体重維持のための効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 体重維持についてお聞きしたいのですが、去年の1月からダイエットを始め、2キロのダンベルを使った運動とカロリー計算を続けた結果、20キロほど減量することができました。
  • 現在は運動やカロリー計算がストレスになっているため、週末はゆっくりと食事を楽しむことにしています。
  • この方法で体重を維持するためには、平日は適度な運動とカロリー計算を続けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重維持について

いつもお世話になっています。 体重維持についてお聞きしたいのですが 私は去年の1月からダイエットを始めて 小さい子供がいて毎日外出するのが難しかった為 2キロのダンベルを持って20センチぐらいの高さの台で 踏み台昇降50分と腹筋、背筋それぞれ50回程度と 家事などをして食事も1400~1600ぐらいで 栄養も偏らないように1日3食摂り 20キロぐらい減量できたのですが やっぱり毎日カロリー計算しながらの食事と運動もストレスが溜まる為 土日は運動も休んで、食べたい物を食べゆっくり過ごすって感じにして いて今のところ体重、体脂肪共に特に変化はないのですが 週末は食べたい物を食べゆっくり過ごし 平日は上記の運動とカロリー計算をしながらの食事をして この方法で今の体重を維持するのは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

十分可能です。 もし増えてきても、対処方法は身についてますので、心因的な理由が無ければすぐに元に戻せます。 もっとファジイでもいけますよ。

alba005
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ご回答とても参考になりました。 有難うございました。