです♪デジカメ?のCMでも少し流れている、あの曲です♪どなたか分かる方教えて下さい★☆

  • 名古屋市内でSMAPの写真を売っているところありますか?

    やっと3年前からテレビのある生活ができるようになり、SMAPの草彅剛さんを好きになりました。 30歳半ばのおばちゃんですが、お恥ずかしながら草彅くんの写真(ブロマイドって言うのですか?)が欲しいのです。 でも、名古屋で売っているところってあるのでしょうか? 名古屋に昔から住んでる友達に聞いてもわからないといわれました。 もし写真がなければ、SMAP5人の写真集でもいいのですが、なるべく最近のもので、草彅くんの「これはもうとびきり素敵な剛くん」と思えるくらいのが掲載されているのが欲しいので、昔から草彅くんを見つめ続けている長いファンの方が「この写真はイイ!」と思えるものがあるのでしたら、その写真集のタイトルと出版社か、ISBNコードを教えていただきたいです。 私としては、ホテルビーナスのころの髪型の剛くんが一番素敵だなと思っています。 どうかご回答をよろしくお願いします。 m(_ _)m

  • ホテルビーナスに出演のパク・ジョンウ(チョンウ)さんについて

    映画「ホテルビーナス」に出演されていた、パク・ジョンウさんについてご存知の方、どんな情報でも結構ですので教えてください。とても素敵な役者さんで興味があります。ファンレターの送り先を知っている方も宜しくお願いします。

  • おすすめ映画はありませんか・・・?

    こんにちは、最近忙しくて映画見る暇もなくて最後に映画館で見たのがホテルビーナス・・・。一年位前です・・・。 たまにレンタルショップに行っても、映画離れしちゃっててピンとくる映画もなかなか見つからず・・・。 で、新旧洋邦問いませんので、おすすめ映画を教えてください。 面白い映画ならたくさんあるけど、印象に残って面白い映画はなかなかありません。 ストーリー性があって印象に残ってる映画でおすすめを教えていただけるとうれしいです。 個人的に好きな映画としては   リリィシュシュのすべて  地雷を踏んだらさようなら  PARTY7  ロックストック&トゥースモーキングバレルズ  壬生義士伝  ヤングヒットマン  鮫肌男と桃尻女 挙げるときりがないんですけど、邦画が好きみたいで偏ります。 外国の映画も嫌いではないんですけどね。 アクション映画とか好きじゃないし、洋画ってひたすら印象薄くて内容忘れちゃうんで。 軽くおすすめの理由なんかも一緒に添えていただけるとうれしいです どうぞよろしくお願いします!

  • ホテルビーナス

    ホテルビーナスの予告編の後半に流れている曲名を教えてください

  • ホテルビーナスの・・・

    ホテルビーナスのクライマックスの階段の所で警察が来た場面の時に流れていた曲のタイトルと歌手の名前わかりますか?

  • 「ホテル ビーナス」の・・・

    「ホテル ビーナス」に使われているイーグルスのデスペラード(カタカナでごめんなさい)を女性がうたっていますよね?たしか、目覚ましテレビでも紹介していたと思うのですが。。。一体誰なのでしょうか?また、発売はされているのでしょうか??

  • ホテルのコンシェルジュってどんな事をしてくれるんでしょうか?

    こんにちは。よく出張でコンシェルジュがいるホテルを利用するのですが、ホテルのコンシェルジュさんってどんな事をしてくれるんでしょうか?? だいたいのホテルではビジネスサポートが多いみたいなのですが、海外のホテルだと観劇等のチケットを取ってくださったりするようですよね。そしたら、日本でも同じように映画やミュージカル等のチケットを依頼すれば取ってくださるんでしょうか?? それから、以前ホテルに泊った時に、ホテルの近くに“行列のできる美味しいロールケーキ”の店があったのですが、並びに行くつもりが、仕事が長引いて行くことできず結局ゲットできなかたのですが、こういう事をコンシェルジュさんに頼んでロールケーキを買ってきてもらう。っていうことも依頼できるんでしょうか?? これなら依頼してもOK!っていう事と、これは依頼してはダメ!っていう事など、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。 長々と乱文スイマセン。。。

  • ホテル代・・・返してください!!

