• ベストアンサー

片足立ちでの体重の計り方

今足首を手術したばかりで、手術した方の足に荷重をかけれません。健康維持の為体重をコントロールしたいのですが、片足立ちでしか計測出来ません。片足立ちではやはり体重が軽く表示されますよね?+何キロと計算した方がいいとか有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#173815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

片足立ちでも物に捕まらず、片足を空中に上げた状態なら両足で測るのと同じ体重になります。 体重計の上に座って両足を上げても正しい体重が測れます。  

質問者

お礼

有難うございますm(__)m助かりました!!てっきり軽く表示されるのかと…