• 締切済み

生きてる意味ないんで飛び降りていいですか

私は生きる価値ないし周りにも生きる価値ない人間、 はやく死ねばいいのにと思われてます。何故ですかね? 人に優しくしてても意味ないらしいです、今の世の中は。 優しいって一番いらないですよね。一番軟弱ですよね、知ってますか弱いから優しくなるしかないんですよ分かりますか? そういう人間は見て見ぬ振りして陰口言って笑ってます。 どうしたらいいかわからないんで死にます2階から飛び降ります死にますかね??????????????????? 2階じゃ死なないと思いますが 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 私が死んだら悪口言いまくってたお前が殺したって事だからなくそ2ちゃんねるって腐った人間しかいない(笑)(笑)(笑)さっさと死ね(笑)(笑)

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.10

生きているだけで自分自身と人生の幸せもレベルアップしています。だから生きているだけで幸せです。ポジティブに生きましょう!

  • augmydt
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.9

・周りにそう思われている→自分の心以外正確には読みきれない、動機がわからない。なので相手が人に反感を買われるかもしれないという不安を取り除くためにありがとうと言う ・優しさはいらない→私もそんなことを考えている最中です。優しさだけでなく、喜怒哀楽と相手の感情を揺さぶると相手に意識されやすいらしいですよ、 2ちゃんねるは見ない方がいいです。見たところマイナスの要素しかないので

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.8

別に止めないけど、あなたの死後に、『それ』を片づけなければならない人間がいることをお忘れなく。その場所があなた個人が所有する場所ならまだしも、公共性の高い場所なら、そこは今後数年間は忌み嫌われるでしょう。その費用とか、どうします?知ったこっちゃない? まあ、迷惑料として、最低500万くらい用意してから飛び降りるなら止めませんよ。

回答No.7

>はやく死ねばいいのにと思われてます。何故ですかね? いろいろ勘違いした挙句こんなところにこんなくだらない質問をする困ったちゃんだからです。 >優しいって一番いらないですよね。一番軟弱ですよね、知ってますか弱いから優しくなるしかないんですよ分かりますか? 判りません。それは「取り繕っている」だけなので。優しさとは自身がそれを貫き通せる強さがあって初めて成り立ちます。 >どうしたらいいかわからないんで死にます2階から飛び降ります死にますかね? 確実に頭から行けば何とか。

noname#202739
noname#202739
回答No.6

飛び降りるにしても、他人を巻き込まないように。

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.5

私もそんなに自分に生きる価値があると思っていませんが。 2階からでは死ねるかどうかわかりません。生きている可能性のが高いと思います。 飛び降りる時は下に人が絶対に居ない所にしてください。 飛び降りたけど、死ねず、でも大怪我で寝たきりになってしまった人を知っています。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

とりあえず 国としては生きていてほしいと思いますよ 税金払ってくれるから ちょっとの間だけですよ 一生続くわけじゃないんだから台風過ぎ去るのを耐えてください というか? 死にたいのか 死んでほしいのか それとも心中したいの?

回答No.3

弱さがなんだ。弱くて何が悪い。何も知らないだとおもってるの?

回答No.2

>飛び降りていいですか 飛び降りたら死体の掃除が大変だからダメよ。

回答No.1

あなたが生きようが死のうが周りの人は何とも思わないのが現実ですから、やりたいようにやればいいと思いますよ。 まぁ親は悲しむと思いますから、よく考えて。

関連するQ&A

  • 他人の悪口

    他人の悪口(陰口)を言う人って悪口を言う相手にどうしてほしいものなのでしょう? ただ単に聞いて欲しいのでしょうか? それとも 一緒に悪口を言ったり同調して欲しいのでしょうか? 私だって嫌な事があれば「嫌だ。むかつく。バカ」など言ってしまう事があります。ですが、なるべくなら心の中で言うようにとか一人になったときに つぶやく程度にしています。 「あいつは死ねば良い」とか「無能、存在価値がない」など言ってくる人は私にどうして欲しいのでしょう。 また、そのように言ってくる人は その人の親や兄弟、周りの環境がそのようだから自分も酷い悪口を言うようになるのでしょうか?

