• 締切済み

この場合、私にできることはなんでしょう

友達A.B2人は面識がありませんが、私は双方とも仲良いいです。双方存在は知ってるという感じです。 Aと日頃の他愛ない話しをする中で自然とBの話しが出てくるので、その話しを聞きAはBに対し好 感?(異性としてか友達としてはハッキリしない)を持ったようです。まあ異性として見れなくとも趣味も似ていていい友達になれそうだね~って感じでAとは話していました。なので夏に3人で遊ぶ約束をして、その時異性として気になる…となった場合喜んで仲介人として協力するよと言っていました。しかし、最近Bと会った際、驚かそうと思って黙ってたけど彼氏ができたと報告されました。それをAに伝えるともう完全に異性として好きだったの?(失恋したような)という反応でした。私もAにBとのこと応援するよと言っていたので責任を感じます…。この場合Aになんと言えばいいのでしょうか…やはりそっとするのが1番でしょうか? ちなみに1週間ほどAに連絡をぶちられています。遊ぶと決めてる日の一週間前くらいに一応連絡いれようと思うんですが、それで大丈夫ですかね…?

みんなの回答

• sobasuto
回答No.2

「来週3人で遊ぶ約束してたのやめとこっか」ってメールする。 てかこの状況で遊ぶ約束を遂行させようとは普通しないでしょ。 そのAも意味わからんし、Bも彼氏できたからごめーんって遊ぶの断ればいいだけやし、質問者さんも連絡ぶちられてるなら、それまでの友達やったって事でしょAは。

回答No.1

ajt008 さん きになりますね。 40代の男性です。 高校時代の経験で恐縮ですが、ちょうど、私も、中を取り持つことになってしまい。 相談に乗っているうちに、意中の相手が、他の人に恋をしてしまって、なだめるうちに、相談されている相手に恋心をもってしまうようになってしまって・・・ぐじゃぐじゃでした(涙) 私がとったのは、それぞれに対して、自分の立ち位置と、考えを、冷静に話し、あとは、それぞれの意向に任せる。 ただ、それぞれとの交友関係は変わりなくということを宣言しました。 そうはいっても、それいこう、互いにだんだんと疎遠になっていきましたが、今おもえば、あれはあれででよかったとおもっています。 正直に自分の立ち位置と、思いを伝えて、それでもどればよし、はなれてしまうのであれば、すこしだけ、がまんしてください。 そのうちかさぶたになって、あのころのほろにがい思い出として思い出せるくらいになります。 参考になれば幸いです。