    既婚者の彼と知りあいました。最初メールをしてたくらいで会う気持ちにもならなかったのですが彼からメールがきて会うことになりました。今の彼氏と別れるつもりもなく別にその既婚者の方と付き合うつもりもなかったのですが食事に行き私は彼が独身だと思っていましたのが結婚してて年齢も43歳で私より18歳も年上です。全然43歳に見えないのですが・・・話をしていてもおもっていた人と全然違ってびっくりしました。自分は昔女の人とかなり遊んでいたような話もされ・・気持ちが冷めました。その日は帰りましたがばかな私は次の日会ってと言われ、温泉に行きたいとのことで貸切温泉で・・その後私は帰るって言ったのですが家には泊まりで仕事に行くと行ったからって言われてお願いされてホテルに行きました。もちろんエッチしましたが・・気持ちのないエッチをしてもだめですね・・どうかしていました私重要なのはお金のことです43歳にもなるのにホテル代貸してと言われました。その日1万しかもってないって言われて温泉代とか出してくれましたけどなんか普段お金はもち歩かなくてカードを使うとか言ってましたが?前の日にカラオケ行ったとき私が気持ちで2000円払いますよって言ったら素直にじゃ気持ちでって2000円受け取って・・けちな人だなって思いました。もしかして奥さんにお金管理されているのでしょうか?貸してってはっきりいわれましたからホテル代貸したままでです。返してくれるのでしょうか?その後映画や食事に誘われましたが会う気になれずにいましたが彼がきちんとした男だったらって信じて会いました。お金のこと覚えてないのか?返してもらってません。その日ホテルに誘われましたがもちろん断って帰りました。彼は私のこと彼女?とおもっているらしくメールでも好きとか入れてきますが・・ホテル代返してもらってもう縁をきりたいのです。

  • 立て替えたホテル代払ってと別れた彼氏言われた。

    彼のほうから一方的に振られてしまい、落ち込んでいました。それ以来、ホテルに行くだけの間柄が続いていました。レストランで食事したりすることも殆どなく、彼が言うには、食事しているところを会社の人や男友達に見られたくないからって言ってました。それでも、いいから・・・私、彼じゃないとダメなようで・・・。私はズルズルと、別れた後も、彼にお願いして、ホテルに行く付き合いを重ねてました。彼は渋々でしたが、私の言うことを聞いてくれました。 しかし、彼のほうは、もう別れたんだし、付き合っているわけじゃないから、ホテル代は、お互い半分ずつ出し合おうって言ってきました。でも、私は収入が彼よりも少ないし、支払いとかもあり、毎回ホテル代を半分持つわけにもいかないので、出世払いというか、後から払うから、代わりに払っておいて、お願いね。という感じで、彼に払ってもらってました。 それから5回ほど、彼に立て替えてもらいました。 私は、そのうち、忘れてくれるだろうって思っていたんです。そういう代金って男が払うのが普通だし、自然消滅するだろうって。 しかし、ホテル代立て替えた分払ってほしいって、最近言い出しました。でも、もう私は払う気ないです。なんか、後から、お金のことでグズグズ言ってくる彼がだらしないというか、男のくせにホテル代くらい、自分で払うの常識じゃんって言ってやりたいです。一緒に映画見たくても、食事したくても、彼は見つかるとヤバイからとか言って、ホテルだけは行ってあげてるじゃない?っていうふうな冷たい態度。 彼は半額ずつ出し合うのは約束だからと言うんです。私はそんな口約束無効だと思うし、もう気持ちもお互い離れてしまったんだし、何故私がホテル代を払わなければならないのか、本当払いたくないです。支払い拒否です。 彼は、債務不履行だ、訴える・・・とか言ってくるんです。半額分3,000円の6回で合計18,000円払ってほしいというのですが、自分は、後からいくらでも言い訳すれば、逃れられると思っています。 払わないとダメなのでしょうか?私は、払う気ありません。携帯電話を変えるわけにもいかないです。彼は私の住んでいる家も職場も知っている状態です。どうすれば、支払わなくてすみますか?知恵を下さい。お願いします。