  • 他人の陰口・悪口を言う人を必要以上に警戒してしまいます

    女性(特におばさん)の多い職場で働いています。 仕事中もおしゃべりされていて、その内容の多くは人の陰口・悪口や、噂話が多いです。 私はどちらかというと大人しいほうで、そういった会話にはほとんど加わりません。 普段からも、陰口などは言わないようにしています。 そういった悪口などを言っている人たちを、敬遠してしまい、普段からあまり自分から話さないように なってしまいます。 なぜかというと自分もこの人たちには陰でいろいろ言われてしまっているのではないかと考えてしまうためです。 優しそうに話し掛けてくれる人もいるのですが、その人も裏では意外と悪口をこぼしていたりするので その人に対しても、できるだけ当たり障りのないように気をつけながら話している感じです。 相手の前では笑顔→その人がいなくなると陰口という場面がよくあるので、自分もそうなのではと 怖くなってしまうのです。 しかし こういう風に できるだけ余計なことは話さないというようなスタンスをとっているうちに 自分がだんだんかなり無口な人になってしまい(元々大人しいとは言われますが、さらに無口に。)ました。 周りの人からも大人しくて無口な(暗い)人と思われていると思います。 (一部の信頼できる人の前では 割りとおしゃべりになったりすることもあります。。) けれど最近になり今の自分の考え方を変えたほうがいいのではと考えるようになりました。 裏で陰口を言うような人はとにかく警戒してあまり話さないようにしてしまっていたのですが、 そうなると普通に話せる人がほとんどいなくなってしまったのです。 それに、例え陰口を言うような人でも そんなに悪い人ばかりではないということも最近気づきました。 そういった人たちにこれからは心を開いていきたいという気持ちもありながら、 一方では自分のいないところで何か言われているのではと思うと すごく嫌です。(ちょっとした噂話だと しても…) 悪口・陰口を言う人に対してすごく警戒してしまうこの性格を直すにはどうしたらよいでしょうか。 "嫌いな人の陰口を裏で話してストレスを発散し、その嫌いな人の前ではにこやかに接する"こういうこと をしている人をはじめは怖いと思っていたんですけど、最近はこういう人こそ世渡り上手というのかな とさえ思えてきてしまいました。 私はほとんど悪口・陰口は言わないのですが、そうなると、つい苦手な人の前で顔がこわばったりなどして、 表面上の和やかな会話というものもできなかったりすることがあります。裏で発散したりすることがない分 顔に不機嫌さが出てしまったり。。 傍からみても、"裏では陰口でも表ではにこやか"な人の方が、愛想がよく感じのいい人という感じです。 一方の私はそれとは正反対の印象だと思います。 おばさんたちの会話の内容の多くが悪口・陰口・噂話だったりするので 職場の人たちと会話できるようになる=悪口・陰口話に加わる となってしまうような感じです。 悪口・陰口はいいことではないと言うけれど。。そういったことを言わない人なんてほとんどいないですよね。。 悪口・陰口は言わないようにしている私のような人間は結局は変わり者扱いされてしまったりします。 世の中こんなものですよね。。 悪口・陰口を言うのはよくないなんていったい誰が言ったんですかね。。 言わない人なんてほとんどいません。 人間なんだから不満に思うことがないはずはなくて、悪口・陰口を言うのは本来当たり前の行為なのかもしれませんね。。 今まで言わないように心がけていた私はいったいどうしたらいいんだろうという気持ちです。。

  • 死ぬことの意味、生きてることの意味を教えて下さい。

    凄く毎日がんばって生きていて、みんなに優しくて悪口とか全然言わない人が病魔に襲われて死んでしまう人がいる中、凶悪犯とかのさばって生きてる人もいる… 良い事も悪い事も結局どんな形であれ、いつしか自分に返ってくるって言いますが、これが結果?みたいな時があります。 理不尽な世の中なのに、生死の判別でさえ理不尽なのはどうしてなのかって凄く疑問に思うのですが… 生きてるっていう意味も知りたいです。 解答頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 笑える意味でイケてない人っていますか?

    皆さんの周りで性格が悪いとかの人間性の悪さではなく、笑える意味とか変という意味でイケてない人っていますか? 私の周りにもいますよ。 はい、まずはコノ人ですね→samusamu← この人ほんと変という意味でイケてませんよね(笑)自分で言うなって?w ======================= 1、いる。 2、皆さん自身。 3、いない。 4、まさにsamusamuがイケてない代表。

  • 陰口や噂を言うパートのオバチャン

    私の職場にパートの人がいます。その人は本人の前ではニコニコとしてますが、いなくなると仕事中に陰口悪口噂話しをしてます。その事でかなり注意されたらしいのですが本人は懲りてません。そのパートの人が怖いのか周りの女性従業員も同調してます。会社側からは要注意人物として目をつけられてます。世の中オバチャンは噂話しなど好きと聞きましたがこう言う場合は直接本人に注意した方がいいのでしょうか?会社に任せればいいのでしょう?一旦陰口悪口噂話しを聞いてしまうと不安で仕方ありません。

  • どうせ死ぬのに生きる意味?

