• 締切済み

アドバイスください。

告白したいんです。わたしは中3の女子です。いま、同じクラスの人に恋してます・・ それで、その男の子とは仲がよく、学校でも付き合ってる?と噂されるほど仲がいいです。 ですが、もうすぐ卒業です。高校もばらばらです。それで、その人を仮にR君とします。 R君と共通の友達のAちゃんとその彼氏とわたし 四人で春休みに遊園地に行くことになりました。 その四人は仲がいいです。それで、その遊園地の日か卒業式の日どちらかに告白したいかな・・って 思ってます。どうしてもok が貰いたいです・・。で、そのR君私のこと好きなのかな?っていうくらい のことをしてきます。私を家にあげて二人で相手のお母さんが作った夜ご飯を食べたり。しかもR君の誕生日の日です。 それとか凄い遠いのに家まで送ってくれたり。学校でもすぐちょっかいを出してきたり話しかけてきたり なにかしら手伝ってくれたりします。でも、そのR君 結構そういう人で・・勘違いさせるのが得意というか・・ だからわたしも全く。いや嘘です・・期待しちゃってます・・・・・。どうなんですかね?これ・・。 なにかアドバイスをください・・・お願いします!!!!! ※同様の質問をヤフー知恵袋にも質問させて頂いてます。

  • on823
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

4人で遊園地に行ったら、R君と二人っきりで乗れるアトラクションに乗ってください。 まあ、一番良いのは落ち着ける観覧車ですね。 二人っきりになったら次のように言ってみましょう、この様に言うと、上手くすれば彼から告白してもらえますよ。 「いよいよ、もう直ぐ卒業式だね。 高校も別々だと、R君と こうやって楽しく遊んだりする事が出来なくなっちゃうね。 もしもR君が告白なんてしてくれたりしたら、私は絶対にOKしちゃうんだけど、それは無理だよね? あ~~あ、何だか寂しいな~~!」 はい、これは告白の先出しジャンケンですので、男側に全くその気がない場合以外は、殆どの男が告白してくれます。 お試しください。

  • 2283wing
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

アラフォー男の立場から回答させていただきます。 家にも質問者様と同じ年令の娘がいるので少し複雑な気持ちですが質問を拝見する限りR君も質問者様の事を好きだと思います。 女の子から告白されて嫌な気がする男はあまりいないと思います。 恥ずかしさの照れ隠しから素直になれないタイプの男も中にはいますが今回の告白はうまくいくと思いますよ。 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします!

    私は今中3で好きな人がいます。 その人とは小学校から同じなのですが、あまり話したことがなく中3で初めて同じクラスになりました。 ですが、私がその人のことをなんとも思ってなかった中2の時に、友達が私の名前を使って嘘の告白をしていたんです。 最初はOKしたらしいのですが、その場に私はいなかったのでその人も嘘だと気づいたのか、次の日やっぱりなかったことにしてと言ったそうです。 そのため中3で同じクラスになったとき最初とても気まずかったです。 ですが、席が隣になったときなどにその人から笑顔で何もなかったように話しかけてくれ、とても嬉しかったです。 それからだんだんとその人のことが気になり出しました。 そして席が離れてからもちょくちょく話すようになり、気付いたら好きになっていました。 でもあるときから急に話しかけてくれなくなり、私が近くへいっても別の場所に行くなど、避けられているように感じます。 もうすぐ卒業で離れてしまうのに、私は恋愛経験があまりないため気持ちを伝える勇気もなく、勝手に一人でモヤモヤしてしまっています。 それに彼はモテるのでとても不安です。 私は何かしてしまい彼に嫌われてしまったのでしょうか? あと、どのようにすれば告白せずに自分の気持ちに気付いてもらえますか? 告白せずに自分の気持ちを分かってもらおうなど、甘いということは分かっているのですがどうかアドバイスお願いします! 読みづらい文失礼しました。

  • 卒業したけど告白したい

    私は中3の女子でもうすぐ高校生になります 私には、好きな人がいます。 告白できずに卒業式がもう終わってしまいました。 その人が恋愛に興味がないという話を友達から聞いて、私だけでなく他の女子にも興味がないのだろうなと思いました。 でも進学する学校が違うので、たとえフラれたとしても後悔するよりはましかなと思っています。 春休み中に、告白ようかなと思っています。 とても迷っています! こんな私ですが、どなたかよいアドバイスをください。 お待ちしてます☆

