• ベストアンサー

どうすればいいか…。

高校1年です。自分には中3の後半から気になり始めた人がいます。その相手とは仲良かった訳でもなく、話をしていた訳でもありません。告白もしました。それも告白って言えるようなキモチの伝え方じゃなかったです。その相手は今でも好きです。 ただ、相手からは完全に嫌われていまます。普段の接し方などでわかります。 複雑な気持ちです。自分の事を捨て、相手の幸せだけを考えれば今すぐ身を引くのが当たり前だと思います。でも諦めることができません。 決して自分はモテるとかいうことはありません。 好きだからこそ付き合いたいという願望はあります。 卒業して離れ離れになって改めて思いました。 その彼女の姿を見れなくなってしまって…心に大きな穴が開いたように思いました。 ただ、相手には彼氏がいるという噂も聞きました。 また、メールとかのアドレスは知っているちゃ知ってますがメールしても無視されるので…。贅沢な悩みだと思いますが。 まとまってない文章ですいません。 どの様したらいいでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気持ちは分かるのですがね・・。 大人になればもっと辛いことを色々体験しますよ。 相手の反応とか『ハッキリ嫌われている』と自覚できる方が、 私などは楽だと思いますよ。 やっぱりねぇ。伝え方一つとっても大切です。 今度、誰かに告白する時は嫌われるのを当り前で挑戦すべきです。 告白ってそんなに軽いもんじゃないですよ。。 今まで普通の友達が友達でなくなったりする訳ですからね。 それに相手の幸せってどこまで考えますか? あなたが自分のことを捨てるような情けない男なら、 誰も付いてきてはくれませんよ・・。 もうひとつ云えば、向こうは迷惑がっていると分かっているじゃないですか。 今、一番止めた方がいいのは好きな相手のことばかり思い詰めることですね。 文章は丁寧に書かれています。 それぐらい人に気をつかえる優しさがあるのなら、 もうすっかり相手を忘れてあげて下さい。 今は苦しくても、新しい出逢いに期待できる方が、 何だか格好いいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

たぶん彼女に気持ちは伝わっていないと思います。 文面からするとあなたは恥かしがり屋さんのような気がします。告白をハッキリとしていないし、メールで気持ちを伝えようとしているし。 彼女からするとあなたのそういうところが好きではないのかもしれませんね。本当に好きなら「好き」とはっきり言った方がいいですよ。言わなければ何も変わらない可能性が高いし、仮に言って成功すれば儲けもの、失敗してもそれはそれで結果がはっきり出るのだから先に進むということでいいと思います。 悔いが残らない行動をしてください。

  • maoumaou
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

正直、今のままではかなり厳しいと思います。 ただどうしても好きだったら想いを伝えるしか方法は無いです。 もう駄目元で一生懸命、後悔の無いようにあなたの気持ちを相手の方に伝えてください。 奇跡の逆転満塁ホームランをかっとばしてください!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

現実として相手とのコミュニケーションがとれない、相手と仲良く出来ない状態では付き合うとかそういう話はもっと先の事だよね? 幾ら貴方の気持ちが強くても、相手も同じ方向を向いていなければ 関係は出来ませんし。何より嫌われている状況を変えない限りは無理ですよ☆

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.1

全く望みナシだね。 早く忘れたほうがいいよ。 卒業して新しい高校に行ったのだったら、新しい女子友とかはいないの? 違った子と話てたりしてたら、時間はかかるけどそのうち思い出になるよ。 みんなそうやって乗り切ってきてるんだと思いますよ。

hiro4124
質問者

補足

自分は工業高校なので… 女子の数なんてたかがしれてます。。。

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 3週間ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 それから、相手からその好きな人のおのろけ話みたいなのを聞くのですが…その時は複雑な気持ちです。 本題なんですが、相手になんとなくメールをしたいとき、どんな風に送ればいいですか?あまり、強引にすると、(相手にも好きな人がいるから)ウザイと思われてしまうのでどうすればいいか困ってます。

  • 今日振られました。

    中3♂です。前まで両思いだった相手にメールで告白したら「今はもう好きじゃないから・・・ごめん」って返信が来ました。もう一回会って直接告白したいと思ってるのですが、そこで相手の気持ちが変わるということはないでしょうか?? もしあるならどういう台詞を言われたら気持ちが変わると思いますか??

