• 締切済み

体重

手術して痩せることはできますか?

みんなの回答

回答No.3

(1)胃バルーン留置術。胃の中に風船をおく手術です。 (2)胃バンディング術は、胃をバンドでギュッと絞る手術。 (3)胃スリーブ術は胃の大弯という広いところを切り取る手術。 (4)胃バイパス術は胃を残すけど食べ物が通過しないようにする手術。 (1)は胃カメラでできます。(2)-(4)は腹腔鏡でできます。 (4)はあまりお勧めできません。一応わかりやすい説明を貼っておきます。 脂肪吸引はもっとお勧めしません。 http://www.med.oita-u.ac.jp/surgery1/patient/guide04/

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.2

できますよ。 脂肪吸引という手術です。 どんな手術か、費用はどのくらいか等は、ネットで「脂肪吸引」を検索すればすぐわかります。

koki0605
質問者

補足

性転換と同時にできませんか。

  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)
回答No.1

できますよ!

関連するQ&A

  • 体重がどんどん増えていく

    昨年、心臓の手術をして12月に退院しました(59キロ)。体重の増加は心臓に負担をかけてしまうので、気を付けるようにと医師から言われました。1.2ヶ月後、退院してから2.3キロ増えました。(それでも悪いですね)病院の食事は、決まっているので体重を維持出来ましたが、やはり自分が食事を作る立場になると、どうしてもカロリー計算も出来ず過食になってしまいます。3月から体重、体脂肪を書くようにしたのですが、退院後から10キロ増えてしまいました。(164cm。69キロです)春になって、歩くにも良い気候になったので、なるべく歩くようにしてます。薬の関係もあり、3食食べていき、運動は心臓の負担にならないようにしています。(ウォーキング)以前はタバコを吸っていたのですが、昨年5月にも手術したのですがそれからは禁煙しました。その後は、病気のせいか食欲もなく体重が増えることがなかったのですが・・。(70キロ)10月の手術で62キロになりました。タバコをやめて、よく食事が美味しくなって太るとかってありますよね。そのような、感じなのでしょうか?やせなくては、いけない、運動は歩く程度で どのようなダイエットがありますか?教えて下さい。

  • 片足立ちでの体重の計り方

    今足首を手術したばかりで、手術した方の足に荷重をかけれません。健康維持の為体重をコントロールしたいのですが、片足立ちでしか計測出来ません。片足立ちではやはり体重が軽く表示されますよね?+何キロと計算した方がいいとか有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 流産後、増えてしまった体重は減らした方がいいですか?

    9週で稽留流産し、年末に手術してから3週間が経ちました。 妊娠がわかってすぐにつわりが始まり、 食べつわりだったために体重がメキメキ増えてしまい 手術時点でプラス3キロでした。 手術を終えて3週間経った今でも体重は一向に減りません(ToT) 体重計に乗っては、ため息の毎日です。 早く次の妊娠を望んでいるので 「体重を減らさないといけないなぁ。増えてしまったままスタートして、また食べつわりだったらさらに増える!?」 と、毎日気にはなるものの、まだ精神的にも落ち着いていないためか 運動しようとか、ダイエットしようとか、全く意欲がわきません・・・ どうしたらいいか悩んでいます、アドバイスお願いします。

  • 中絶後の体重増加

    ちょうど1週間前ほどに中絶手術を受けました。妊娠してから2キロほど、中絶してから2キロほど、合わせて4キロほど体重が増えてしまいました。食べ物や飲み物に気を使うようにしたのですが、全然元の体重に戻らなくて不安です。 中絶手術をすると体質が変わってしまうのでしょうか?また、元の体重に戻ることは不可能なのでしょうか?

  • ミニウサギの体重と避妊手術について。

    うちのミニウサギは6ヶ月で1.14kgです。 ミニウサギの大きさはそれぞれなのは知っているのですが、実際にどのくらいの差があるか知りたいので教えてください。 (1)6ヶ月頃の体重 (2)現在の体重(何ヶ月かもお願いします。)  うちのウサギはオスだと言われ飼っていましたが、最近になりメスだということがわかり、避妊手術を考えています。 経験があるかた教えてください。 (1)避妊手術の時期(何ヶ月頃) (2)避妊手術をしたときの体重 (3)手術後の様子 うちのウサギは病院に行って、待ち時間が長かったり診察時間が長かったりすると、餌を食べなかったりゲージから出てこようとしなかったりするので、手術後が心配です。 先生からは手術をするなら病院に慣れてもらいたいから、月に1回体重だけでも量りにきてくださいと言われています。 先生に聞いておいたほうがいいことなど、他にも参考になることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫の体重を増やしたい