    どうせ死ぬのに、なぜ生きるのでしょうか? 私は、生きる意味や理由はないと考える人間です。だけど死ぬ勇気がないから。怖いから。だから生きています。 今23歳です。仕事や結婚、容姿、彼氏、収入、住んでいる場所など… 年齢的にもこんな話が周りでたくさんなされます。 でもそれらで優劣を決める人や考え方が全部下らなく、アホくさいと思ってしまいます。人間、行きつく先は死じゃないか。この世で順位を決めたところで何になる…と。 親の死や色々な失敗、挫折などがあってから、もうずっとこんな思考が続いています。 人や物事はあまりにも脆く、あっけなく壊れていってしまうものだと思ったからです。世の中に絶対とか、当たり前とか、そういうものも存在しない。 何が正しくて、何が正しくないのかも、時々よくわからなくなります。 こんなこと考えるだけ時間の無駄とはわかっているのですが… 生きる意味があると考える方の意見もお聞きしたいです。

  • これから楽しく生きていくために

    これから楽しく生きていくために 私は世の中のいろんな事に嫌気がさして、たまにいなくなりたいと思ってしまいます。 結局人間、自分が一番大切なんだとか、価値観が違うんだから一生誰かとわかり合う事はないんだとか思ってみたり。 何で傷つくような事を平気で言う人がいるのか、何で風俗という職業が存在するのか。 もっとみんながみんなを大切に思う事はできないのでしょうか。 こんな事を言っている自分だって、他人に迷惑をかけながらここまで生きてきたのでなんともいえないのですが。 いろんな世の中の汚いところを受け入れていかなければいけないのでしょうか。 前向きに楽しく生きていくにはどうしたらいいですか? もっと聞き流したり、見てみぬふりを上手にできればいいとおもうのですが…

  • 悪口や陰口を言われなくなる方法を、教えてください。

    女子高生です。 幼稚園の頃から「悪口・陰口」を言われてからというもの、 小学生→中学生→高校生とずーっと言われ続けているのですが・・・。 1回悪口や陰口を言われた事がある人は、 ずっと言われるのでしょうか? 言われなくなる方法って無いのでしょうか? 小学校・中学校は私の悪口を言う人がたくさんいたので、 高校は「小・中と同じ学校だった人達」がいない、遠い高校を選らんだのですが、 やっぱり「悪口・陰口」を言われます。 別に顔も普通の顔だし、 身だしなみもキチンとしてるし、 友達も新しく作ったし、 後は普通の人より少し静かなだけで、他は全然大丈夫だと思うのですが。 ウルサイ系の人から話しかけられても無視せず、 ドキドキしていながらも「えっあ!・・・おはよう。」と言ったり、 うつむいたりせずに、ちゃんと顔を上げながら笑顔で受け答えもしています。 それなのに、 何故か「悪口・陰口」を言われてしまいます。 「やっぱり私って悪口とか陰口を言われる人なのかな?」と思ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか? ウルサイ系の中でも、 笑いながら「なんで__さん(私)の悪口言ってんの?」と会話しながら聞いている子が1人いるのですが、 どういう返答がかえってくるのか、 耳をすませていると「なんか・・・ねぇ。見てると悪口が言いたくなるから(笑)」と言っていました。 まだ「顔や性格・体格」の悪口を言ってないだけマシか・・・。 と思っているのですが、やっぱり嫌です。

  • 周りの人間に左右されないようになるには

    自分が周りの人間に流されてしまう性格を治したいです。 それは、周りの陰口に敏感になり、自分までも相手の悪口を言い始めてしまうことです。 自分の上司が部下全員の陰口を言うのですが、AさんにはBさんの悪口を、BさんにはAさんの悪口を...というような感じです。それにつられて、職場全体が相手の劣っている部分を見つけては笑う雰囲気になってしまっています。 そして、私自身上司が苦手で、上司の悪口を同僚に話すという悪循環です...。 学生の頃なら、苦手な相手とは関わらなければ良いのですが、上司なので避ける事はできません。 質問は ・陰口をされていても、自分は言わない・陰口には関わらないようにアドバイス・効果的な方法(もしくは、ためになった本など)はありますか?

  • 生まれた意味。

    家畜と呼ばれる生き物たちは、 何のために生まれてきたのですか。 何でも、キリスト教では、 「家畜は人間に食われるために生まれてきた」 と教えて居るそうですが。 動物は日がな一日食っちゃ寝食っちゃ寝してるだけだから、 生きてる意味なんか無くてそのときそのときをただ生きてるだけだ、 だから人間さまに食われて本望だということでしょうか。 そうすると、人間さまの中にも、 食っちゃ寝、食っちゃ寝で、 日がな一日ボーッとしてくらしてる人たちもいますから、 そういう人たちの生きている意味は全くないと言うことになります。 また、じいさんやばあさんが痴呆症になると、 今飯を食ったばかりなのに、また飯を食ったりするそうですね。 食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しになりますから、 早くあの世へ送ってあげた方がいいんじゃないですかね。 そんなことを考えていたら、 いったい生きる意味をお持ちの方々ってどのくらい居るのかと思ったのです。 皆さんはご自分には生きる意味があると思いますか。 恥ずかしながら僕はたぶん無い方の部類に入るんじゃないかなあと思うのです。 つまり家畜と同等程度の価値って事でしょうか。