• 締切済み

彼氏のお母さんへの誕生日プレゼント

初めて質問させていただきます。私は、22歳女性です。26歳の彼氏とお付き合いしています。8ヶ月になります。彼氏は一人暮らしでしたが、6月にお母さんも住んでいます。(離婚していてお母さんだけです。)被災して親戚の家にいましたが、いろいろ事情がありこっちに住む事になりました。 1回泊りがけで会いました。緊張してあまり話せなかったので、いい印象ではないかなと思いましたが…後で彼氏から、若いのにしっかりしてていい子だねと言ってたよと聞きました。少し安心しました。 今まで彼氏の親に会うことはなかったので、ドキドキでした。 ここからが本題なのですが、今月お母さんの誕生日があり何かプレゼントしたほうが良いのか迷っていました。まだ会う前でしたが、お土産をもらったこともあり母の日は送りました。喜んでいたみたいです。 あげるとすれば、お花かなと思っていたのですが彼氏に相談してみたら、残る物が良いんじゃないかと言われました。 いろいろ考えていますが、皆様の御意見もお聞きしたいと思い質問しました。 最後まで読んで下さった皆様、長々とすみません。お答えいただけたら幸いです。

noname#196574

みんなの回答

• blazin
回答No.1

モノ的な悩みは然程重要では無い気がするよ? 貴方は既に彼氏に相談している。 もしその時点で、 別に良いよ、気を遣うし(遣わせるし)。 そう言われているのに、でも・・・ 貴方が個人的にあげたい欲に囚われているなら別だよ? 彼は、 貴方が誕生日プレゼントを彼女の立場として渡したい。 その希望を既に公認している。 ⇒だったら残るものが良いんじゃないか? そう言われている時点で、 貴方は何を選んだって良いんだよ。 たとえば、 貴方が今それとなく考えている「お花」だって。 何も鉢植えに拘る必要も無くて、 プリザーブドフラワーのようなチョイスもある訳でしょ? そうすれば飾りやすいし、 選択肢も多いし、デコレートもしやすい。 その位の身軽なチョイスで良いんだと思う。 貴方の印象は、 良い人だけれどややガチガチ(律義さの方が強い)。 それを和らげる意味も含めて、 律義さや真面目さの延長上では無い、 もっと優しくて柔らかいイメージのチョイスは大事かもしれない。 その目線から身軽に選んでみたら? 正解探しの目線は要らない。 自ら誕生日を祝ってあげたい。 彼と出会えた感謝の延長上で、 彼のお母さんにも何かしらメッセージを送りたい。 その気持ちから動いている事が、最高の「ギフト」だったりするんだからね☆

質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 悩みすぎ、考え過ぎてしまうところがあり直したいところです。 まだ、好みも分からないので彼氏に何か欲しいとか必要な物があるか聞いてみたら、キーケースとの事でした。 自分らしくお祝いしようと思います! ありがとうございました。