好きな人への告白についての相談

このQ&Aのポイント
  • 中学時代から好きだった人が別の高校に進学し、連絡も少なくなっている。
  • 最近夢に現れて気になっているが、友達に噂が広まるのが心配。
  • 告白するべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうときはどうしたら良いのでしょうか?

僕は今高校一年なんですが、中三のときに好きな人がいました。 その人とは小学校のときから一緒だったのでDVDや本を借りたり、共通の話題で少しは話せる仲でした。 しかし、その人は違う高校に行ってしまいました。 卒業式の日にメールアドレスを聞くことは出来たのですが、メールは滅多に来ることも無く、此方から送っても数回メールして向こうがメールを返してくれなくなります。 なので、その人を諦める事にしたんです。 しかし、つい最近夢に出てきてしまってそれから気になって仕方がありません。 思い切って告白をしようと思ったこともあったんですが、他の友達に噂が流れて両方とも嫌な思いになってしまうと思い、やめてきました。 こういうとき、僕はどうしたら良いのでしょうか? 思い切って告白をしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ、早速答えさせていただきます。 僕も好きな人が夢に出てきたことがあります。何故か分かりませんが夢に出てくるとそれまで以上にその人の事を好きになってしまうんですよね! 僕は夢に出てきてからホントにある子を好きになってしまい、それからは学校で会う度に話すなど努力しました。そしてアドレスを聞きメールもしました。 そして修学旅行が終わった時に告白したんです。そしたら返事はオッケーでした^^その時はホントに夢がかなったー!!!!って心から神様に感謝しましたね。 katarusisuさんもこれを神様のお告げだと思って今まで以上に積極的になってみればどうですか!?せっかくアドレスも知っているんですしね^^b では頑張ってくださいね