好きな人への告白についての相談

このQ&Aのポイント
  • 中学時代から好きだった人が別の高校に進学し、連絡も少なくなっている。
  • 最近夢に現れて気になっているが、友達に噂が広まるのが心配。
  • 告白するべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうときはどうしたら良いのでしょうか?

僕は今高校一年なんですが、中三のときに好きな人がいました。 その人とは小学校のときから一緒だったのでDVDや本を借りたり、共通の話題で少しは話せる仲でした。 しかし、その人は違う高校に行ってしまいました。 卒業式の日にメールアドレスを聞くことは出来たのですが、メールは滅多に来ることも無く、此方から送っても数回メールして向こうがメールを返してくれなくなります。 なので、その人を諦める事にしたんです。 しかし、つい最近夢に出てきてしまってそれから気になって仕方がありません。 思い切って告白をしようと思ったこともあったんですが、他の友達に噂が流れて両方とも嫌な思いになってしまうと思い、やめてきました。 こういうとき、僕はどうしたら良いのでしょうか? 思い切って告白をしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ、早速答えさせていただきます。 僕も好きな人が夢に出てきたことがあります。何故か分かりませんが夢に出てくるとそれまで以上にその人の事を好きになってしまうんですよね! 僕は夢に出てきてからホントにある子を好きになってしまい、それからは学校で会う度に話すなど努力しました。そしてアドレスを聞きメールもしました。 そして修学旅行が終わった時に告白したんです。そしたら返事はオッケーでした^^その時はホントに夢がかなったー!!!!って心から神様に感謝しましたね。 katarusisuさんもこれを神様のお告げだと思って今まで以上に積極的になってみればどうですか!?せっかくアドレスも知っているんですしね^^b では頑張ってくださいね

関連するQ&A

  • 卒業と告白

    中3で卒業を目前に控えている者です。 卒業をチャンスにしてずっと好きだった同じクラスの女子に告白しようと思っています。偶然にも同じ高校に合格したので、今焦って告白する必要もない?とも思っています。告白するタイミングとしてはいつがベストでしょうか? 1.卒業式直前 2.卒業式当日 3.春休み中 4.高校入学後 ちなみに、半年間一緒に学級委員をやっていたので、そこそこ仲は良いです。 メールアドレスは交換しています。

  • 高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください

    彼女とは、小さな町に住んでいるので同じ小学校でしたし、普通に話したりするくらいの仲でした。それで中3のときに好きになって告白したんですが振られてしまいました。 それで今は卒業して高1です。彼女とは別の学校で、未練がましいように思われるかもしれませんが、まだ好きです。 告白した後にケータイを買ったのでメアドも聞いてませんでしたし、実際、彼女のことを忘れようかと思ってたんですが、ちょうど卒業して少したったくらいに、彼女からメールが来ました。友達から僕のアドレスを聞いたみたいです。今は週に二回くらいメールをする程度です。もちろん僕から送ってメールそのものは、わりと続くんですが、彼女から送ってくることはありません。 メールの文面からはそうは見えないんですが(ハートとか絵文字も多いし、判断基準にはならないと思いますが)、もう別の高校ですし、メールするのは嫌なのかなと不安になります。もうきっぱりとメールをやめて高校で新しい生活をはじめたほうがいいんでしょうか? 補足ですが彼女は、卒業前に告白していて、その人と付って会っていたのですが、卒業して少ししてから振られています。 回答よろしくお願いします。

  • どうすればいいか…。

    高校1年です。自分には中3の後半から気になり始めた人がいます。その相手とは仲良かった訳でもなく、話をしていた訳でもありません。告白もしました。それも告白って言えるようなキモチの伝え方じゃなかったです。その相手は今でも好きです。 ただ、相手からは完全に嫌われていまます。普段の接し方などでわかります。 複雑な気持ちです。自分の事を捨て、相手の幸せだけを考えれば今すぐ身を引くのが当たり前だと思います。でも諦めることができません。 決して自分はモテるとかいうことはありません。 好きだからこそ付き合いたいという願望はあります。 卒業して離れ離れになって改めて思いました。 その彼女の姿を見れなくなってしまって…心に大きな穴が開いたように思いました。 ただ、相手には彼氏がいるという噂も聞きました。 また、メールとかのアドレスは知っているちゃ知ってますがメールしても無視されるので…。贅沢な悩みだと思いますが。 まとまってない文章ですいません。 どの様したらいいでしょうか?よろしくおねがいします。

  • アドバイスください。

    告白したいんです。わたしは中3の女子です。いま、同じクラスの人に恋してます・・ それで、その男の子とは仲がよく、学校でも付き合ってる?と噂されるほど仲がいいです。 ですが、もうすぐ卒業です。高校もばらばらです。それで、その人を仮にR君とします。 R君と共通の友達のAちゃんとその彼氏とわたし 四人で春休みに遊園地に行くことになりました。 その四人は仲がいいです。それで、その遊園地の日か卒業式の日どちらかに告白したいかな・・って 思ってます。どうしてもok が貰いたいです・・。で、そのR君私のこと好きなのかな?っていうくらい のことをしてきます。私を家にあげて二人で相手のお母さんが作った夜ご飯を食べたり。しかもR君の誕生日の日です。 それとか凄い遠いのに家まで送ってくれたり。学校でもすぐちょっかいを出してきたり話しかけてきたり なにかしら手伝ってくれたりします。でも、そのR君 結構そういう人で・・勘違いさせるのが得意というか・・ だからわたしも全く。いや嘘です・・期待しちゃってます・・・・・。どうなんですかね?これ・・。 なにかアドバイスをください・・・お願いします!!!!! ※同様の質問をヤフー知恵袋にも質問させて頂いてます。

