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体重維持と運動

 ダイエットで目標の体重まで減量でき現在の体型を維持したいです。    運動はだいたい週4、5日くらい朝40分と5分ほど休憩後20分 歩いているのですが、この運動を減らしたりすると体重が増加してしまうのでしょうか・・・?    また、約60分のウォーキングとエアロバイク何分くらいこぐのが等しい運動量でしょうか?    食事は和食中心に腹八分で食べています。  今までカロリーを細かく計算していたのですが、 「腹八分にバランス良く食べよう」くらいの感覚でも体重が 維持できることに気がついたので今はそうしています。  間食のみはカロリーを決めて食べています。  質問が重なってしまいましたが回答よろしくお願いします。

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  • isoworld
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 「もうこの体重・体格で良い」と思ったら、いままでと同じダイエットと運動をしているつもりでも、不思議と現状維持に落ち着きます。おそらくそれなりの(減量できたという)安心感と油断が生じて、それまでよりも知らず知らずのうちに運動量が減ったり、食べる量が増えるからでしょう。それと減量するほど基礎代謝量も減るので、いままでと同じダイエットと運動をしていれば、減量効果もだんだんと無くなってきますから。 経験者は語る

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