• 締切済み

これから楽しく生きていくために

これから楽しく生きていくために 私は世の中のいろんな事に嫌気がさして、たまにいなくなりたいと思ってしまいます。 結局人間、自分が一番大切なんだとか、価値観が違うんだから一生誰かとわかり合う事はないんだとか思ってみたり。 何で傷つくような事を平気で言う人がいるのか、何で風俗という職業が存在するのか。 もっとみんながみんなを大切に思う事はできないのでしょうか。 こんな事を言っている自分だって、他人に迷惑をかけながらここまで生きてきたのでなんともいえないのですが。 いろんな世の中の汚いところを受け入れていかなければいけないのでしょうか。 前向きに楽しく生きていくにはどうしたらいいですか? もっと聞き流したり、見てみぬふりを上手にできればいいとおもうのですが…

みんなの回答

回答No.4

私は親との関係で落ち込んでいるわけでないです。 親は親で信用しています。 信用しないと生きていけません。

回答No.3

私は親との関係で落ち込んでいるわけでないです。 親は親で信用しています。 信用しないと生きていけません。

回答No.2

お返事ありがとうございます。 母親とは会話がありますが、父親とは最近は会話してないです。

mimimi0000
質問者

お礼

そうですか。 こうゆう性格は親との関係のせいもあるのかなと思ったりするのですが…

回答No.1

凄くお辛い状況にいるのですね。 私も過去に恋愛した際に人を信じられなくなり世の中が嫌になり何回も死にたいと思っていました。 仕事も辞め本当に生きているのが辛くて何もかも信じられなくてひきこもり状態が続いてました。 でも死ぬ勇気もなく結局は生きていくしかないと思い始めたのですが、やっぱり今でも人を信じることができずにいます。 最初は聞き流したり見てみぬふりをして何とか生きてきましたが、やはり限界があり、たまに部屋でずっと落ち込んだりしています。 これから楽しく生きていくためには同じ気持ちでいる方々とコミュニケーションをとりあい相談しあっていけば少しはこの先の道が見えてくると思い私は生きています。

mimimi0000
質問者

お礼

同じように思っている人がいるんだと安心しました。 質問なのですが、ご両親とは上手く関係を築いていますか?