関わりのない人を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 関わりのない人への想いを抱く高校2年の女子の悩み
  • コミュニケーションが上手くいかず、彼との関係に不安を感じている
  • 彼にアピールするための方法を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

関わりのない人を好きになってしまいました

高校2年の女子です! 最近、全く関わりのない人を好きになってしまいました。 ラインの連絡先は奇跡的に知っていたので、連絡をとることができます。何度か連絡をとりあったことがありますが、なかなか会話が続かなくてダラダラ続いているような状態になってしまいます… ある授業の講座で席が隣なのですがやっぱりきっかけがつかめなくて話しかけられません… 彼はラインをするととても丁寧に返事を返してくれます。既読無視も絶対にしません。 でも検定試験が間近に控えているからかもしれませんがこの前、めったに自分からラインを終わらさない彼に思いっきり話の途中で「じゃあまた明日」と切られてしまいました…ダラダラ続いていたので迷惑だったのかな?ととても不安です。 彼は関わりやすい女の子が好みだそうで…会話がうまく続かない私は無理なのかな?と思ってしまいます… 私は基本男子とよく一緒にいるほうなので、他の女子よりは男子と話しやすい位置にいます… 彼にどうやってアピールしたらいいのでしょうか… 長文失礼いたしました… アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

隣の席なのにきっかけがつかめなくて話しかけられないのは、結構重症ですね。意識しすぎかも。 学校の授業でとなりならば、はなしかけてもまったく不自然でないので、なにげなく、不自然でない程度に言葉をかわすのがよいかともいます。学校で口をきかないのにラインだけで話しかけてくるのは不自然です。 わるくすると究極のおたくの位置づけにされますのでご注意を。

nyanko4035
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに普通に話さないのにラインだけというのはおかしいですね… 授業前の休みじかんなどに勇気を出して頑張ります…