  • 「今は誰とも付き合う気がない」ってどういうことですか?

    この間、私はある人に告白しました。その人のことは1年ほど好きでした。春からは離れ離れになってしまいます。だから、離れ離れになってしまう前に気持ちを伝えたいと思い、「好きです。」と伝えたところ、「気持ちはうれしいけど、今は誰とも付き合う気はないんだ。」と言われました。その言葉を言われたときは、告白して緊張していたので、私のことはどう思っているのか聞くことができませんでした。「今は誰とも付き合う気はない」とはどういうことなのですか?それは、私が好きでいても無意味だということなのでしょうか。それとも、「今は」付き合うことは考えられないということなのでしょうか。わかりません。告白した後は、たまにメールをしていますが、これから私はどうすればよいのかわかりません。 みなさん、よいアドバイスをください。お願いします。

  • 私にはわかりません…

    中3女子です。 今回好きな相手に花火大会で三回目の告白をしようかと思っています。 今までの答えは「付き合う気にはなれない。付き合って今までの関係が無くなるのが嫌だ。」とのことでした。 二回目の告白のあと相手のほうから「花火大会は一緒に行ってくれますか?」と誘われました。とても嬉しいのですが、複雑な気持ちです。 要するに何を思っているのかわからないのです。 嫌いだったら確か誘いはしないと思います。しかし、そこで思い上がっては痛い目をみるだけ…というのもわかっています。 なので、花火大会で最後にもう一度告白をしようかと思っているわけです。 それにあたって皆様に質問があります。この三回目の告白の行為相手には迷惑でしょうか?気持ち悪いでしょうか? もしそうなら告げることはやめようかと思っています。嫌な思いをさせたくはないので。 そして、フラれたらきっぱりと忘れるため(忘れる時間は長くかかりますが)に連絡を断とうかと考えています。これも相手に迷惑がかからないためと判断し思っていることです。 皆様はどう思いますでしょうか? 迷惑なのでしょうか?気持ち悪いのでしょうか?最後の告白はやめたほうがいいのでしょうか?連絡を断つのはやめたほうがいいのでしょうか? 思ったことをはっきりと言ってもらって結構です。受け止める覚悟は出来てます? 回答お待ちしております…。

  • 告白して振られました。

    中3女子です。 今年の7月に同じ学年の男子に告白しました。(その人とは小学生の時は少し仲が良かったのですが、中学生になってクラスが別になってあまり話をしていません。) 告白後3日ほど保留にされ、「気持ちは嬉しいけど、今は付き合えない」と言われ、振られました。 しかし、「今は付き合えない」という言葉に引っかかりを感じてしまい、自分でもどうしたら良いのかが分からなくなってしまいました。 男子が言う「今は付き合えない」とはどういう意味なのでしょうか。また、もう一度告白しても良いのでしょうか。 卒業したら離れ離れになるので、もう時間がありません。

  • 相手の気持ち

    高校生です。同じクラスに好きな子がいるんですが・・・自分はその子に一回告白してフラれました。 しかし、フラれてからも数回メールはしたし、誕生日のメールも送ったりしました。 そしたら、クラスで「あいつはまだあの子のことが好きなんだ」という噂も流れてしまうようになりました。 自分は、その子を好きとは思っていませんが付き合えたらいいなぐらいに思っています!! 告白を断った相手から、誕生日メールやまだ好きみたいなどの噂があるときにその子はどんな気持ちなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 彼女の気を軽くする方法。

