• 締切済み

卒業したけど告白したい

私は中3の女子でもうすぐ高校生になります 私には、好きな人がいます。 告白できずに卒業式がもう終わってしまいました。 その人が恋愛に興味がないという話を友達から聞いて、私だけでなく他の女子にも興味がないのだろうなと思いました。 でも進学する学校が違うので、たとえフラれたとしても後悔するよりはましかなと思っています。 春休み中に、告白ようかなと思っています。 とても迷っています! こんな私ですが、どなたかよいアドバイスをください。 お待ちしてます☆

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。私にも同じ状況だったことがありましたよ。 私があなたの年だったころはまだメールもなくって、 好きだった、と書いて手紙を渡しました。 好きだった人は遠くの学校へ行ってしまったので、もう 会うこともないんだな、と思っていましたが、高校生になって 2ヶ月過ぎた頃、その彼から手紙の返事が届きました。 彼は私のことはなんとも思っていなくて、むしろ私に嫌われている (実際、普段は仲悪いように接していたので)と思っていたようですが もっと早く言ってくれれば良かったのに、という返事が返ってきてました。 まんざらでもなさそうでそれから文通をすることになりました。  彼氏、彼女にはとうとう一度もなれませんでしたがその彼とは それから10年文通しました。  恋愛に興味がなくっても、(私の好きだった人もそんな感じの人でしたよ) よほど嫌われていない限り、嬉しく思ってもらえると思います。 何よりも、あなた自身が 「フラれても後悔するよりはまし」と 思っているのですから、是非とも告白してください。  その彼と縁がなくても、それがきっかけで彼との新たな縁が続いても どんな結果になっても、きっと今告白することは、 高校生になってからのあなたの恋愛人生(?)のプラスになると思います。  頑張って!すごく勇気がいると思うけれど、友達とかを頼らず 自分だけで、彼に向き合って思いを告げることをお薦めします。 あなたの勇気を応援していますよ。(^^)  

• cherry911
回答No.2

こんばんは。 10年以上前に同じような経験をした者です。 私も、相手とは違う高校に進学することが決まっていたので、それこそ、「たとえフラれたとしても後悔するよりはましかな」と思って春休み中に呼び出して告白しました。 「うん。付き合おう」と言われたときは驚きすぎて、「本当にいいの?」と32回繰り返し言ったことを覚えています。 「後悔するよりはましかな」と思っているのなら告白しましょう。 私も、後悔するよりはましと、自信をもって言えます。

• shioriki
回答No.1

告白してみたらいかがでしょう? あの時告白していれば・・・となるより全然いいと思います!   告白されて不快に感じる人って滅多にいないと思います。 質問者様が特別避けられたりしていないのであれば、全然嬉しいと思いますよ?^^   応援しています! 頑張って!★∀