• ベストアンサー

《鬼ごっこはダメ・・・?》

投稿14回目・・・・・僕はあまり《小説》は読まないのですが、数年前に《リアル鬼ごっこ》というタイトルの《小説》を読んだ記憶があります。この《小説》は、途中で読むのを止めたのですが。《映画化》されたので、『凄く人気がある小説なんだな』と、感じていました。しかし《Amazon》で《Amazonレビュー》を読むと《リアル鬼ごっこ》は驚くほど評価が低く・・・『なぜ、この小説が映画化されたんだろう』と思いました。《リアル鬼ごっこ》は他の小説に比べて何処がダメなのでしょうか?

  • sssv
  • お礼率100% (352/352)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204193
noname#204193
回答No.1

小説の話ですか? ならそのレビューに書かれているとおりです。 あんなデタラメな文体の日本語は誰だって読みたくありません。イライラするだけです。 映画の話なら、単純に面白くないからでしょう。私は1作目は最後まで見ましたが、2以降は最後まで見ることができませんでした。

sssv
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうです《小説》の話しです。僕は普段あまり《小説》は読まないので、何故あんなに《レビュー》が低いのか、不思議に思いました。

関連するQ&A

  • リアル鬼ごっこ

    リアル鬼ごっこのDVDをレンタルしてDVDレコーダで再生しました。 今までのDVDはすぐにメニューにいけず映画の紹介が流れて、早送りしてメニューまでもっていきました。 しかし、リアル鬼ごっこのDVDは早送りして紹介の最後のほうで再生を押すと 最初の方に戻されて何度やってもダメでした。 これは再生したまま紹介の最後まで行かないと本編が見れないようになっているのでしょうか? もしそうでしたら、今のDVDは全てこうなっているのでしょうか? 宣伝のために紹介を入れるのはいいですが、すぐ本編が見れないのは不便としか思えないです。

  • リアル鬼ごっこ(映画)の疑問

    今日、借りたDVDでリアル鬼ごっこを見て疑問に感じたので質問させていただきます。 映画の最後に、主人公がもう1つのパラレルワールド(戦争ぽい場所?)に飛ばされましたが、そこのパワレルワールドに主人公は存在してないのはおかしいと思いました。 現実の世界の主人公の母親がパワレルワールド(鬼ごっこ)で子供を産んだから現実とパワレルワールド(鬼ごっこ)で主人公が1人しか居ないのは納得いきますが、他のパラレルワールドでは主人公が生まれてないのでしょうか? 違う世界の人が生んだ子供は他のパラレルワールドにも反映されないということですかね・・・?

  • 村上春樹の小説について

    「1Q84」を出版し、また何かと話題の村上春樹。そこでamazonで過去に出版された「ノルウェイの森」を買おうとしたのですが、どうもレビューが気になりました。 どうやらこの人の作品は、携帯小説に近いようなのです。 曰く、携帯がなかった時代の、携帯小説(sex、レイプ、妊娠、病気、記憶喪失など) なぜこんなにも売れているのか気になったのですが、もしかしてタイトルだけでもってった「リアル鬼ごっこ」の山田悠介ぐらい文章もデタラメなのでしょうか。 ノルウェイの森は日本の売上記録を最近まで持っていたようですが、それを抜いたのが、あのセカチューですから、やはり売れているから面白いというのは間違いか・・・ 話がずれました。 質問をまとめますと、 1、村上春樹の作品は、携帯小説に近いものがあるのか? 2、文章力も携帯小説程度か? 3、この人の作品が売れる理由は? ぶっちゃけ買って読めって話ですが、あまりにもレビューが賛否両論なので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 小説『火車』(宮部みゆき著)の面白さを教えてください

    こんにちは。 タイトル通りです。 この作品の面白さがどこにあるのか、教えてください。 私は普段、小説はあまり好んで読みません。ですが人気作家さんの代表作ぐらいは押さえておきたいと『火車』を読み始めました。しかしamazonにあるレビューのように、面白い!と思うことができずにいます。(現在半分ぐらい読みました) これは私にとって、とてもとても悔しいことです。 ちなみに、amazonのレビューはネタばれに配慮した内容になっているので、具体的にどこが面白いのかが書かれていないため参考になりませんでした。 ですから、ネタばれでも結構です。 宮部みゆきさんの『火車』、ここが面白い!と皆さんが思うところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • amazonへのレビュー、コメント投稿について

    amazonのIDを持っていますが、実際にamazonで買い物をしたことはありません。これまでは商品を検索したり、カスタマーレビューを読んで参考にしていた程度です。 質問ですが、カスタマーレビューを作成するには、amazonで商品を購入した実績がないとダメなのですよね?また、すでに掲載されているレビューへの評価(参考になったかどうか)、コメントの投稿も、商品購入をしていないとダメなのですか? 最近、書籍のレビューに対してコメントしたいことがあり、詳しい方がいらしたら、教えていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 山田悠介はあまりおもしろくない?

