関わりのない人を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 関わりのない人への想いを抱く高校2年の女子の悩み
  • コミュニケーションが上手くいかず、彼との関係に不安を感じている
  • 彼にアピールするための方法を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

関わりのない人を好きになってしまいました

高校2年の女子です! 最近、全く関わりのない人を好きになってしまいました。 ラインの連絡先は奇跡的に知っていたので、連絡をとることができます。何度か連絡をとりあったことがありますが、なかなか会話が続かなくてダラダラ続いているような状態になってしまいます… ある授業の講座で席が隣なのですがやっぱりきっかけがつかめなくて話しかけられません… 彼はラインをするととても丁寧に返事を返してくれます。既読無視も絶対にしません。 でも検定試験が間近に控えているからかもしれませんがこの前、めったに自分からラインを終わらさない彼に思いっきり話の途中で「じゃあまた明日」と切られてしまいました…ダラダラ続いていたので迷惑だったのかな?ととても不安です。 彼は関わりやすい女の子が好みだそうで…会話がうまく続かない私は無理なのかな?と思ってしまいます… 私は基本男子とよく一緒にいるほうなので、他の女子よりは男子と話しやすい位置にいます… 彼にどうやってアピールしたらいいのでしょうか… 長文失礼いたしました… アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

隣の席なのにきっかけがつかめなくて話しかけられないのは、結構重症ですね。意識しすぎかも。 学校の授業でとなりならば、はなしかけてもまったく不自然でないので、なにげなく、不自然でない程度に言葉をかわすのがよいかともいます。学校で口をきかないのにラインだけで話しかけてくるのは不自然です。 わるくすると究極のおたくの位置づけにされますのでご注意を。

nyanko4035
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに普通に話さないのにラインだけというのはおかしいですね… 授業前の休みじかんなどに勇気を出して頑張ります…

関連するQ&A

  • 好きな人

    高校一年生女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その人とは最初から隣の席で、だんだん話すようになりました。体育祭では一緒に写真を撮ってもらったので好きバレはしていると思います。 私が一回ライン送ったことがあるのですが、色々あって追うのが辛くなってしまって、私からは何も送らないようにしてました。 そしたら、最近相手から一週間に一回くらい連絡が来ます。宿題の進み具合や、科目選択何にするかなど聞いてきます。私は向こうから連絡きたことがなかったのでとても嬉しく思ったんですが、すぐ会話が終わります。向こうがすぐ既読無視で終わらせます。だから脈があるかわかりません‥。同じクラスの友達には、私の好きな人が私をチラチラ見てるよって脈ありだってって言ってくれるのですが、どうしても信じられません。目はよく合うと思います。私が見過ぎてるだけかもしれないです、、。席替えして席が離れたため、話す機会がなく最近直では何も話していません。 これって脈があると思いますか?

  • 好きな人について

    好きな人について 最近、いつも一緒にいる自分含めて三人のうちの一人の子が好きになってしまいました。しかしその子は自分とはクラスが違い、もともとは一緒にいるもう一人の男子と部活が同じで、自分がその男子と仲が良いことから関わりが始まりました。 そして今は、よくラインの個チャで話したり電話をしたり夜は繋いだまま寝てしまったり、三人でいるときも僕とその女子の距離が近いことが多いです。 そこで気になるのですが、 ・もう一人の男子は、「あとから絡んできた僕が自分よりも仲良さそうにしてる」と恨んでる(羨んでる?)可能性はありますか? もちろんどう感じるかは人それぞれなので、みなさんがもうその男子の状況に置かれたと考えた時どう思うか答えてほしいです。 余談ですが、その男子が時々女子に対して構ってほしいアピールをしてるように感じられたので気になりました。

  • 好きな人からのポコパンのクローバーについて

    高校一年の女子です。 私は同じクラスに好きな人がいます。 ある時ラインのポコパンというゲームをしていたとき、 画面を連打しすぎてうっかりクローバーを好きな男子に送ってしまいました。 返事なんかくれるのか……と思ってたのですが、クローバーを送り返してくれました。 その男子は最近スマホに買い換えたらしく、きっとポコパンも始めたばかりだと思うので、 送り返してくれた、というより私からのクローバーをうけとって自動的に返した、というだけだと思うのですが、男子からもらったクローバーを送り返してるうちに5、6回くらいやりとりしてて、もしや……なんて期待してしまったりしたのですが、(つい好きな人に対して自意識過剰になってしまい……)私が送ったあとに既読がついて5日くらい経ってしまいます。 折角ポコパンでやりとりできているのだから、何か会話をしてみたいのですが、どう話したらいいのかわからなくて……。 席の関係で、隣同士で話し合う時間になるとその男子と会話ができたりするので、その時にクローバーの会話もしてみたいのですが、それもどう話していいかわからなくて……。 想像以上に長文になってしまい自分でもびっくりです。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 好きな人に迷惑に思われてしまいますかね?

