• 締切済み

これから楽しく生きていくために

これから楽しく生きていくために 私は世の中のいろんな事に嫌気がさして、たまにいなくなりたいと思ってしまいます。 結局人間、自分が一番大切なんだとか、価値観が違うんだから一生誰かとわかり合う事はないんだとか思ってみたり。 何で傷つくような事を平気で言う人がいるのか、何で風俗という職業が存在するのか。 もっとみんながみんなを大切に思う事はできないのでしょうか。 こんな事を言っている自分だって、他人に迷惑をかけながらここまで生きてきたのでなんともいえないのですが。 いろんな世の中の汚いところを受け入れていかなければいけないのでしょうか。 前向きに楽しく生きていくにはどうしたらいいですか? もっと聞き流したり、見てみぬふりを上手にできればいいとおもうのですが…

みんなの回答

回答No.4

私は親との関係で落ち込んでいるわけでないです。 親は親で信用しています。 信用しないと生きていけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は親との関係で落ち込んでいるわけでないです。 親は親で信用しています。 信用しないと生きていけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お返事ありがとうございます。 母親とは会話がありますが、父親とは最近は会話してないです。

mimimi0000
質問者

お礼

そうですか。 こうゆう性格は親との関係のせいもあるのかなと思ったりするのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

凄くお辛い状況にいるのですね。 私も過去に恋愛した際に人を信じられなくなり世の中が嫌になり何回も死にたいと思っていました。 仕事も辞め本当に生きているのが辛くて何もかも信じられなくてひきこもり状態が続いてました。 でも死ぬ勇気もなく結局は生きていくしかないと思い始めたのですが、やっぱり今でも人を信じることができずにいます。 最初は聞き流したり見てみぬふりをして何とか生きてきましたが、やはり限界があり、たまに部屋でずっと落ち込んだりしています。 これから楽しく生きていくためには同じ気持ちでいる方々とコミュニケーションをとりあい相談しあっていけば少しはこの先の道が見えてくると思い私は生きています。

mimimi0000
質問者

お礼

同じように思っている人がいるんだと安心しました。 質問なのですが、ご両親とは上手く関係を築いていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宗教を信じる人の心理は?

    高校一年です。 最近「人」と言うのに嫌気をさしてきました。 人間は皆違う価値観を持ちそれを他人にどう受け入れてもらおうか探り探り生きていると思うんです。・・・自分はそう生きています。 でも世の中理解できない人ばかり・・・。例えば世の中には「神」と言う存在を本気で信じてる人がいる。なぜそんな物を頼りに生きるのか・・。もし本当に「神」と言われる存在があったとしても、それは何も救いはしないし助けはくれない。本当にそんな万能な存在がいるのなら皆幸福になってると思いません? 宗教なんて人が作った幻想でしかない。そんなくだらないものをなぜ本気で信じようとするのか・・。宗教は「意見の違い」を表面化してるだけ。だから戦争が起きる原因になってしまう事だってある。 「宗教」と言う安易のものを信じたせいでどれだけの血が流れどれだけの不幸がおきたか・・・。根拠の無いものを信じる事はとても危険で、一歩間違えば脅威でしかなくなる。宗教と言う呪縛が無くなるだけで、今起きてる混乱がどれだけ消えるだろう・・・。 人は他人を本当の意味で理解するのはたぶん無理だと思う。でも他人を理解しようとするのをやめればそれこそ「対立」が表面化しそれが大きくなるとどんでもない事になる。 宗教に限らず相手の考えを拒絶し続ければいつか災いが起きる。この文を見てどう思ったか聞かせてください。出来れば「ここは違うだろ」と言う意見が聞きたいです。自分は「皆が満足できる世の中」が正しいと思っています。それを実現する第一歩が宗教をなくす事だと・・。 あなたはどんな世界が正しいと思いますか?

  • 自分を愛せない

    どうやったら「自分を愛せる」ようになりますか? 私は他人に認められることで幸せを感じてきました。 だから、他人に認められなかったときは自分の存在価値が分からなくなります。 他人に認められつづける自分になることで幸せになれると思っていましたが、ネットでいろいろ見ていると「自分が自分を愛する」ということの方が幸せでいられるみたいです。 「嫌いな部分を認める」 これができません。 私は「他人に迷惑をかけたくない。誰かの役に立てる存在でいたい。」 だからもし迷惑をかけたり、誰の役にも立てなかったら、「私何のために生きてるんだろう。私の存在って周りにとって迷惑だよな」ってなります。 「人の役に立てない、人を楽しませられない、人に迷惑しかかけない」人が「自分」なんだっていうことを認めたくない。 「人の役に立てるようになったら「自分」を認めてあげる」 「人の役に立てるようになるまでは、「自分」としては認めてあげない」 こんな思いを抱いています。 「条件を満たさなくても自分を愛する」 これが必要だとは分かっています。 でもどうしても、条件を満たさないと愛せません、欠点のある自分の愛し方が分かりません。 他人に必要とされていない「自分」の存在意義が分かりません。 必要とされなくても価値があるってどういうことですか?