  • 高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください

    彼女とは、小さな町に住んでいるので同じ小学校でしたし、普通に話したりするくらいの仲でした。それで中3のときに好きになって告白したんですが振られてしまいました。 それで今は卒業して高1です。彼女とは別の学校で、未練がましいように思われるかもしれませんが、まだ好きです。 告白した後にケータイを買ったのでメアドも聞いてませんでしたし、実際、彼女のことを忘れようかと思ってたんですが、ちょうど卒業して少したったくらいに、彼女からメールが来ました。友達から僕のアドレスを聞いたみたいです。今は週に二回くらいメールをする程度です。もちろん僕から送ってメールそのものは、わりと続くんですが、彼女から送ってくることはありません。 メールの文面からはそうは見えないんですが(ハートとか絵文字も多いし、判断基準にはならないと思いますが)、もう別の高校ですし、メールするのは嫌なのかなと不安になります。もうきっぱりとメールをやめて高校で新しい生活をはじめたほうがいいんでしょうか? 補足ですが彼女は、卒業前に告白していて、その人と付って会っていたのですが、卒業して少ししてから振られています。 回答よろしくお願いします。

  • 春休み中に告白したい

    今日、小学校を卒業しました。 大好きな人に告白したかったんですが、隙がなくて出来ませんでした。私と彼は違う中学校に進みます。でも、すごくすごく好きだったので、この恋を諦めたくないと思っています。家も近いです。 春休み中に告白したいと思うのですが、直接会うのは、家の決まりがあるので、できません。 友達が「手紙書いたらいいんじゃない?」と言っていましたが、 返事が返ってこなかったら怖いです。 どういう告白の仕方がいいと思いますか?教えてください。 彼も私も携帯電話を持っていません。

  • アドバイスお願いします

    好きな女の子に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。

  • アドバイスお願いします

    好きな女の子に思いを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。

  • 高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください

    高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください 彼女とは、小さな町に住んでいるので同じ小学校でしたし、普通に話したりするくらいの仲でした。それで中3のときに好きになって告白したんですが振られてしまいました。 それで今は卒業して高1です。彼女とは別の学校で、未練がましいように思われるかもしれませんが、まだ好きです。 告白した後にケータイを買ったのでメアドも聞いてませんでした。際、彼女のことを忘れようかと思ってたんですが、ちょうど卒業して少したったくらいに、彼女からメールが来ました。友達から僕のアドレスを聞いたみたいです。今は週に二回くらいメールをする程度です。もちろん僕から送ってメールそのものは、わりと続くんですが、彼女から送ってくることはありません。 メールの文面からはそうは見えないんですが(ハートとか絵文字も多いし、判断基準にはならないと思いますが)、もう別の高校ですし、メールするのは嫌なのかなと不安になります。もうきっぱりとメールをやめて高校で新しい生活をはじめたほうがいいんでしょうか?

  • 告白のアドバイス・・・

    わたしは19日に卒業します!それで今好きな人がいるのですが、中学校が違います。 わたしは、その人と付き合うとかではなくて、仲良くしていければいいな~なんて思っている程度でそのおまけというか、もしよろしければ・・・という感じなのですが、周りの友達が「告白!!絶対成功するよ!!」なんていわれて、告白すべきか悩んでいます。 わたしは今は卒業するまで小学生で、相手の人も小学生なので付き合うのもどうかと思います。相手の人は恋愛に興味がまったくないようです。まわりの友達も卒業のときに告白すると言っているのですが、告白するべきでしょうか。回答お願いします!!

  • 2年越しの告白

    僕は中高一貫校に通う高1の男子です。実は、中2のときから好きな女子がいてずっと告白したかったのですが、その人には僕と同じクラブで僕と仲がいい同級生と付き合ってたので告白をしてきませんでした。そんな2人が中3の冬に別れたので、そろそろ告白しようと思っています。相手は中2のときだけ同じクラスで、それからは接点が少ないですが、話すときは結構はなします。で、告白のタイミングなのですがいつがいいでしょうか?11月中旬の遠足(遊園地に行く)で同じ班なのでそのあとを考えていたのですが、正直、最近は彼女のことを考えて、寝れないレベルに達しています。だから、早く告白したいというのもあって・・・どうか回答をお願いします。