• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。 どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ・少年が主人公。 ・舞台はヨーロッパの田舎 ・水門 ・本作は三部作の一つ?

• roosi
  • お礼率50% (3/6)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lazyblue
回答No.1

おはようございます。  イヴ・ロベール監督の「プロヴァンス物語」のことではないですか。  この作品はたしか、”マルセルのお城”、”マルセルの夏”の2部作になっていたと思います。  家族揃って、運河沿いを歩くシーンなど、印象的な風景が多い映画です。

roosi
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。たぶんご指摘の映画であっていると思います。たしかに各シーンが印象的な映画だったと思います。断片的な絵として頭に残っていたのもそのせいですね。 参考になりました。ありがとうございます。