    はじめまして。 3週間程前からブリティッシュショートヘアの女の子(もうすぐ生後8ヶ月)と暮らしています。 ブリーダーさんにブリティッシュにしては小柄だとは言われていましたが現在体重が2.4kgしかありません。 そろそろ発情だと思うので避妊手術をしたいのですが、猫ちゃんの負担も考えて3kg、少なくても2.5kg以上にならないとやらない、と獣医さんに言われています。 他の病院だとしてもらえるのかもしれませんが、以前も他の動物でお世話になっていた信頼している先生なので、そこで手術もしていただきたいと思っています。 なんとかして体重を増やしたいのですかなかなか増えません。 ご飯はカリカリを1日40g~50g食べています。 5分~15分の遊び時間が1日3度ほど。 (遊んで~ときた時に遊んであげています) やはりこの年頃のブリティッシュにしては小さい(体重が軽い)のでしょうか。 ご飯も特に制限してるわけではなく、欲しがるだけ出してあげてはいるのですが… (一度にまとめて、ではなく小分けで食べきれば10gずつ出してあげるという感じ) 猫用ミルクでもあげれば増えやすいかなと思ったのですが下痢してしまいます^^;

    • 締切済み
  • 猫の適正体重

    以前から家の猫の体重が気になっています。 といっても家の猫が何キロなのかちょっと忘れてしまった情けない飼い主なのですが(^^; 雑種の猫で、オス・メスがいます。メスのほうは避妊手術を受けており、二匹とも完全室内がいです。 かなりでか!って感じにまでなっているのですが、もう10歳になるので、やはりまずいですよね。 最低でもどれぐらいの体重がいいのでしょうか?それと肥満が影響する病気などはどんなものがありますでしょうか?よろしくお願いします。 今度実家に帰ったらきちんと量ってみます。

    • ベストアンサー
  • 体重が減っていきます。26歳

    私は病気でしょうか。ここ一ヶ月で体重減少がみられます。 高校生時代に一度、体重を落としすぎて生理が来なくなったことがあり、今の状態のままだとまた生理が来なくなるのではという不安が嫌で、とにかく太らなければと毎日たくさん食べています。 今日の昼食は特大コロッケパンと、きつねうどん(カップ麺)お赤飯おにぎり。 夕食は帰宅後(10時くらい)焼きそば、フライドチキン、リンゴ一個、チーズプリン です。毎日、こんな感じ。 とにかく(もちろん、通常は野菜も食べます。最近はとにかく高カロリー、FATな食事にしています。)何を食べてもやせていくのです。 一ヶ月前からこうなので、最近悩んでいましたが明日、病院に検査に行こうと思いました。 そこで、もしこのようなことが不安で、検査をおねがいするのでしたら何科がいいのでしょうか。教えてください。 ■補足■ 3ヶ月前に急性の虫垂炎になり、緊急の手術を受けました。 退院して、今は会社に復帰し働いていますが、この症状でお世話になった消化器外科にいくのはちょっと違いますか? 何科が適切なのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 手術前の元の体重に戻したい。

    75歳身長170cmの男性です。 2019年12月に胃のバリウム検診でガンが見つかり2/3カットの手術をしました。ガンはステージ1でしたので今まで健康に過ごしていましたが先日急性虫垂炎それも盲腸が破れ膿が回った危険な状態で手術し2週間入院していました。 ガン手術の前の体重は55kgで退院後は49kgになってましたが今回の退院後は44.5kgまで減らしてしまいました。 先生に聞くと体重を食べて増やそうとせず運動して体を戻しなさいと言います。 お風呂で全身を映してみて驚きました。 まるでガンダーラの釈迦仏の彫像みたいな体格です。 せめてガン手術後くらいの体重に戻りたいと考えるのですが体重を元に戻す良い方策があればお教え頂ければ幸いですので、よろしくお願いいたします。

  • 流産後の体重について

    どのカテゴリーにしたら良いかわからなかったので、カテ違いでしたら申し訳ございません。 先月頭に流産で掻爬手術をしてもう少しで一カ月です。 まだ生理も来ていません。 流産後食生活はほとんど変わっていないのですが、体重が3Kgも増えました。 もともとぽっちゃり体系な為、これ以上の増加は妊娠しずらくなるのでは…と、ダイエットを始めようと思っています。 食事を減らしたりはせず、軽い運動と間食を成るだけしないようにしていこうと思いますが、同じく流産後に太ってしまった方でダイエットに成功された方、どんなダイエットをしましたか? また流産後は太ってしまうものでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう