• ベストアンサー

主人の体が心配です。

主人は、現在23歳です。 出会ったころから、腰痛がありました。 最近は、『膝が痛いから揉んで』と言ってきます。 体が浮腫んでいたのでリンパマッサージをしていましたが、 先日また痛いというので整骨院に行かせました。 詳しく話してくれないのですが、膝崩れを起こしてるそうです。 たぶん、膝関節症だと思うのですが磨り減った軟骨は元に戻らないのですよね? 心配でたまりません。 症状を軽くさせる法方を教えていただけないでしょうか? お願いします。 あともう一つ、気がかりがあります。 主人は、トイレしたあと流さないクセがあるんです(汚い話ですみません)それで、見たくないのですがどうしても尿を見てしまいます。 その尿の様子がおかしいんです。 そうとう時間が経っているはずなのに 泡がぶくぶくの尿なんです。 以前、なにかで泡が消えない尿は危険・・と聞いたことがあって。 甘いものがすきな人なので もしかして糖尿病?!と考えたりします。 こちらも不安でたまりません。 分かるかたお願いします。 2つも質問を欲張って申し訳ありません。 また、長文読んでくださってありがとうございます。

noname#78224
noname#78224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

膝の方は、整形ででも画像診断を受けることです。 >磨り減った軟骨は元に戻らないのですよね? ⇒整形は専門外だが、其の年齢でそんなになっているのですか? 楽になるのはいろいろありますよ。   >そうとう時間が経っているはずなのに泡がぶくぶくの尿なんです ⇒そうですね。 可能性はあります。 ただ、年齢的に少し歩いたりするのが良いでしょう。

noname#78224
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それと、お礼遅くなり申し訳ありません。 主人は、自分の体がボロボロになってくことを かっこいいと思ってる変わりものです。 職場でもわざとヤケドしたり、学校の実験では 薬品をひっかけてきたり・・ もう、呆れます。ケロっとしてるから平気そうに見えるのですが 普通の人なら絶対痛いし、私なら悲鳴あげてると思います。 だから、今度の休みは絶対に病院に連れて行くつもりでいます。 足の事ですが、高校時代まで水泳をやっていたそうです。 スポーツのせいで腰痛がでたと聞きました。 その後浪人生活を2年送り、その間に体重が10キロ 太りました。それで、夜は立ち仕事で働き続けてきたので 体がボロボロになるのも納得できます。 他にも、不整脈やスポーツ心臓、父親を心臓の病気で亡くして いて不安なことが山盛りなんです。 これを機会に無理やりにでも受診させようと思います。

その他の回答 (1)

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

心配な気持ちはわかりますが、本当に心配でしたら ここでの相談より、 膝に詳しい医師のいる整形外科と内科全般を診てくれる 病院を受診した方がいいと思います。 体格の良いご主人でしたらなおの事すぐに受診して 的確な診断を貰ってください。

noname#78224
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 主人は、学生で昼間は勉強していて 夜は仕事しているのでなかなか病院に行ける 機会がなく、ここで質問させていただきました。 また連休がある日に連れて行こうとおもいます。

関連するQ&A

  • 関節を鳴らすのって体に悪い?

    私は子供の頃から肩こりがひどく、しょっちゅう首の関節をボキボキ鳴らしてしまいます。 その他、指や膝、腰までも癖になってしまっています。 関節を鳴らすとその部分が太くなる?!とか、あの音は軟骨がけずれている音だ?!とか聞いたりしますが本当のところはどうなんでしょうか? ご存知の方どうか教えて下さいっ!! もし体に悪いのなら止めたいと思うのですが何分癖になってるので無意識に鳴らしてしまいます。良い止め方があれば合わせて教えて下さいm(__)m

  • 主人の体が曲がっています。

    主人の体が曲がっています。 主人(30歳)が結構前から腰痛を訴えてまして(日常生活に支障をきたすほどではない)、2週間ほどまえに、整形外科を受診し、レントゲンを撮ってもらったのと、歪みを直すような機械をやったそうです。 多少は楽になったものの、腰痛はあるまま、その何日か後、仕事中にぎっくり腰になり、動けない状態になってしまったそうで、同僚の方に仕事場の近くにある接骨院へ連れて行ってもらい、鍼と電気マッサージ?をやってもらったそうですが、歩くのがやっとという感じでした。 その翌日も同じ接骨院へ行きましたが、自宅から遠かったので、自宅から近い接骨院へ変え、ここ1週間ほどほぼ毎日通って鍼などをやってもらったそうですが、なかなか治りません。 歩くのは辛くなくなったそうですが、座ったり立ったりするのは辛そうです。 また誰が見ても、体が曲がっているように見えます。 私としては、接骨院でなく、整体や整骨院に行った方が良さそうな気がするのですが、このまま接骨院で治療を続けた方がよいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 長文、失礼いたしました。

  • 整体とマッサージと鍼灸。

     最近腰や首や股関節などあちこち痛いので整骨院に行こうと思っています。 ところで、マッサージと整骨院と鍼灸では何が違うのでしょうか。  今行こうと思っているところは健康保険を扱ってくれるという整骨院で、安いのかなと思っているのですが、値段を気にするなら、まずはマッサージとかに行ったほうがいいのでしょうか。 腰痛でもマッサージに行く方、整骨院に行く方など様々のようでよく分かりません。  ぜひ教えてください。宜しくお願いします。 

