教師の主人公による閉鎖的な学校で起きる事件の映画

このQ&Aのポイント
  • アメリカもしくはヨーロッパの映画で、閉鎖的な雰囲気の学校が舞台です。主人公はクールな女性教師で、学校では人気がありますが、学校の外ではダメ人間。ある生徒が贔屓にされることで他の生徒たちが嫉妬し、事件が起きるかもしれません。
  • この映画はアメリカもしくはヨーロッパの映画で、閉鎖的な学校が舞台です。主人公は女性教師で、彼女はクールで人気があります。しかし、彼女は学校の外では問題を抱えています。転校生が彼女の贔屓にされることで他の生徒たちの嫉妬を招き、事件が起きるかもしれません。
  • アメリカもしくはヨーロッパの映画で、閉鎖的な学校が舞台です。主人公は女性教師で、彼女は学校では人気がありますが、学校の外では問題を抱えています。ある生徒が彼女の贔屓を受けることで他の生徒たちが嫉妬し、事件が起こるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトルわかる方

実際に見た映画ではないのですが、たまたまどっかの映画レビューで見て、少し気になってる映画があるのですが、タイトルもそのサイトも忘れてしまいました。 ヒントが少なくてすみませんが、この映画のタイトルわかる方いませんか。 ・アメリカもしくはヨーロッパの映画 ・閉鎖的な雰囲気の学校が舞台 ・教師(女性)が主人公 ・主人公はクールな女性で、女生徒に人気 ・でも学校の外では、結構ダメ人間 ・転校した生徒が気に入ってしまい、贔屓 ・その贔屓のせいで、他の生徒が嫉妬してしまい事件が・・・ うろ覚えですが、上記みたいな内容だったと思います。 あともしかしたら日本未公開の映画だったかもしれません。 見てないので、面白いかどうかはわかりませんし、そのサイトでもあまり良い評価はしていなかったように思うのですが、タイトルが全く思い出せないとなると、逆に気になってきてしまって・・・ もしわかる方いらっしゃれば、教えてください。 返信遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

以前DVDで予告編を観たような気がしたので、 調べてみました。 「汚れなき情事」っていう作品かも・・。 違っていたらごめんなさい。

MT0719
質問者

お礼

これです! こんなに早く回答が得られると思ってなかったので、びっくりしました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 No1さんの回答にある「汚れなき情事」(原題:Cracks)ではないでしょうか。 *先日、ケーブルテレビの洋画チャンネルで放映されているのを観ました。 トレイラーがありましたので、ご参考まで。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=ea8J_pHNg7w
MT0719
質問者

お礼

これでした。 トレイラーまでありがとうございます。(映画の雰囲気は良さそう)

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

    昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。 どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ・少年が主人公。 ・舞台はヨーロッパの田舎 ・水門 ・本作は三部作の一つ?

  • 映画タイトル

    うろ覚えで情報に曖昧さがありすぎますが、「映画のタイトル」をどうしても知りたいと思い質問させていただきました。 出演者もわかりません。 覚えているのは内容を少し。 舞台はプラハ? 女性が恋の悩みや人生相談の記された手紙をレンガから回収し、整理する。 そんな時に、レンガの奥から忘れ去られていた一通の手紙。 彼女はその手紙の主を探し、一人の女性に行き着く。 その女性は駆け落ちするはずだったある男性を探していた? という感じの内容なのですが、「もしかして・・・これ?」と思われるタイトルがありましたら、教えてください。気になって気になって眠れません。

  • 映画のタイトルがわかりません

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルがわかりません!!

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトル

    昔金曜ロードショーかなんかで見た映画のタイトルが思い出せません。 ・映画の最後に年老いた主人公とヒロインが一緒に息を引き取る。(確か真っ白な病室のようなところで) ・息を引き取る時に主人公が何か機械を止めていた(ような気がする) ・どちらか(多分主人公)が人間じゃない どれもうろ覚えですが心当たりがあれば教えて下さい。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください!

    昔見た映画のタイトルがわからずに、困っています。 うろ覚えですが、舞台はアメリカっぽかったような気がします。男というか青年達(4人くらい)が車で犯罪を犯しながら、逃亡のような旅のような感じでアメリカの田舎道を走っています。  そして最後は銃撃戦になって、何人かは死んでしまいます。 内容があっているかは、分かりませんが分かる方がいましたら、教えて欲しいです。

  • 映画のタイトル探しています。

    ヨーロッパが舞台で、貴婦人達が、戦火が近づいているけど、大切な絵画を守るために美術館に立てこもる...というような感じのスジだったと思います。 2,3年程前の映画だと思うのですが、映画のタイトルを探しています。お心当たりのある方がいましたら、教えてください。

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^

  • 映画のタイトルを知りたい!

    かれこれ20年ほど前に見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!!! その映画はアニメで、目立たない男の子が主人公でした。 ある日、その男の子が通う学校に転校生が来たんですが、実はその転校生は 全世界(だったかな?)を乗っ取ろうと考えている超能力者だったんです。 でも、ある日その目立たない男の子に超能力が備わり(もともとあったの が目覚めただけなのかもしれないけど…)、敵である転校生を倒して、 無事、世界侵略は救われた…  という感じだったと思います。 当時、小学2年生だった私は、その映画の中で使われた挿入歌(曲?)が とても印象に残り、今でも歌えるくらいです。 10年ほど前からどうしてもその映画がもう一度見たくて、レンタルビデオ で探すんですが、どうしても探し出すことができません。 これでは?…と心当たりのある方は、是非お返事ください! よろしくお願い致します!!!