    最近、山田悠介さんという人の書かれた小説をいろんな書店で見かけますよね。 「×ゲーム」や、「リアル鬼ごっこ」などがありますが、僕としてはなぜあの人があんなに人気なのかがわかりません。 山田さんの小説も、「スイッチを押すとき」や、「モニタールーム」を読みましたが、最初から終わりまで一本調子のような気がしますし、特に『これは面白い』とも思いませんでした。 もちろん僕の個人的な意見ではあります。 けれども、やはりなぜ(言い方悪いですが)こんな人が人気なのかよくわかりません。 この人の書いた小説のいいところ、面白いところなどを教えていただけるとありがたいです。

  • Amazonの嫌がらせ

    レビューを投稿しても反映されないので問い合わせたら、すぐに返事が来ました。 「このアカウントに関連し、異常なレビューや評価の活動がいくつか見つかりました。その結果、このアカウントのすべてのレビューを削除し、レビュー、評価、カスタマー Q&A、およびその他の関連するコミュニティコンテンツへの投稿できなくなりました。」 異常なレビュー?記憶にございませんが? またすぐに返事が来ました。 「Amazon は以前、このアカウントに関連して異常なレビューや評価のアクティビティを検出した旨をご説明するメールをお送りしました。それに伴い、同アカウントのレビューと評価をすべて削除し、レビュー、評価、カスタマー Q&A、およびその他の関連するコミュニティコンテンツへの投稿ができなくなるように制限いたしました。このアクションに関するお問い合わせをいただき、本件と Amazon での判断を徹底的に見直した結果、再度同じ結論に至りました。このアカウントのコミュニティコンテンツへの投稿機能は回復されません。 この判断につきましては、さらなる情報はお伝えすることができません。また、今後の E メールにもご返答できない場合もございますのでご了承ください。」 そんなメール来てませんが?何年何月何日ですか? またすぐに返事が来ました。 「出品者様が 8/7/2021 に受信された E メールは誤って送信されたものです。本件についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 カスタマーレビューについて、以下のメッセージで更新された情報をご覧ください。 レビューについてご連絡いただきありがとうございます。本件についてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 アカウントを再審査し、このアカウントで以前に投稿されたレビューを元の状態に戻しました。また、レビュー、コメント、カスタマー Q&A、その他のコンテンツの投稿機能を以前のようにご利用いただけるようにしました。レビューが再び表示されるまでに最大 24 時間かかる場合があります。」 「お客様の最新のカスタマーレビューが Amazon に掲載されました。」 しかしレビューが1件だけ反映されません。 商品名を明記して問い合わせましたが、反応がありません。 毎日毎日何度も何度も問い合わせましたが、反応がありません。 なぜかその商品に関しては、絶対にレビューを載せたくないようです。 それならそう言えばいいのに、自分に都合が悪くなると無視を決め込むようです。 Amazonは悪徳企業ヤフー・楽天とは違うと思っていましたが、結局は同じですか?

  • 『名もなきアフリカの地で』

    この本を読まれた方へ ・感想とオススメ度、 ・映画もご覧になっていれば、それとの比較 を聞かせてください。 プレゼント用に購入を検討しているのですが、 少々高いので参考にしたいと思います。 アマゾンにはDVDのレビューしか投稿されていないのです。 小説のほうも面白いのではないかな、と思いまして。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルわかる方

    実際に見た映画ではないのですが、たまたまどっかの映画レビューで見て、少し気になってる映画があるのですが、タイトルもそのサイトも忘れてしまいました。 ヒントが少なくてすみませんが、この映画のタイトルわかる方いませんか。 ・アメリカもしくはヨーロッパの映画 ・閉鎖的な雰囲気の学校が舞台 ・教師(女性)が主人公 ・主人公はクールな女性で、女生徒に人気 ・でも学校の外では、結構ダメ人間 ・転校した生徒が気に入ってしまい、贔屓 ・その贔屓のせいで、他の生徒が嫉妬してしまい事件が・・・ うろ覚えですが、上記みたいな内容だったと思います。 あともしかしたら日本未公開の映画だったかもしれません。 見てないので、面白いかどうかはわかりませんし、そのサイトでもあまり良い評価はしていなかったように思うのですが、タイトルが全く思い出せないとなると、逆に気になってきてしまって・・・ もしわかる方いらっしゃれば、教えてください。 返信遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人?

    「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人? amazonのサイトに、その本を読んだ人から投稿された「カスタマーレビュー」が載せてあります。そして、そのレビューの評価が、レビューを読んだ人からの投票によりなされています。 つまり、 カスタマーレビュー : 本を読んだ人による(本の)批評と採点 レビューの評価   : そのレビューを読んだ人による(レビューの)評価 となっています。 「レビューの評価」は、例えば、 20 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 と紹介されています。 そこで質問です。 「レビューの評価」ですが、どういう人が、どういう意図や目的をもってされているものなのでしょうか。既にその本を読んだひとが投票しているのでしょうか。本を読んでしまった人がわざわざ投票するためにサイトを訪問しているのでしょうか。 どうでもいいようなことですが、ちょっと興味があるので質問しました。