  • 好きな人へ6年ぶりのメール

    女性の方へ相談です。 25歳の会社員です。 高校卒業前、小学校・中学校が同じで好きだった同級生に通学途中に偶然に会いメールをしたり、出かけたりしてました。 私には夢があり卒業後就職が決まっていたのでしたが、不安なことが多く、そのことをその子に打ち明けて色々話を聞いてくれているうちに好きな思いが強くなり告白しました。 しかし、付き合っている人がいるらしく断られてしまいました。 あれから6年の歳月がたちようやく夢が叶いました。 ある日夢で卒業前に告白した同級生がでてきて、忘れていた思いが強くなり、すごく会いたくなってしまいました。 女性の方は、告白を断った男からまた会いたいという内容のメールなど送ったら迷惑でしょうか?もしメールするとしたらどのような文案がいいでしょうか?

  • 高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください

    高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください 彼女とは、小さな町に住んでいるので同じ小学校でしたし、普通に話したりするくらいの仲でした。それで中3のときに好きになって告白したんですが振られてしまいました。 それで今は卒業して高1です。彼女とは別の学校で、未練がましいように思われるかもしれませんが、まだ好きです。 告白した後にケータイを買ったのでメアドも聞いてませんでした。際、彼女のことを忘れようかと思ってたんですが、ちょうど卒業して少したったくらいに、彼女からメールが来ました。友達から僕のアドレスを聞いたみたいです。今は週に二回くらいメールをする程度です。もちろん僕から送ってメールそのものは、わりと続くんですが、彼女から送ってくることはありません。 メールの文面からはそうは見えないんですが(ハートとか絵文字も多いし、判断基準にはならないと思いますが)、もう別の高校ですし、メールするのは嫌なのかなと不安になります。もうきっぱりとメールをやめて高校で新しい生活をはじめたほうがいいんでしょうか?

  • 噂話が・・・

    卒業をひかえた中三です。 私は、同じ部の中で心に想っている人がいます。 ある日そのことを一人の女子に言いました。その女子をそのときは信用していました。 ところがその後から、私の好きな人が誰かというのを、ぴったり「当てる」人が出てきました。当てられたときは、自分がそんなに表に現れやすい行動をしていたのかと心配になったりしました。でもそれから少ししたらそのこともあまり話題にならないようになり、ほっとしていました。 しかし最近また、その噂がささやかれるようになりました。しかも今度は部の枠を出ているのです。まさか、そこまで広がっているのかと思い、周りの女子に聞いてみたら、なんとその噂を流しているのは、私が最初に信用していた女子ではないかと言われました。私の好きな人を「当てた」人も、実は彼女から真実を聞いてのことだったそうです。 私はまだ告白していません。恐らく向こうも気付いていないと思います。だからこそ、この噂が変な方向に広まって、あの人に誤解を与えるようなことだけは避けたいのです。 この噂話、どうするべきでしょうか?

  • 好きになった・・・

    前まで好きというか、気になる程度だった友達がいます。その人は同じクラスで、すごく仲が良いです。で、彼の気になる人に私も入ってるらしいけど、あくまで噂です。その彼のことを本気で好きになったと感じます。最近は彼としゃべるのがすごく楽しみなんです。今までは別に普通の友達ってカンジだったんですけど、最近本当に彼としゃべるのが楽しいんです!!!今中3で、彼とは志望校が違います。だから、中3のうちに両想いになりたいんです。彼はすごく一途だから、好きになってもらえたら高校が違ってもずっと一緒にいられるような気がします。それにはやっぱり告白しかないんでしょうか?告白はちょっと・・・って思ってます。好きって気持ちはあるけど、やっぱりふられたら今までどおりにしゃべれなくなっちゃうのかなって・・・。ふられてしゃべれなくなるぐらいなら告白しないで友達のまんまでいい!っていう気持ちがあるんです・・・。こういう経験ありますか??アドバイスお願いします。

  • 告った方がいいですか?

    はじめまして。中3の男子です。あと2日で卒業するんですけど、ぼくには好きな子が居ます。で、その子は同じクラスなんですけど、直に喋ったことがほとんどありません。これはヤバイと思って少し前に聞いてメールし始めました。一応やってるんですが、あんまり共通の話とかがなくて、イマイチ盛り上がりません。それに今まで、オクテの方だったからあんまり女子とは喋らなかったので、困ってます。変えないとあかんなと思って、最近は女子とメールするようになりました。そして、あと2日で卒業だし、高校も別なんで、最後に告白したいと思ってます。別に結果がダメでも、思いを伝えることが出来たらそれで良いと思ってます。 それで、告るならメールの方がいいですか?会って告る方がいいですか? 会ってだと、目を合わせるのが苦手なので、あまり上手く言える自信がありません。 誰か経験者の人アドバイス下さい!!

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。