• 締切済み

12歳の子供の両ふくらはぎの痛み

小学校六年生の男の子の母親です。 この一ヶ月ぐらい転倒しての怪我が多く 両ふくらはぎがちぎれそうな痛みがあると 言って、、今は冷湿布を貼って寝ているのですが、 こんなに痛みを言ったのは初めてで、、 最近の転倒する事も気になりだして、、 痛みは今日から痛いと言っているのですが 痛みと転倒と関係があるのでしょうか? 日頃よく運動する子で筋肉痛とも思ったり 成長痛とかも考えたりしたのですが、、 後、病院は整形外科に連れて行ったらいいのか小児科がいいのか、、 教えて頂けたら、、お願いします。

• 怪我

みんなの回答

noname#196768
noname#196768
回答No.1

(o´∀`o)ノ【整形外科】 湿布はよくない! 筋肉痛や成長痛なら尚更,「足湯」などで血行をよくした方が回復が早い。 大変失礼だが言いたい。 子どもが,おそらく運動によって怪我をしたかもしれない状況で, その痛みの原因が何かとかネットで質問して,他人の意見を仰がなければそんなことも判断できない,子育てもできないとは, あなたの親としての神経を疑うよ。 日本は保険のある国で,子どもは免除されたりするのだから,想像を巡らせるよりも子どもを病院に連れて行けよ。 人間にインターネットを通して,他人の子どもの足を透視して状態を診断する超能力は無い(苦笑)

maru0916
質問者

お礼

足湯なのがいいのですね。無知過ぎてすいません。 昨日の夜に言ったので気になってしまい 相談書き込みをしてしまいました。 すいません。 ご返答ありがとうございました。