• 締切済み

彼氏のお母さんに誕生日レゼントをいただきました。

私は今、名古屋と博多で遠距離恋愛をしています。 先日の休みに彼氏の実家に遊びに行ったのですが、もうすぐ私の誕生日ということで、彼氏のお母さんに誕生日プレゼントをいただきました(ビーズのアクセサリーです)。 彼氏のお母さんとは何回か会ったことがあるのですが、挨拶をする程度であまり話をしたことがありません。 いただいた時に直接お礼は言ったのですが、改めてお礼状を送ったほうがいいのでしょうか?また送るとしたらどのようなことを書いて送ったらいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nogeko
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

時期的に、暑中見舞いの葉書にお礼を書いてはどうでしょう。とても嬉しいですという気持ちが伝わればお母様も喜ばれるでしょうし、質問者さんのイメージアップになると思います。 それとは別に、彼氏さんからお母様に「すごく喜んでたよ~。気に入って使ってるよ」と伝えてもらいましょう。お母様は反応を待ってらっしゃると思います。 彼氏さんのご家族といい関係が築ければ、今後のお付合いも楽しいでしょう。いいお母様でよかったですね。

noname#7137
noname#7137
回答No.1

先日は、誕生日のプレゼント、どうもありがとうございました。思いがけず、驚くとともに、とても嬉しくて、家に帰ってからも、ひとりでに笑みがこみ上げてきました。 いつも、彼にも大変やさしくしていただいて、いいおつきあいをさせてもらっているなあと感謝しています。 今度またお邪魔させていただくと思います。毎日暑い日が続きますが、ご家族皆様のご健康をお祈りします。本当にありがとうございました。大切に、大切に使っていきます。 と、いったことを書いたら、いかがでしょうか。お母様のお誕生日のプレゼントもお忘れなく。

関連するQ&A

  • 彼氏のお母さんに

    こんばんわ、宜しくお願いします。 近々遠距離恋愛中の彼氏のお母さんの誕生日です。 私の誕生日にお母さんはネックレスをくれました>< 何かあげたいなと思っています。 でも私へのプレゼントをくれた時に「お返しはいらないから」と何回も言われました。 かといって返さないのもあれなので。。。 気を使わない程度のプレゼントで喜ばれるものってなんでしょうか? ちなみに食べ物などは、家にお邪魔する時いつも持っていくので 別の物でお願いします。

  • 彼氏のお母さんの誕生日プレゼントについて

    付き合ってまだ2ヶ月ほどの彼がいます。 先日彼のお母さんの誕生日だったことを彼から聞き何かお祝いしてあげたいと思ってます。 お母さんとは付き合う前を含めて3.4回しかお会いした事がありません。 付き合うとなってから初めて会った時には、私と彼と彼の友人(お母さんも仲の良い)とお母さんで会ったのですがお店でお母さんが後からいらして、すぐ友人とお話ししてしまったため挨拶するタイミングを逃してしまいました。 その日はその事を引きずってしまいあまり話せずでした。 その後彼の家(一人暮らし)に私1人でいる時にお母さんがたまたまいらして少しお話をして、その時にご挨拶もできなくてと一言お伝えしました。 彼のお母さんはお店をやっており、先ほど申し上げた彼の友人はよくお店にくるのでお母さんと仲が良く私の事などもたまにはなしているようで、その彼の友人は私にアドバイスのような事もいってくれます。 が、恐らくあまり良いとは思われていないのかなぁなんて思っています。 彼は30代半ば、わたしは20代半ばで10個歳がはなれています。 一応お互い結婚も考えております。 彼のお母さんは先日の誕生日で60歳を迎えました。 節目でもあるので何か気持ちとしてプレゼントしたいと思っているのですが何がいいのかわからず。。。 お母さんの好みなども全くわかりません。 おべっかを使っていると思われるのも嫌ですがなにかささやかにお祝いできたらと思ってます。 みなさまアドバイスいただけたらと思います!

  • 彼氏の誕生日に・・・

    私は19歳(学生)で、同い年の彼氏(社会人)がいます。 4月に彼氏が20歳を迎えるのですが、誕生日の過ごし方を考えています。 まだ1ヶ月以上ありますが・・・。 私自身学生の身分なので、そんなにお金をかけることが出来ません。 彼氏も社会人ですが、常に“お金ない!”と言ってる感じです。 食事は予約しようかと考えているのですが、 調べてみてもあまりピンと来ません。 そんなに高級感が漂っているわけでなく、割とカジュアルなのに、 誕生日に食事をするのに良い場所ってありますか? 名古屋で会うことになると思うので、名古屋周辺でお願いします。 プレゼントの方も悩んでいます。 20歳を迎える彼氏への誕生日プレゼントに良い物があれば、 参考にしたいので教えてください。

  • 彼氏のお母さんの誕生日に

    私は19歳の学生です。 今付き合って2週間ほどの彼氏がいるのですが、先日彼氏の両親に初めて逢いました。(と言っても車の中で5分ほどですが)その時に彼氏のお母さんにバーバリーのタオルを頂きました。 昨日知ったことなのですが、明後日(27日)がお母さんの誕生日らしく、何かお返しも兼ねてあげたいなと思っているのですが、何か良いアイディアはないでしょうか?多分彼氏に言ったら何もしなくていいといわれそうですが・・。 私が考えたのはちょっとしたお菓子でも作ろうかなと。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日

