• 締切済み

辛いけど別れたくないです…

高校3年男子です。 自分には付き合って11ヶ月の彼女がいるんですが、彼女と最近うまくいっていません。 具体的には、彼女は自分には話しかけてくれないし、話しかけてもこっちを見ないで適当に返事されるかもしくは無視されます。家にいるときはLINEをしたら返事はくれますが、LINEでは結構な辛口で非難されます。 最初はあまり男子と話していると周りの女子もよく思わないからと言われて納得していたのですが、最近はクラスの他の男子とずっと話したりしています。聞いてもいいことはないのは分かっているんですが、どうして自分とだけ話してくれないのか聞いたところ「一緒にいてもつまらない。LINEをしているのはずっとしていたから癖でしてるようなもの。そもそも人と話すのも好きじゃない。君ならわかってくれると思っていたのに残念。」などと言われました。 半年前などは勘違いかもしれませんがとても仲が良くて向こうからも会いたいとかもっと一緒にいてよとか言われていました。最近は委員会の仕事の代理を頼むときや、面倒な模試の手続きなどを自分にしてもらうときだけ大好きなどと言ってきます。 また、最近言われたことは「前まではいい彼女を演じてた。もう昔には戻れないよ。」、学校など友達の前では「ちょっと言いすぎちゃったね。でもこれぐらいで拗ねるとかww」と謝りながらばかにしてきます。デートに誘っても受験生だからと断られますが、他の人とは普通に遊びに行きます。 正直言って辛いです。特に一緒にいてもつまらないというのが一番辛かったです。 この辛さを無くすにはどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

   しらん (σ‐ ̄)ホジホジ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39792)
回答No.3

貴方が辛いのは、 彼女が良い人対応から完全に「脱皮」してしまった事。 貴方は今、 彼女が脱ぎ捨てた衣の方を懐かしく見つめている状態。 彼女曰く、 昔は良い彼女を演じようとしていた。 そんな心の衣をまとった彼女を、 貴方は彼女「そのもの」だと思っていた。 半年前は凄く仲が良かった。 あの姿が実は、 良い彼女を演じようと「頑張っていた」姿だったとは・・・ 彼女自身がそう言っているならそれが事実なんだろう。 でも・・・ それが仮に事実でも、 僕的にはあの頑張ろうとしてくれていた、 良い彼女を演じようとしてくれていた彼女の方が良かった。 そう思う貴方もいるんだよ。 今の彼女は、 ある意味以前よりも「素」で貴方に向き合っている。 自然と言えば自然なんだよ。 でも、 彼女の素は、 決して貴方にとって口当たりが良いものでは無い。 良い人対応は完全に止めているから。 貴方の評価を余り気にしていない。 貴方から「悪い彼女」として映る怖さを持っていない分、 凄くドライな部分も平気で出してきている。 それも彼女なんだ。 彼女曰く、 良い彼女を演じる事を止めた、素の彼女なんだ。 貴方もそう理解したいんだよ、頭では。 別れたくないなら、 今彼女の姿こそ誰よりも大切に受け入れる必要があるから。 でも、 心がついていかないんだよ。 優しかった以前の彼女との対比が激しくなって。 どちらかと言えば、 昔の彼女と付き合いたい貴方。 対して彼女は、 昔の姿は仮の姿(頑張ろうとしていた不自然な姿)。 もうあれは止めたの。 私は今、 良い人になる事に囚われない身軽さを大事にしているの。 これからは今の私としてよろしくね♪ 当然彼女の心の比重は「自分」にある。 彼女としてどう見えているか?では無くて。 彼女としてどうすべきか?では無くて。 今の自分(私)はどうしたいか?(したくないか?) 貴方から仮に以前のように声を掛けられても・・・ 彼女は今の自分としてシンプルに対応している。 昔だったら、 何となく貴方の為に「彼女」として無理をしていたかもしれない。 でももう違うの。 今の私は今の私。 「自分」を中心に、 「自分」を大切に彼氏(貴方)とも接していきたい。 そう思っているからこそ、 貴方のペースに、スタイルに全然囚われないんだよ。 私は私、という部分がしっかりしているから。 貴方はどう思う? 今の貴方の辛さは、 彼女の変化を認められない辛さでもあるんだよ。 でも、 認めないと進めない。 今の彼女は、 見方を変えれば凄く伸び伸びしている。 僕に対して以前よりも絡みが減ったのは・・・ どうしても昔の自分を貴方から期待されてしまう。 そういう部分で身構えてしまうから。 もうあれは止めた(続けたくない)。 そう思っているからこそ、 貴方と即遊ぼうとは思えない。 貴方は現に、 昔の、良い彼女を演じていた時期の彼女を期待しているでしょ? それが彼女にも微妙に伝わっているからこそ、 彼女は貴方と絡まない時間を「今は」選んでいるんだよ。 昔の私探しの為に会おうと思われても嬉しくないわ、と。 だったら、 貴方も昔を美化した重たい彼氏の衣を脱いでみる。 貴方も身軽になって、 彼女にもっと素直にモノを言える貴方を目指していく。 貴方の方こそ、 嫌われたくない目線を今でも抱いている。 当然色々言われていても、言い返せないんだよ。 それを持ち帰られて、じゃあもう別れるにされたら怖いから。 でもね、 その微調整(守りのスタイル)が、 もしかしたら彼女に一緒にいても何だかつまらない、 そう言われた部分にも絡んでくるのかもしれない。 それを踏まえて、 貴方も脱皮してみたら? つまらないと「言われて」辛いと思うのか? よし、大事な人につまらないなんて言わせないように、 彼女にとって心地が良い彼氏を目指そうとするのか? それはもう、 貴方の彼氏力次第なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

