• ベストアンサー

告った方がいいですか?

はじめまして。中3の男子です。あと2日で卒業するんですけど、ぼくには好きな子が居ます。で、その子は同じクラスなんですけど、直に喋ったことがほとんどありません。これはヤバイと思って少し前に聞いてメールし始めました。一応やってるんですが、あんまり共通の話とかがなくて、イマイチ盛り上がりません。それに今まで、オクテの方だったからあんまり女子とは喋らなかったので、困ってます。変えないとあかんなと思って、最近は女子とメールするようになりました。そして、あと2日で卒業だし、高校も別なんで、最後に告白したいと思ってます。別に結果がダメでも、思いを伝えることが出来たらそれで良いと思ってます。 それで、告るならメールの方がいいですか?会って告る方がいいですか? 会ってだと、目を合わせるのが苦手なので、あまり上手く言える自信がありません。 誰か経験者の人アドバイス下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loveegg
回答No.5

個人的意見としては直接がよいと思います。 メールで呼び出すというのでは使えるかと思いますけど・・・ 卒業後会える機会も減ってしまうのだと思うし、目を合わせる事が苦手ならば直接だなんて本当決心も勇気も要ることだと思うのだけど、最後に二人になれるチャンスと思ってみたらどうでしょうか^^ それと・。。もし自分が告白されるのならば、メールでだとどう思うか考えてみてもいいかもしれないですね 会って伝えられたほうが、メールよりもお互い気持ちもすっきり、いつか何処かで会えた時にいい思い出になるかと思います。 でもウマくいったら。本当いい事だよね ぜひ成功するように。くいの残らない告白が出来ますよう祈ってます。頑張ってください!!!

その他の回答 (4)

noname#25184
noname#25184
回答No.4

はじめまして。 結果からいうと、個人的な意見で言えばメールよりも直接会って 好きということを伝えた方がいいと思います。 「思い」って文字だけじゃなくて、 態度や仕草からも伝わるものだろうし、 せっかく告白するのなら思い切って直接伝えた方が いいのではないでしょうか? 不安や緊張もあるとは思いますが、自分を変えないと いけないと思ってたらこれがチャンスになると思うし、 今後にもつながってくると思いますよ。 頑張って下さい!!応援してます。

• apple-_-
回答No.3

目を合わせるのが苦手でもやっぱり頑張って会って言ったほうがいいと思いますよ。告白なんて上手に言えなくていいんですよ。というかすごく上手くスラスラ言えるのよりも上手く言えなくいほうがなんかいいと思います。だからメールとかで【何時にドコに来て】みたいなかんじなのを送って言えばいいと思います。とにかく【好きです】ってはっきり言ったほうがいいですよ!! 私は2回告白してるんですけど…1回目はメールで告りました。そしたら…1ヶ月でフラれました。2回目は、直接言いました。その人とは今も続いています。今月で5ヶ月です!! まぁそれは私と相手の相性とかもあったと思いますが、やっぱり直接言ったほうが気持ちはしっかり相手に伝わると思います。 頑張ってください!!めっちゃ応援してます♪♪

• lakirm7
回答No.2

卒業間近に告ったことはありませんが、思いを伝えるなら会ってが一番ですよ。メールは逃げているだけでは? 思い切ってイケ~!!絶対そのほうが後悔しないし、後からいい思い出になりますよ。最近の中学生はメールで告るのか。キス以降は実体でというのもなんかなぁ。いい経験をして誰かに自慢してやれ~! 当たって砕けろ。これは昔から変わらないと思うけどな。 40男。

回答No.1

大切なことなのでメールではなく会って目を見て、 今narunarukaさんが思ってる事を素直な気持ちで伝えてください 告白はストレートが一番! 二人になるチャンスあったらすかさず気持ち伝えてみては?