• ベストアンサー

映画のタイトルを知りたい!

かれこれ20年ほど前に見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!!! その映画はアニメで、目立たない男の子が主人公でした。 ある日、その男の子が通う学校に転校生が来たんですが、実はその転校生は 全世界(だったかな?)を乗っ取ろうと考えている超能力者だったんです。 でも、ある日その目立たない男の子に超能力が備わり(もともとあったの が目覚めただけなのかもしれないけど…)、敵である転校生を倒して、 無事、世界侵略は救われた…  という感じだったと思います。 当時、小学2年生だった私は、その映画の中で使われた挿入歌(曲?)が とても印象に残り、今でも歌えるくらいです。 10年ほど前からどうしてもその映画がもう一度見たくて、レンタルビデオ で探すんですが、どうしても探し出すことができません。 これでは?…と心当たりのある方は、是非お返事ください! よろしくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaws
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.1

幻魔大戦ではないですか? 主題歌は「光の天使」 ローズマリーバトラー

karin84
質問者

お礼

「幻魔大戦」なんですね。そういえば漢字4文字だったような気が… 主題歌まで教えていただき、ありがとうございました! さっそく、探してみたいと思います。お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

おはようございます。 私も『幻魔大戦』だと思います。 その絵(アニメ)は『AKIRA』と同じような感じではなかったでしょうか?? 私も、かれこれ20年前、(私も当時小学生でした!!) 忘れもしない夏休みの朝8時から放送されたのを見ました。 あの映画テレビで2回は確実に見てます。 ほんとうに私もあの曲忘れられません!! 同じように思っている人がいるのって嬉しいですね。

karin84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、確かに「AKIRA」と同じような絵でした。 でも、テレビで放映されてたとは思いませんでした。 2回は確実に見てるとのことだったんですが、 それはいつ頃だったんでしょうか? 一番最近見たので何年ほど前だったのでしょうか? もしかしたら、私の住む地域では放送がなかったのかも… 是非、今度ビデオを探してみようと思います。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルわかった方は神です。教えてください

    4~5年前に観た映画なんですが、宇宙からの侵略者が地球を征服しに来るんですが、そのときに一人の男が活躍をし、敵を倒すというものなんですが。 そのときにアメリカはもちろんイギリスや中国などの世界中の国々が一斉攻撃します。 その映画の手がかりは、日本ももちろん戦うのですが日本の軍服が大日本帝国風の服で、敵は超巨大なUFOらしきものに乗っていました。覚えているのはこれくらいです。 年代的にそれほど古い映画ではないと思います。 以上わかった方は教えてください、駄文スミマセンでした。

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • あの映画のタイトルは?

    こんばんは 今から6~8年ぐらい前の話になりますが、テレビで深夜にある映画をやっていたのですが、その映画のタイトルが思い出せません。 その映画は2夜連続放送でした。 その映画の内容ですが私も断片的にしか覚えていません。以下それを列挙しますので、その映画がわかる人は教えてください。 ・主人公らは飛行機に乗ってて乱気流に巻き込まれたが、空港を見つけて着陸。しかしそこは時間がおかしな別世界へ行ってししまう。その世界は行動を起こした5分後にその結果が現れる世界。 ・主人公の仲間の中に超能力が使える人がいるけど、その人は敵(同じ飛行機に乗ってた人)に殺される。 ・主人公らはその別世界の空港を着陸するのだが、そのときになぞの生物(汚いパックマンみたいなもの)が襲いかかる。 ・間一髪でなぞの生物から逃げ切るのだが、再び虹色に光る乱気流みたいなものを発見。しかしそこを通過するとき眠りに落ちていない人は消滅してしまうので、主人公がほかの仲間のために自ら犠牲になる。 ・皆を眠らせる方法は、飛行機内の気圧を下げる。 ・ぶじ普通の空港に着くものの、誰もいなくて当惑するが、しばらくしたら残像のような状態で人々がたくさん出てくる。その残像は一時的なものでじきに普通の世界へもどっていく。 長い説明読んでくれてありがとうございました。 ピンと来た人はよろしくお願いします。

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔みた映画のタイトルが思い出せなくて、ネットで検索しても、記憶が曖昧すぎてわかりません。 その映画をみたのは、5年前~7年前です。 アニメでした。 映画館でみました。 飛行機のような飛ぶ感じがメインのものでした。 ドラゴンのようなものがでてきたようなでてきてないような、、、ですすいません。。 こんな少ないキーワードだけで教えてくださいというのは、本当におこがましいことだとわかっていますが、どうしてもわからないので、わかった方、心当たりのあるかたは教えていただければ嬉しいです。

  • 映画のタイトルがわかりません

    1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    ぼーっと見てた自分が悪いのですが・・・。 下記のような映画、心当たりある方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。 (手がかり少なくて申し訳ありませ・・・。) 【洋画/邦画】 洋画 【何年前に見た】 3年前程度 【どこで見た】 ビデオ 【覚えてる事】  ホラー。 虫が敵?? 光を出してそれを浴びるとだめだったような・・・。 人類滅亡系??

  • SF映画のタイトルを教えてください。

    何年か前にレンタルで借りてきたビデオ(映画)のタイトルが知りたいので教えてください。 (借りてきたレンタルビデオ店はなくなってしまいました。) 手懸りとしては 1.タイトルに「超能力」が入っていた(記憶が定かではありませ) 2.電気男、念力少女、冷凍男が出ていました。 電気男は戦車?に向かって放電してるシーン 念力少女は警備員を天井で回転させているシーン を覚えています。 3.リーダーは超能力を持っていない普通の男性で、バスケットチームを作るとか言っていた気がします。 4.多分、アメリカのコメディー 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル知っていますか?

    約3年前にTVで見た、いい映画なのですがタイトルを忘れてしまってレンタルすることができません。 このような映画です。↓ 1.洋画 2.ホラー映画 3.時代は第二次世界大戦中 4.場所はヨーロッパ(おそらく) 5.大きな屋敷に3人の親子が住んでいる(母、男の子、女の子) 6.この屋敷にはよく幽霊が出るとうわさされる 7.親子は戦争に行った父の帰りを待っている 8.父は休暇をとって家に帰ったが、一言も家族とは喋らないまま戦線復帰 9.ある日、庭の枯れ草をどけてみると親子3人の墓があった(実は親子3人は死んでいた) 10.原因は母親が2人の子供を殺し、自殺した 11.結果的に幽霊は自分たちだった わかりにくい長文ですが、知っている方がいらしたら教えたください。 以上、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずっと昔に見た映画のタイトルがわからずに困っています。 覚えていること ・見たのは1993~95年頃、ビデオで ・アニメ ・舞台は日本ではない ・男の子の住む町にサーカスがやってくる。男の子は父にサーカスに連れて行ってと頼むが、断られる。その日、男の子が寝ているとベッドが浮かび上がり、夢で不思議な国を冒険する。翌日、サーカスに連れて行ってもらえる。 間違えて記憶している部分もあるかもしれませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。