その辛さをなくすには、彼女がまた話しかけたいと思える男になる事です。 今の貴方がつまらない、と言われているのですから、つまる男になりましょう。 ただ、ぐだぐだ悩んでるだけでは、解決にはなりません。 周りをよく見渡してみましょう。 女子にモテる男の子、いますよね? 女子に人気のある男の子、いますよね? 彼らの良い所を研究し、自分の身に付けるべく努力をしてみましょう。 話し方、仕草、身だしなみ、女子の扱いなど、いい男目指して頑張ってみましょう。 ボチボチ女子が話しかけて来たら、いい男になって来た証拠です。 そうなれば、彼女もそわそわし始めるでしょう。 何もせず、ドツボにはまって行く男ほど、みっともないものはありません。 輝く男目指して、頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

一緒にいるだけで辛くなるようなら別れたほうが身のためでしょ。 本当に彼女なの?と疑いたくなるような関係性だよね。。。 よく言えば彼女は自由奔放なんでしょう。 でも、その奔放さは、理解者がいてこそですから。 あなたでは理解者にはなれませんし、なる必要も無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女らしさを磨きたいんですが・・・

    こんにちわ! 高1だんしですヾ(๑╹◡╹)ノ" ボク、ある男子生徒に告白されてしまいましてww┌(┌^o^)┐ホモォ… いつも仲良くしてくれて・・優しいし・・頭とか撫でてくれるし/// ・・・他にもイロンナことも////← 顔もいいしww そのひと、ボクのことは女としてみているらしくww なんか「なんで男子に制服着てんの?」とかはよく言われますがww で! その人に返事したいんですが・・・ルックスに自信が・・・あまり・・・・゜(゜´Д`゜)゜ 返事して付き合うことになるんだったら可愛くしてたいし・・・ なんか、美容にいいこととか、美容にいいものとか、完全に女の子になっちゃう薬とか!← なんでもいいので知ってる方は教えてくれませんか?

  • 弟が僕の好きな人に僕の悪口を言ってきます。

    中2男子です。 最近弟(小5)が自分の好きな人(幼馴染)にLINEで「あいつアソコの毛モサモサだよ」や「あいつ口臭いよ」などと悪口を言ってきます。幼馴染は優しいので上手く流してくれますがとても恥ずかしいです。弟にやめてと言っても「お前がキモいからww」とやめてもらえません。どうすればやめてもらえるでしょうか?

  • 好きな人に素直になれません

    男子高校生です 落ち込んだときがあってちょうど好きな人と LINEしてたので励ましてもらい嬉しいのですが 素直になれず説得力ないwwなどと言ってしまいます こんなことを言ってしまう自分は異常ですか? 好きな人には皆素直になるんでしょうか?

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 友達からの恋愛ってないのでしょうか。

    高2の女子です。 つい最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても これからも友達としてしか思ってくれないような 気がしてなりません。 それにその告白以来、LINEでも会っても 話していません。 やっぱり距離を置くべきなのか、 それとも前みたいに話しかけたほうが いいのでしょうか? どういうふうに接したらいいかわかりません。 それにこういう状況からの恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスとか経験談があれば お願いします!

  • 友達から恋愛に発展すると思いますか

    最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても 告白の断り方からしてその男子は友達としてしか思ってないみたいだし これからも友達としてしか思ってくれないような気がしてなりません。 でも気まづくなるのは嫌なので今まで通り仲良く接しています。 それに友達から恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスや経験談などおねがいします!

  • 関わりのない人を好きになってしまいました

    高校2年の女子です! 最近、全く関わりのない人を好きになってしまいました。 ラインの連絡先は奇跡的に知っていたので、連絡をとることができます。何度か連絡をとりあったことがありますが、なかなか会話が続かなくてダラダラ続いているような状態になってしまいます… ある授業の講座で席が隣なのですがやっぱりきっかけがつかめなくて話しかけられません… 彼はラインをするととても丁寧に返事を返してくれます。既読無視も絶対にしません。 でも検定試験が間近に控えているからかもしれませんがこの前、めったに自分からラインを終わらさない彼に思いっきり話の途中で「じゃあまた明日」と切られてしまいました…ダラダラ続いていたので迷惑だったのかな?ととても不安です。 彼は関わりやすい女の子が好みだそうで…会話がうまく続かない私は無理なのかな?と思ってしまいます… 私は基本男子とよく一緒にいるほうなので、他の女子よりは男子と話しやすい位置にいます… 彼にどうやってアピールしたらいいのでしょうか… 長文失礼いたしました… アドバイスください!