    高校生女子です。最近自分に好きな人がいることに気がつきました。去年同じクラスで、でも席が近くなるとかのきっかけがなくてあんまり話したことがありません。だから最近まで認められませんでした。 でも、後悔したくないので何とかしたいと思っています。でも、クラスも離れてしまって教室も遠いし、去年同じクラスってだけの関わりしかありません。話しかけるきっかけもなくこのままではいけないと思い、彼と仲のいい友達に「××さんが〇〇のこと気になっててLINE交換したいって言ってるけどいい?」って聞いてもらおうかなぁと思っています。もうそうすることでしかきっかけを作れないと思ったからです。彼に好きな人はいないらしいのですが、相手からしたら迷惑でしょうか?嫌悪感を抱いてしまうでしょうか?

  • 女子とのLINE

    女子高生です。 高校生男子の方に質問です。 男子から始めたLINEをここ何日か続けていました。 最後に 私:「がんばって」 男子:「おー」という会話になりました。 ここで、これ以上LINEを続けられたらうざいと思いますか? こちらが既読無視してくれることを期待しているのでしょうか? 私はLINEを続けたいですけど、またさらに送られてきたら、男子は迷惑じゃないですか?

  • 気になる人へのLINE

    アドバイスをください。 20歳の女子大学生です。つい最近幼稚園小中と同じ学校で、親同士が仲が良く、初恋だった男の子からTwitterのフォローが来ました。中学ではあまり話さなくなり、高校もバラバラで音沙汰なかったため、驚きました。 反面嬉しかったので自分からLINEのIDを聞き、LINEするようになりました。2.3日会話が続いたのですが、 相手「今からバイトだからまたね!」 自分「はーい!了解!」 みたいな感じで返したら既読してあるけど、返事が来なくなりました。正直少し淋しいです。でも、自分から好きアピールが出来ないので次にどうやってLINEを送るべきか困っています。 男の方はまた女子(何とも思ってない子)からLINEが来たらしつこいと思いますか?また女の子のみなさんはどうやっていますか? よければアドバイスください。

  • 喋らなくなった…?

    クラスの男子が喋ってくれなくなった 女子高校生です。前から割と仲良かった男子とこないだの席替えで隣になりました。 しかし、最近毎日その男子とLINEをしていて、LINEをし始めてからあまり喋らなくなってしまいました。 (LINEは男子の方からきたのがきっかけです。) LINEは普通に返ってきます。 なんででしょうか?もし嫌われてるなら LINEもやめた方がいいでしょうか?

  • 仲いいのに既読無視・・会話が続きません

    高1女子です 仲いい男子がいますが、ラインでは会話が続きません その男子とは毎日話していますし、からかわれたりからかったり、少なくとも私は結構仲がいいつもりです ただラインをすると既読スルーが多いです。  確かに見てみると書くことがない(「なるほど」「www」などを普通はてきとーに書くところ)ときに既読無視なんですが、やっぱり好きだったらがんばって会話を続かせようとしますよね?? ちなみにその人は他の女子(具体的に言えばその人が仲いいもう一人の女子・私とも仲がいいです)とは話しています。 下ねたを言われた・・・ などとその子からくることもあるので知っています 少し羨ましいです笑 私がラインする頻度は不定期です。1週間に2回ほどラインすることもあるし1ヶ月くらい送らないときもあります。ちなみに送るときはなにかしら用事があります。(ゲームでのフレンド申請、宿題について、etc) やっぱり恋愛対象ではないのですか? よろしくお願いします

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    高1女子です。 私の好きな人は席が隣の人ですが、ほとんど話すことはありません。 しかし今日、授業のノートを借りました。 なので今夜、LINEでお礼をしたいのです。 それをキッカケに仲良くなりたいとも思っています。 でも、なんと送ったらいいのか、どう話を繋げたらいいのかわかりません。 LINEに限らずアドバイスをお願いします。

  • 好きな人と喋りたい・・・

    中学2年の女です。 私は10月くらいから好きな人がいます。 その相手は悪いグループとつるんでいて、喋りかけずらいです。 前に一度喋ったことはあるのですが、それは隣の席の男子がその子と友達で、話を振られたから答えて、一言会話ができたくらいです。 また喋りたいと思うのですが、内容もないし、きっかけもありません。 今その子は私の友達(男子)と良く喋るのですが、まったく話しに入れるような会話じゃありません。(アニメの話で、私はまったく分かりません) どうやったらしゃべるきっかけが出来るでしょうか? しゃべる内容などを教えていただけるとうれしいです(> <)