• 締切済み

彼氏のお母さんへの誕生日プレゼント

初めて質問させていただきます。私は、22歳女性です。26歳の彼氏とお付き合いしています。8ヶ月になります。彼氏は一人暮らしでしたが、6月にお母さんも住んでいます。(離婚していてお母さんだけです。)被災して親戚の家にいましたが、いろいろ事情がありこっちに住む事になりました。 1回泊りがけで会いました。緊張してあまり話せなかったので、いい印象ではないかなと思いましたが…後で彼氏から、若いのにしっかりしてていい子だねと言ってたよと聞きました。少し安心しました。 今まで彼氏の親に会うことはなかったので、ドキドキでした。 ここからが本題なのですが、今月お母さんの誕生日があり何かプレゼントしたほうが良いのか迷っていました。まだ会う前でしたが、お土産をもらったこともあり母の日は送りました。喜んでいたみたいです。 あげるとすれば、お花かなと思っていたのですが彼氏に相談してみたら、残る物が良いんじゃないかと言われました。 いろいろ考えていますが、皆様の御意見もお聞きしたいと思い質問しました。 最後まで読んで下さった皆様、長々とすみません。お答えいただけたら幸いです。

noname#196574
noname#196574

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

モノ的な悩みは然程重要では無い気がするよ? 貴方は既に彼氏に相談している。 もしその時点で、 別に良いよ、気を遣うし(遣わせるし)。 そう言われているのに、でも・・・ 貴方が個人的にあげたい欲に囚われているなら別だよ? 彼は、 貴方が誕生日プレゼントを彼女の立場として渡したい。 その希望を既に公認している。 ⇒だったら残るものが良いんじゃないか? そう言われている時点で、 貴方は何を選んだって良いんだよ。 たとえば、 貴方が今それとなく考えている「お花」だって。 何も鉢植えに拘る必要も無くて、 プリザーブドフラワーのようなチョイスもある訳でしょ? そうすれば飾りやすいし、 選択肢も多いし、デコレートもしやすい。 その位の身軽なチョイスで良いんだと思う。 貴方の印象は、 良い人だけれどややガチガチ(律義さの方が強い)。 それを和らげる意味も含めて、 律義さや真面目さの延長上では無い、 もっと優しくて柔らかいイメージのチョイスは大事かもしれない。 その目線から身軽に選んでみたら? 正解探しの目線は要らない。 自ら誕生日を祝ってあげたい。 彼と出会えた感謝の延長上で、 彼のお母さんにも何かしらメッセージを送りたい。 その気持ちから動いている事が、最高の「ギフト」だったりするんだからね☆

noname#196574
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 悩みすぎ、考え過ぎてしまうところがあり直したいところです。 まだ、好みも分からないので彼氏に何か欲しいとか必要な物があるか聞いてみたら、キーケースとの事でした。 自分らしくお祝いしようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼のお母さんに誕生日プレゼント

    今の彼氏とは付き合って2年半になります。 貴重なデートの日に私の母の誕生日が重なり 今年初めて2人からのプレゼントをしました。 彼のお母さんにもと思ってたのですが、出会って 付き合い始めた頃に一度お互いの家族の名前と 誕生日を話したっきり。わざわざ確認する事もなく 時が過ぎていきました。 彼が年末の帰省で帰ってきていて、おとつい・昨日と 会いましたが話題にする雰囲気や流れではなく、 「年末近かったな」と思い、今度会ったら彼に聞こう と思っていました。そしたら、彼からのメールで今日 お母さんの誕生日だと(改めて)知りました。 持病があって食事制限が厳しかったり、年末に旦那様 (彼の父)の田舎に帰られる予定があるようなので お花などの生ものはもらっても困ると思うのです。 かといって電話でメッセージをしたり、服をプレゼント するほどは仲良くなく、彼とは将来の事も踏まえて お互い付き合っていますが今の段階ではまったく婚約 しているわけではないのであんまりしゃしゃり出るのも どうかと思うし・・・。どうすればいいでしょう? 彼はきっと気を使わなくていいよというと思います。 1月下旬~2月中に彼の実家が新築完成予定で彼の部屋も できるから足を向けることも多くなると思います。 なので完成後初めて伺うときには何かしようとは思って ます。お母様のお部屋もできるとの事なのでそのときに かねて何かをして差し上げるのでもいいでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント

