• ベストアンサー

映画のタイトルを知りたい!

かれこれ20年ほど前に見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!!! その映画はアニメで、目立たない男の子が主人公でした。 ある日、その男の子が通う学校に転校生が来たんですが、実はその転校生は 全世界(だったかな?)を乗っ取ろうと考えている超能力者だったんです。 でも、ある日その目立たない男の子に超能力が備わり(もともとあったの が目覚めただけなのかもしれないけど…)、敵である転校生を倒して、 無事、世界侵略は救われた…  という感じだったと思います。 当時、小学2年生だった私は、その映画の中で使われた挿入歌(曲?)が とても印象に残り、今でも歌えるくらいです。 10年ほど前からどうしてもその映画がもう一度見たくて、レンタルビデオ で探すんですが、どうしても探し出すことができません。 これでは?…と心当たりのある方は、是非お返事ください! よろしくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaws
回答No.1

幻魔大戦ではないですか? 主題歌は「光の天使」 ローズマリーバトラー

karin84
質問者

お礼

「幻魔大戦」なんですね。そういえば漢字4文字だったような気が… 主題歌まで教えていただき、ありがとうございました! さっそく、探してみたいと思います。お世話になりました。

その他の回答 (1)

• choco87
回答No.2

おはようございます。 私も『幻魔大戦』だと思います。 その絵(アニメ)は『AKIRA』と同じような感じではなかったでしょうか?? 私も、かれこれ20年前、(私も当時小学生でした!!) 忘れもしない夏休みの朝8時から放送されたのを見ました。 あの映画テレビで2回は確実に見てます。 ほんとうに私もあの曲忘れられません!! 同じように思っている人がいるのって嬉しいですね。

karin84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、確かに「AKIRA」と同じような絵でした。 でも、テレビで放映されてたとは思いませんでした。 2回は確実に見てるとのことだったんですが、 それはいつ頃だったんでしょうか? 一番最近見たので何年ほど前だったのでしょうか? もしかしたら、私の住む地域では放送がなかったのかも… 是非、今度ビデオを探してみようと思います。