• 締切済み

体重

手術して痩せることはできますか?

みんなの回答

回答No.3

(1)胃バルーン留置術。胃の中に風船をおく手術です。 (2)胃バンディング術は、胃をバンドでギュッと絞る手術。 (3)胃スリーブ術は胃の大弯という広いところを切り取る手術。 (4)胃バイパス術は胃を残すけど食べ物が通過しないようにする手術。 (1)は胃カメラでできます。(2)-(4)は腹腔鏡でできます。 (4)はあまりお勧めできません。一応わかりやすい説明を貼っておきます。 脂肪吸引はもっとお勧めしません。 http://www.med.oita-u.ac.jp/surgery1/patient/guide04/

• hg3
回答No.2

できますよ。 脂肪吸引という手術です。 どんな手術か、費用はどのくらいか等は、ネットで「脂肪吸引」を検索すればすぐわかります。

koki0605
質問者

補足

性転換と同時にできませんか。

• Surf64
回答No.1

できますよ!