• 締切済み

社風か、やりたいことか、どちらを選ぶ?!

youko12002の回答

回答No.1

今の私なら給料の良い大企業のほうをとるかもしれません。出稼ぎ的な感じで数年ほど。ローンも組みやすいですし。無い物ねだりです。 私の現況は下のほうです。おそらく質問主様の思い描かれている中小企業より、はるかに大きい中小企業だと思いますが。  会社と家族、家が身近なのはやっぱり良いです。通勤時間なんてここしばらく気にしたことすら有りません。  また、モチベーションの上がらない仕事は給料の為とは言ってもやはり辛いもんです。  元気な時は良いですが、単身赴任は誰も助けてくれません。会社を出れば一人です。ホントさびしいですよ。   そんなことを考え無理せず世間並みの生活をし、ささやかな幸せを大切にしようと下の選択をしたことを今更ながら質問者様のおかげで思い出しました。