  • 冷たい彼氏

    閲覧ありがとうございます。 2週間ほど前に、すれ違いのようなもので一度別れたのですが 彼が「やっぱり忘れられない」と、わたしの方も まだ好きなままだったのでよりを戻しました。 別れていた期間を含めば、付き合って4ヶ月になります。 ここから本題です。 最近彼のみに倦怠期がきている気がします。 わたしのほうは、扱いは雑になったり友達の頃のように 冗談を言い合ったり、慣れというものはでてきていますが 見かけただけでどきっとするし、嫉妬もするし 飽きたとは思っていません。 でも彼は、わたしが好きと言っても「知ってる」 会いたいと言ったら「予定空いてないから仕方ない」 LINEも自分の話ばかりで、こっちが話題を3だしたとしたら 返事はそのうちの1。3時間返事が返ってこなくて ちょっと不安になっていたら「ゲームしてた」とか… もともとはこういう感じではありませんでした。 付き合って間もないころは、向こうから好きとか 会いたいとか言ってくれていましたし、 沢山のネットのひとと同時にLINEしているので 連絡することそのものを面倒に思うひとなわけじゃないんです。 今日だって、「一緒に帰る?」とLINEで聞いても 返事がなかったのでどうしたらいいかわからず 先に帰ったんです。そしたらさっき「野球してて電源切ってた」 イライラしていたので「うん」とだけ送ると 「声かけてくれればよかったのに」と返事が来ました。 もうこの時点で 野球>わたし なんだーと。 前日から一緒に帰るような話をしていたし 普通に彼の前を通り過ぎたのに、一緒に帰るために 野球をやめるっていう選択肢はないんだとすごく悲しくなりました。 わたしは、付き合い始めと全く変わらず好きすぎるくらいの状態で 一度別れたというのもあるし(嫌われて別れたわけじゃないですけど) 今度こそ終わるんじゃないか、たたでさえ冷めてるのに これ以上何かしたら本当に嫌われるんじゃないかと不安で 思っていることを全然言えないし、直接「一緒に帰りたい」と 言うこともできません。 わたしが少しでも彼と仲のいい男子と話していれば 話が通じなくなるくらい怒るのに、自分は女子にお昼をもらいにいくし わざわざ見えるところで楽しそうにしゃべっているし… 彼はわたしのことをどう思ってるのか、わたしは 思っていることを言うべきかわかりません。 自分が何に悩んでるのかもわからなくなってきました。 彼を好きでいることが辛いです。

  • 脈はありますか??

    好きな人が出来ました…!!! 相手は同じクラスで同じ部活の男子です。 最近結構喋るようになりました。 LINEも2、3日に1回のペースで相手から とばしてきます。 ちなみに相手は最近彼女にフラれたばかり です(> <) 喋ってるだけで同じ部活の先輩や 同級生に『イチャイチャすんなーw笑』 とか 『お前ら最近いい感じだね♪w』 とか言われます… この前、好きな人に LINEで『好きな人だれ??』 ってめっちゃ聞かれて 同じ部活でよく喋る人と言ってしまい たぶん本人にバレて しまいました。(´・ω・`) 私も『好きな人いないの?』 って聞いてみたら 『今はフラれたばっかだから好きと言えるほどの人はいないなあ~( ̄▽ ̄;)』 って言ってました(> <) でもその後も『誰かと付き合ってるの?w』 『告る派?それとも待つ派?笑』とかいろいろ聞かれました。 脈ありなのか、なしなのか……( ̄▽ ̄;) でもその人は思わせ振りなことを言ってきます 『最近テンション上がってきたかもww ある人と話せる回数が増えてきたから楽しいんだょww(*´∀`)』 とか 『周りの人から俺達がイチャイチャしてる みたいな言われてるのってどう思う?』 って言われたので『別に嫌じゃないょー逆にそっちが嫌がってるかと思った 汗』 っていったら『よかった~(> <)笑 嫌がってるはずがないw 大丈夫だよ\(^o^)/♪』 って思わせ振りなことを言ってきます(> <) 好きな人いないのにww(´;ω;`) あと、『片想いのほうが気楽でいいかな(o^-^o)』 って言ってました(> <) 相手の心理まったくがわかりません(T_T) 少しでも脈はありますか?? 私が相手のこと好きってバレてるんですけど……汗

  • 彼女の今の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」 と送りました。 こんなメールを送ってよかったのでしょうか? いつもはLINEの返事一通はくれるのですが、今回はくれません。 何で返事くれないのでしょうか? 待つべきですか? うざいとか別れようとか思っているのでしょうか? お願いします。