  • 糖尿病

    糖尿病の症状として ・トイレが近くなる ・のどが渇く ・尿をすると泡が立つ などありますが、 ・トイレの頻度に関しては昼の回数も入るのでしょうか?それとも夜寝る前のトイレに行く回数のことでしょうか?またどれほどの回数行くと多いという判断になるのでしょう か。 ・のどの渇き具合はどれほどのものなのでしょうか? ・尿の泡はどのような泡なのでしょうか? 他にも糖尿病の症状について何でも教えてください。

  • 体中が痛く困っています。

    体中が痛く困っています。 54歳女性です。いわゆる更年期障害なのかもしれませんが、体中:手指の関節、膝の表裏、首、肩、脇、肋骨回り、股関節等全ての関節が痛く、正座、椅子関係なく、立ち上がる時は大変痛みます。朝起きた時は手が痺れて、膝がうまくのびません。血液検査ではリューマチ因子は若干+ですが、腫れ熱はありません。 手指の痺れ、痛み、むくみ(時にはかなりひどい)は1年位前から、膝の痛みは半年前、女性ホルモンの服用を止めてからです。膝。股関節は整形外科でレントゲンとりましたがが何も問題ありませんでした。頸椎と胸椎にはヘルニアがあります。リンパの流れが悪いのかと思い、毎日少しずつマッサージはしていますが・・・という状態です。緊張性頭痛と片頭痛のも悩まされています。関節だけでなく、体中の経絡のツボといわれるところはどこを触っても痛いので如何したら良いのかなにかアドバイスがあればおしえて下さい。もう一つこれらの症状とは関係ないと思いますが、たまに突然主に手のひら・指の毛細血管が切れて痛み、内出血を起こすことがあるのですが、同じような症状のある方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体の歪み

    「骨盤矯正」や「姿勢・ゆがみをなおす」とうたっている治療院に行っても、その場ではいいときもありますが、2日持ちません。歪みの癖はいつも同じで(ウォッシュッレットでいつもずれた同じ場所に当たる、椅子で右ひざが前に出る、あおむけで膝を倒すと左に倒れない)、痛いところも同じだから、決まった歪みをしてると思います。誰かひどい歪みが治った人いませんか?腰痛と股関節痛がひどく、肩首も痛いので、眠りにも支障があります。治して楽になりたいのです。いい治療院かセルフでやる治し方が知ってる方教えてください。

  • 糖尿病 や顎関節 歯科

    糖尿病 慢性腰痛や顎関節 歯科に効く鍼灸院で、柏駅周辺地域で (1)とよすみ整骨院 (2)りふれ柏西口店 (3)バンリー柏店 (4)浦山鍼灸院 (5)清水浩人 鍼灸院 ほかにも 歯科 評判の良いところを 教えていただきたいと思います。特に 腰痛に効くのは 整骨院と鍼灸院、どちらが体に良いのでしょうか?

  • 尿の泡立ちについて

    尿の泡立ちについて。最近トイレで出した後の尿をみるとすごく泡立っています。TVで少し前に尿に 泡がたっていると、病気である可能性があると聞きました。 気になって調べてみたところ、何と糖尿病という病気まで出てきて、内心とても焦っている状況です。 流石に糖尿病はないかと思うのですが、とても心配で心配で・・・w 自分はまだ中学生なので、尿検査が定期的にあります。次の検査がいつになるかわからないのですが、その検査と結果を待ってみるのか、それともすぐにでも病院で診てもらった方がいいのかどちらなのでしょうか。 皆さんの知恵をお貸しください>< またほかにも尿について知っておいた方がよいことがありましたら。教えていただけるとありがたいです。 少し大袈裟な質問でしたがよろしくお願いします><

  • 腰痛 肩こり

    腰痛 肩こりに悩まされてます。 元から肩こりはあったのですが  今年から仕事が 運送関係で結構重いもの持ったりするので 腰痛も出てきました。 で質問なんですが こういうのって整骨院の方がいいんですか? それとも本格的なマッサージに行った方がいいんですか? 先週はじめて整骨院に行きました。 マッサージに比べると 効かないなと思ってたのですが 翌日になると揉み返しというか 筋肉痛みたいになってました。

  • 股関節の痛み(出来れば医療、整体など専門職の方)教えて下さい

    昨年末から右足股関節が急に痛くなりあぐらがかけなくなりました。 足の裏を合わせて横に倒して膝が床に突いていたのにつかなくなりました。 整形外科でレントゲンを取ってもらいましたが関節のハマリが悪いなどの異常なし。 治療のしようがないがこのままだと腰や膝にも傷みが来ると言われました。 それから2軒ほど整骨院に通っていますがあまり良くはならず 最近は左足の股関節も悪くなりました。 もともと腰痛持ちで、整骨院でも左右で疲れの差があり右は元気で左がボロボロのため疲れやすい。 2cmほど足の長さが違う、 ストレートネック、あと腰にカーブがなく骨が一箇所出てるなどと言われます。 保険がきかないので治療費がかかるため短期派遣などで仕事(事務職)に行くと腰痛や股関節まわりにに 傷みが悪化し治療費も余計にかさむ為困っています。 ストレッチなどはしているのですがいつか元通りに股関節が柔らかくなる日は来るのでしょうか? 妊娠希望しているため不安に感じています。

専門家に質問してみよう