    お母さんの誕生日に、プレゼントを買ってあげたいのですが。。。 おこずかいが700円しか、ありません。。。。 可愛いメモをかって、なんか手紙をプレゼントしようと思います でも、花ならひとつくらいは買えそうなんです。。。 どっちがいいと、思いますか? 友達は花がいいというのですが、お父さんは手紙がいいよと言ってました

  • 彼氏のお母さんに誕生日レゼントをいただきました。

    私は今、名古屋と博多で遠距離恋愛をしています。 先日の休みに彼氏の実家に遊びに行ったのですが、もうすぐ私の誕生日ということで、彼氏のお母さんに誕生日プレゼントをいただきました(ビーズのアクセサリーです)。 彼氏のお母さんとは何回か会ったことがあるのですが、挨拶をする程度であまり話をしたことがありません。 いただいた時に直接お礼は言ったのですが、改めてお礼状を送ったほうがいいのでしょうか?また送るとしたらどのようなことを書いて送ったらいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 彼氏のお母さんへ誕生日プレゼントと手土産

    いつもお世話になっています。 彼のお母さんが誕生日を迎えるので、 来月会いに行く予定でいます。 お母さんとは何度も会っており、数ヶ月に一度はお家に遊びに行っています。 その際は毎回必ず手土産を持っていきます。 今回は誕生日プレゼントも持っていく予定ですが、 手土産も必要でしょうか? プレゼントは今一目惚れしたハンカチだけは用意しました。 他にもと思っていますが、彼はこれと手土産だけで十分と言います。 手土産の食べ物もレパートリーが無くなってきたのもあり、 私としては誕生日プレゼントを増やして手土産は無しにしようかと考えています。 皆さんならどうされるかお聞きしたく質問させていただきました。 ○ハンカチと手土産 ○ハンカチとその他プレゼント ○ハンカチと、お仏前にお供え(毎回彼とお仏壇にも挨拶しています。これまでお供えは用意したりしなかったりです。) このような感じで、どうするのが一番良いと思われますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼントについて

    あと約10日後に彼氏の誕生日があるのですが、またプレゼントが決まってないんです。 バースデーカードのようものと、ケーキは渡そうと思っています。 同じような質問をいくつか読んだのですが、なかなかこれがいいな思えるようなものが無くて、質問させてもらいました。 プレゼントは、定番のものじゃなくて使ってもらえるようなものがいいかなと考えています。 それか、誕生日を入れてもらえるような何かがいいかなと考えてるんですが、誕生日を入れられる何かいいものってありますか? 言葉不足ですみませんが、誕生日まであと少しってこともあるので質問に答えていただけたら嬉しいです。

  • 義母の誕生日プレゼントで悩んでます。

    義母の誕生日プレゼントで悩んでます。 遠くに住んでいますが、たまたま誕生日の時に遊びに行きます。初めての誕生日です。 手土産のお菓子は持参するし、ケーキはミンナで購入します。 お花関係、入浴剤、エプロン以外で何かないでしょうか? 何でも喜んでくれる、とっても優しくて素敵なお母さんですが、上記以外でよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    5月に彼氏が誕生日を迎えるんです 誕生日プレゼントに歳の数だけプレゼントをあげようと思ってたんです。でもまだ付き合って3ヶ月なのでいきなり歳の数だけプレゼントをあげるのはどうなのかなと思いまして皆さんの意見を聞きたいです。ちなみにどっちとも学生です (語彙力なくてすみません🙇‍♀️)