    こんばんわ。高3女です。来週彼氏の誕生日なのでプレゼントを渡したいと思っています。これで付き合って3回目の誕生日だし、高校生最後の年でもあるので何か形に残るものをあげたいと思い、私とおそろいのアクセをプレゼントしたいと思っているのですが…やはり男性にしてみたらおそろいとかは束縛してるとか恥ずかしいとか思うのでしょうか?それと男性はどんなアクセサリーが好きなのでしょうか?ちなみに彼氏は派手めはあまり好きではないので…どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏のお母さんへの誕生日プレゼント

    初めて質問させていただきます。私は、22歳女性です。26歳の彼氏とお付き合いしています。8ヶ月になります。彼氏は一人暮らしでしたが、6月にお母さんも住んでいます。(離婚していてお母さんだけです。)被災して親戚の家にいましたが、いろいろ事情がありこっちに住む事になりました。 1回泊りがけで会いました。緊張してあまり話せなかったので、いい印象ではないかなと思いましたが…後で彼氏から、若いのにしっかりしてていい子だねと言ってたよと聞きました。少し安心しました。 今まで彼氏の親に会うことはなかったので、ドキドキでした。 ここからが本題なのですが、今月お母さんの誕生日があり何かプレゼントしたほうが良いのか迷っていました。まだ会う前でしたが、お土産をもらったこともあり母の日は送りました。喜んでいたみたいです。 あげるとすれば、お花かなと思っていたのですが彼氏に相談してみたら、残る物が良いんじゃないかと言われました。 いろいろ考えていますが、皆様の御意見もお聞きしたいと思い質問しました。 最後まで読んで下さった皆様、長々とすみません。お答えいただけたら幸いです。

  • 誕生日プレゼントを彼氏に買ってもらう

    タイトル通りなんですが 彼氏さんが誕生日プレゼントを買ってくれると言ってて じゃあアクセサリーかな?と思ってます 彼氏さんは30代で私は18の大学生です どんなアクセサリーをおねだりしたらいいのかわかりません たぶん彼氏の性格上ここのブランドのがほしいとか 言わないとわかんないと言われてしまいます 私ぐらいの年齢だとどんなものがいいでしょうか? なるべく安価な感じがいいです

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    18歳、高校3年生の女子です。同じような質問があったのですが、 迷っているので質問します。 私には、つきあって1年と少しになる彼氏がいます。 彼氏の家には毎週か2週間に1回お邪魔しています。 泊まった事はありません。 お母さんとは特別仲が良い訳ではないのですが、お邪魔した際 「お邪魔しまーす。」「いらっしゃい。」とあいさつする程度です。 彼のお母さんから私の誕生日(つきあって10ヶ月くらいのとき)花束?(カゴに入ったものです)をいただきました。 もうすぐ彼のお母さんの誕生日なのですが、お返しを兼ねて何かプレゼントした方が良いのでしょうか?  長文すいません。

  • 彼氏のお母さん(長文)

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 現在、彼氏のお母さんの言動ついて大変困っていますので、ご意見頂けたら嬉しいです。 私は彼氏との付き合いもまだ浅い事や、お互いが地元を離れて一人暮らしをしているという事もあり、彼のお母さんとは一度もお会いした事がありません。 このようにお互いに面識のない状況の中、先月、彼氏のお母さんからプレゼントを頂きました。 その日は私の誕生日でも何でもない上に、一度も会ったこともないのに、何故プレゼントをくれたのだろうかと疑問だったのですが、とりあえずその場は電話でお礼をしました。 ですが、その数日後そのプレゼントが私の為に買って頂いたものではなく、彼の姉が元カレから貰ったものをお母さんに渡し、それをお母さんが私に回していた事が判明しました。(プレゼントの中にお姉さんへのメッセージカードが入っていました) しかし、彼にその事を言っても「お母さんに悪気は無いよ」と言って取り扱ってくれません。 私としては、悪気はないにしても彼のお母さんに対してとても嫌な気分です。自分の母親にもこのことを相談しましたが、母は自分の娘がバカにされたと、かなり怒っていました。 ですが、結婚を前提に付き合っている訳でもなく、彼の実家が今住んでいる土地から遠い為、これから関わる事もないだろうと思って付き合ってます。 しかし、最近になって彼から彼のお母さんが私に会いたがっているという話を聞きました。 交通費は半分出すから、家に連れて来いと言うらしいのです…… でも、私としては先月のプレゼントの事もあり、とても不安です。 彼の話では、彼のお母さんは私達の付き合いに干渉したがっているみたいなので、もし今回のお誘いを断ったとしても、彼と付き合っていく限りお母さんとの接触は避けれそうにないのですが、どうしたらいいのでしょうか? ここは何も知らないふりをして、プレゼントのお返しもし、彼の実家にも行くべきでしょうか? それとも、今回は断り、様子を見るべきでしょうか? 質問文が長い上に、分かりにくくてすみません。 どなたかお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は20歳で彼氏は2歳年上です。 去年の誕生日は財布をあげました。 クリスマスにはベルトを。 アクセサリーをつけるような人ではないし、 香水もつけるような人ではありません。 今年の誕生日は何をプレゼントしようか全く案が出てきません。 何かいいプレゼントはないでしょうか教えてください。