• ベストアンサー

娘15歳 体調の異変があります。潜在的な病?

bettybananaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

最近は、大陸からの大気汚染や異常気象の関係で、また気候も不安定ですしね、生活習慣、食事やストレスなどで、そのような事が改善される事もあるかもしれませんし、症状から疾患、健康上の問題が確かにあるかどうかも、まだ分かりませんし・・ 最初は、手術をされた病院、担当医師を尋ね、術後の経過に関して、心配があるという事で診察を受け、結果に応じ、更に調べても貰うために何科での検査が必要にのかを伺ってください。 解決しそうに無いようでしたら、別の病院の専門医を紹介して頂く最適なのでないでしょうか。 何か重大な疾患などのシグナルだったら、一日も早く原因を見つめてあげることです。

mokun0101
質問者

お礼

ご親切にご丁寧なご回答 誠にありがとうございます。 貴殿のご回答に 私たち家族も幾分癒されます。 今後適切な処置が出来るよう してあげたいと思います。 ・・・・ありがとうございました。