• ベストアンサー

どうすればいいか…。

高校1年です。自分には中3の後半から気になり始めた人がいます。その相手とは仲良かった訳でもなく、話をしていた訳でもありません。告白もしました。それも告白って言えるようなキモチの伝え方じゃなかったです。その相手は今でも好きです。 ただ、相手からは完全に嫌われていまます。普段の接し方などでわかります。 複雑な気持ちです。自分の事を捨て、相手の幸せだけを考えれば今すぐ身を引くのが当たり前だと思います。でも諦めることができません。 決して自分はモテるとかいうことはありません。 好きだからこそ付き合いたいという願望はあります。 卒業して離れ離れになって改めて思いました。 その彼女の姿を見れなくなってしまって…心に大きな穴が開いたように思いました。 ただ、相手には彼氏がいるという噂も聞きました。 また、メールとかのアドレスは知っているちゃ知ってますがメールしても無視されるので…。贅沢な悩みだと思いますが。 まとまってない文章ですいません。 どの様したらいいでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気持ちは分かるのですがね・・。 大人になればもっと辛いことを色々体験しますよ。 相手の反応とか『ハッキリ嫌われている』と自覚できる方が、 私などは楽だと思いますよ。 やっぱりねぇ。伝え方一つとっても大切です。 今度、誰かに告白する時は嫌われるのを当り前で挑戦すべきです。 告白ってそんなに軽いもんじゃないですよ。。 今まで普通の友達が友達でなくなったりする訳ですからね。 それに相手の幸せってどこまで考えますか? あなたが自分のことを捨てるような情けない男なら、 誰も付いてきてはくれませんよ・・。 もうひとつ云えば、向こうは迷惑がっていると分かっているじゃないですか。 今、一番止めた方がいいのは好きな相手のことばかり思い詰めることですね。 文章は丁寧に書かれています。 それぐらい人に気をつかえる優しさがあるのなら、 もうすっかり相手を忘れてあげて下さい。 今は苦しくても、新しい出逢いに期待できる方が、 何だか格好いいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

たぶん彼女に気持ちは伝わっていないと思います。 文面からするとあなたは恥かしがり屋さんのような気がします。告白をハッキリとしていないし、メールで気持ちを伝えようとしているし。 彼女からするとあなたのそういうところが好きではないのかもしれませんね。本当に好きなら「好き」とはっきり言った方がいいですよ。言わなければ何も変わらない可能性が高いし、仮に言って成功すれば儲けもの、失敗してもそれはそれで結果がはっきり出るのだから先に進むということでいいと思います。 悔いが残らない行動をしてください。

• maoumaou
回答No.4

正直、今のままではかなり厳しいと思います。 ただどうしても好きだったら想いを伝えるしか方法は無いです。 もう駄目元で一生懸命、後悔の無いようにあなたの気持ちを相手の方に伝えてください。 奇跡の逆転満塁ホームランをかっとばしてください!

• blazin
回答No.3

現実として相手とのコミュニケーションがとれない、相手と仲良く出来ない状態では付き合うとかそういう話はもっと先の事だよね? 幾ら貴方の気持ちが強くても、相手も同じ方向を向いていなければ 関係は出来ませんし。何より嫌われている状況を変えない限りは無理ですよ☆

• Cobalt_X
回答No.1

全く望みナシだね。 早く忘れたほうがいいよ。 卒業して新しい高校に行ったのだったら、新しい女子友とかはいないの? 違った子と話てたりしてたら、時間はかかるけどそのうち思い出になるよ。 みんなそうやって乗り切ってきてるんだと思いますよ。

hiro4124
質問者

補足

自分は工業高校なので… 女子の数なんてたかがしれてます。。。