  • 世の中は辛い 理由

    どうして世の中は どうして辛いのですか もちろん 悪い事をした人には 辛くて良いでしょうが。 いっぱいいますね‥。 何か‥疲れました。 夢も希望も子供の頃は沢山あったのに‥。 叶わないとわかるました。 恋人もいないし 生きる価値ありますか?ね 仕事も疲れた。 私に生きる意味は無いでしょう? 世の中は何で厳しいの 冷たいのですか? 他人だから? 自分には関係ないから? みなさん は今 楽しいですか? 自分がすきですか? 私にもわけてください お願いします。 お願いします。 疲れました。 世の中で生きていくのが みんな いっぱい います。 悪い奴は何故平然といるのですか。 おまわりさん ちゃんとして もう 疲れました。 生きる意味なんて みんな無いでしょう。

  • 自分に甘い人…

    ●世の中には、他人に厳しい事を言うのは平気だけれど、自分が厳しい事を言われるのが嫌いな人もいます、そこで自分に甘い人に質問です、自分を甘やかして失敗した経験はありますか?(他人に厳しい事を言うのは、抵抗ありますか…)

  • 自分を安売り

    自分を安売りしてるって身体を売ったり風俗で働いたりですよね。 たかが2~3万が自分の値段だなんて自分を安売りしてる。そう言われて風俗に進もうとしてたのを立ち止まる事が出来ました。 私は自分を安売りするつもりはないので風俗で働く事は多分しません。 しかし、私はもう自分を安売りしてるかもしれません。 チャットレディをしてます。 画面上で客に身体を見せます。1時間2000円です。 触られる訳でも会う訳でもないから平気だと思ってました。 でもこれも結局自分の安売りですか? 風俗やウリとなんら代わらない行為ですか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 人生を振り返ってよかったこと、悪かったこと

    皆さんは、人生で何がよかったですか? また、悪かったですか? 私は、あまりにも、他人中心だったので、自分の人生が何が目的かわからないときがあります。 他人のことも考えられるからいいのかも分かりません。 しかし、自分はなんであろうとふと思うのです。 自分の存在価値ってなんだうって。 皆さんはなにが良かったですか? そして、悪かったですか?

  • 普通の親は自分の娘が風俗嬢してるとは疑わない?

    世の中にAV女優や風俗嬢(一度の経験も含む)は百万人はいるようです。 でもやはり娘をもつ親はそんなこと疑わないよなぁ もし、皆さんが結婚していて娘が生まれ、風俗嬢していた又はしていると知ったらどうしますか?見てみぬふりしますか?

  • 自殺について思うこと

    私は医学部の5年生です。 でも私は本当はすごく頭が悪いんです。 小さい頃から、勉強ができることが一番大切と親に 教えられ、それを疑う知能さえなくて、小中高と、 可能な限りを勉強に費やして大学に入りました。 でも世の中には頭がいい人がいっぱいいるってことにきづきました。 優秀な医者はいっぱいいて、結局はそういう人が評価される。 私は存在価値がない。そのうえ、頭が悪いと、人にも、性格が冷たいとか、 いいかげん、とか誤解される。(知能が高すぎて誤解されることも あるかもしれないが、それは嬉しい悲鳴だと思うし。) 頭が悪い人は、世の中からもけむたがられる。(めんと向かって 言われることは少ないけれど。)私自身頭が悪いと世の中に 提供できる絶対量が少なくて、情けなくて、死にたくなる。 何かを努力すれば、必ず何かがおろそかになる。だから、人間のレベルは 努力しても一生変わらない。ばかは死ななきゃ治らない。 ばかが生きていくことは、傲慢なことかもしれないとも思います。 努力じゃどうにもならない。 でも自殺は苦しいし、私は(傲慢にも?)結局生き続けるのかもし れないけれど、皆さんの意見も聞いてみたいです。 頭が悪い人が、生きていく価値はあると思いますか?

  • 格好悪い他人に行動は?

    他人のフリ見て我がフリ直す行動ってあると思います。 あーはしたくないな~って行動です。 何がありますか? 自分は素直になれない行動ですかね。 ぶつかったのに謝らないとか、迷惑掛けたのに知らんぷりとか・・・ 逆ギレも格好悪いかな・・・ 自己チューが一番格好悪いかな?皆さんはどうですか?

  • 世の中のスパイラル

    幸せなやつは一生幸せ、勉強面も生活も恋愛も。 不幸なやつは一生、負の道を歩く。不幸な人にも一つくらい幸運なことが起こると言うけどその幸運も結局は元々、不幸せな人生なので幸福にはなれないようになっている。 結局世の中はみんな幸福なんてありえないのか。 私は衣食住さえあれば恋愛だろうと上手くいかなくても平気なのは納得出来ません。 皆さんの意見をお願いします。