    二週間前に告白され、 今付き合っている中三の男子です。 自分は相手のことを普通の女子としか見てなかったので 今でも会ったとき緊張しないんですが、 だいぶ前から自分のことを意識して思い切って告白したようなので、 相手としてはかなりの緊張のようでです。 メールでの会話ははずむものの、 その緊張からか会ってみると会話が弾まないように思います。 自分としては友達感覚で付き合ってくれれば 軽い気持ちでもう少し近づけるんではないかと思います。 (もちろん、本気で思ってくれることはうれしいですが・・・!) 自分の友達に話しかけるような感覚でしゃべったんですが 緊張が解けずにギクシャクした空気になってしまった気がします。 付き合っていくうちに相手のことも凄く好きになったし、 今度遊ぶ約束があるんですが、そのときにもう少し相手の気持ちを 軽くできたらなぁと思っています。 なにか、気を軽くするような話題があれば ご回答願います。

  • 告白で迷いに迷っています。

    告白について何度も何度も悩んでいる状態です。 私は25歳の男で、彼氏もちの好きな女友達がいます。二人でランチやディナーを行うこともあり、よく彼女の相談にのっています。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようか伝えないかで悩んでいます。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はほぼないでしょう。 自分善がりですが、気持ちを伝えることで彼女に対して私の本当の気持ちを分かってもらうことが可能となり自分の気持ちの整理ができる、さらに0.1%ぐらいのチャンスが生まれるのではないかというわずかな期待を持っているのも事実です。 ですが、やはり、気持ちを伝えた後に今までの仲が壊れてしまう事が一番怖いです。贅沢な事ですが、告白した後も今までの仲でいたいと心から思っています。 気持ちを伝えることに関して、過去ここのカテや知り合いの方にも意見をもらいました。 [1].告白することで彼女は喜んでくれ、温かく見守ってくれさらに、友達関係に戻れ可能性があるという意見。さらに、もしかしたら、彼女の気持ちが揺らぐことで未来には私にチャンスが生まれる可能性がでてくる。 [2].告白することで自身が友達関係を望んでいても、彼女の方からすれば今までどおりの関係になる事は難しいという意見。さらに、告白することで今までの事が全て無駄になり、彼女の気持ちの中で重く感じられる行為で、勘違いされたくないので彼女の方から連絡をすることはなくなり、二人食事などをすることはなくなる。それよりも、告白を迷っているならば今は告白せずに疎遠になってもチャンスを伺う。 もし、私が告白することで彼女に迷惑がかかるようなら、自身の気持ちを抑え彼女の気持ちを優先することで、新しい恋をするために前向きに歩んで行く必要があるとも考えています。 みなさんは[1]と[2]のどちらの意見をお持ちですか? また、どのようなアドバイスでもよいのよろしくお願いします。

  • 好きな人

    私は今、中3なのですが3年前に初めて恋した人をいまだに好きなんです。 しかし自分に自信が持てず告白できていません。 でも気持ちが溢れすぎて涙が出てくることもあります。急にドキドキ心臓が痛くなったりもします。 告白したほうがいいのでしょうか? でもまだ中3ということで相手が本気にしてくれるかわかりません・・・ なんでもいいのでアドバイスください。

  • 気持ちを伝える。ご意見をお願いします。

    私は25歳の男で、今彼氏もちの好きな女性がいます。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようと思っています。以前から、ずっと告白すべきかしないべきかで迷っていましたが・・・。彼女からすれば軽薄な行動だと思われるかもしれません。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はないでしょう。 しかし、離れ離れになる前にきちんと気持ちを伝える事で気持ちの整理を行いたい、または気持ちを伝えた後、もし彼女が今まで通りに接してくれれば、今度こそは恋愛感情なしの友達として私の方からも接する事が出来ると思っているからです。 自分善がりの行動だと思っていますが、彼女には「彼氏がいるのは知っているけれども以前から好きでした。返事は良いので気持ちだけを伝えます。これからも友達として接して下さい。自分勝手な告白でごめんなさい。」というニュアンスで気持ちを伝えようと思っています。 このような告白を受けた場合、女性の方はどのように感じますか?また、同様の告白の仕方を行われた方や受けられた方、さらに、何でもよいのでご意見の方よろしくお願いします。