• ベストアンサー

停止していたのに、被疑者?

morito_55の回答

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.6

皆さんが言っているとおりです。 まず、同乗者が負傷した場合、責任は運転者になります。 警察官は、その事故の瞬間を見ていたわけではないので、捜査、調査をします。 当事者から話を聞いても、その場では判断しません。 その段階では、捜査の対象となっている者すべてが、被疑者になります。 いろいろ捜査、調査した結果、被疑者が被害者に変わります。

mocca329
質問者

お礼

ご丁寧ありがとうございました。

mocca329
質問者

補足

先日取り調べに行って来ました。 供述調書を送検すると言っていました。 相手は地元の高速バスなので、ドライブレコーダーも導入されていて検証 すれば直ぐにわかるわかる筈なのですが、此方には呈示してくれませんし どの法を犯しているかも言ってくれません。 警察官が言った事はこうゆう形で処理するしかないって言うだけで理由の説明は なかったです。