• ベストアンサー

告った方がいいですか?

はじめまして。中3の男子です。あと2日で卒業するんですけど、ぼくには好きな子が居ます。で、その子は同じクラスなんですけど、直に喋ったことがほとんどありません。これはヤバイと思って少し前に聞いてメールし始めました。一応やってるんですが、あんまり共通の話とかがなくて、イマイチ盛り上がりません。それに今まで、オクテの方だったからあんまり女子とは喋らなかったので、困ってます。変えないとあかんなと思って、最近は女子とメールするようになりました。そして、あと2日で卒業だし、高校も別なんで、最後に告白したいと思ってます。別に結果がダメでも、思いを伝えることが出来たらそれで良いと思ってます。 それで、告るならメールの方がいいですか?会って告る方がいいですか? 会ってだと、目を合わせるのが苦手なので、あまり上手く言える自信がありません。 誰か経験者の人アドバイス下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loveegg
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

個人的意見としては直接がよいと思います。 メールで呼び出すというのでは使えるかと思いますけど・・・ 卒業後会える機会も減ってしまうのだと思うし、目を合わせる事が苦手ならば直接だなんて本当決心も勇気も要ることだと思うのだけど、最後に二人になれるチャンスと思ってみたらどうでしょうか^^ それと・。。もし自分が告白されるのならば、メールでだとどう思うか考えてみてもいいかもしれないですね 会って伝えられたほうが、メールよりもお互い気持ちもすっきり、いつか何処かで会えた時にいい思い出になるかと思います。 でもウマくいったら。本当いい事だよね ぜひ成功するように。くいの残らない告白が出来ますよう祈ってます。頑張ってください!!!

その他の回答 (4)

noname#25184
noname#25184
回答No.4

はじめまして。 結果からいうと、個人的な意見で言えばメールよりも直接会って 好きということを伝えた方がいいと思います。 「思い」って文字だけじゃなくて、 態度や仕草からも伝わるものだろうし、 せっかく告白するのなら思い切って直接伝えた方が いいのではないでしょうか? 不安や緊張もあるとは思いますが、自分を変えないと いけないと思ってたらこれがチャンスになると思うし、 今後にもつながってくると思いますよ。 頑張って下さい!!応援してます。

  • apple-_-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

目を合わせるのが苦手でもやっぱり頑張って会って言ったほうがいいと思いますよ。告白なんて上手に言えなくていいんですよ。というかすごく上手くスラスラ言えるのよりも上手く言えなくいほうがなんかいいと思います。だからメールとかで【何時にドコに来て】みたいなかんじなのを送って言えばいいと思います。とにかく【好きです】ってはっきり言ったほうがいいですよ!! 私は2回告白してるんですけど…1回目はメールで告りました。そしたら…1ヶ月でフラれました。2回目は、直接言いました。その人とは今も続いています。今月で5ヶ月です!! まぁそれは私と相手の相性とかもあったと思いますが、やっぱり直接言ったほうが気持ちはしっかり相手に伝わると思います。 頑張ってください!!めっちゃ応援してます♪♪

  • lakirm7
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

卒業間近に告ったことはありませんが、思いを伝えるなら会ってが一番ですよ。メールは逃げているだけでは? 思い切ってイケ~!!絶対そのほうが後悔しないし、後からいい思い出になりますよ。最近の中学生はメールで告るのか。キス以降は実体でというのもなんかなぁ。いい経験をして誰かに自慢してやれ~! 当たって砕けろ。これは昔から変わらないと思うけどな。 40男。

回答No.1

大切なことなのでメールではなく会って目を見て、 今narunarukaさんが思ってる事を素直な気持ちで伝えてください 告白はストレートが一番! 二人になるチャンスあったらすかさず気持ち伝えてみては?

関連するQ&A

  • 今、中三の男子ですが告白をしようと考えています。

    私は、中三の男子です。 今好きな人がいるのですが、告白しようと考えています。 その子とは、同じクラスでたまに話したり、よくメールをしたりしています。そして、その子の誕生日が1月7日(8日が始業式です。)なのでその日に告白しようと考えていますが、塾で午後は空いていないので午前中に呼び出したりなどをして告白をしたいと考えています。 なので、どのように告白すればいいのでしょうか? また、その日は午前中しか空いていないので別の日にしたほうがいいのでしょうか。みなさんは、どうしたほうがいいと思いますか。詳しく教えてください。お願いします!!

  • これって脈アリなんでしょうか?(女性の方教えてください)

    中3です。長文です。クラスに好きな子がいます。 その子は、あまり男子に自分から話しかける子ではないんですが、 ボクには、話しかけてくれたりすれ違い様に、 腹に軽くパンチをしてきて「おこった~?」とか聞いてきたりします。 ボクは、今通っている学校には中2の夏に転校してきて、部活も同じ 水泳部で2年生のときは、あまり喋らなかったのに3年になって また同じクラスになってからは、頻繁に喋ったり、メールするように なりました。 これってやっぱりボクのことを、好きって思ってくれてるんでしょうか? それともボクが転校生だから、からかっているだけでしょうか? ボクは、今まで告白されたことは1度だけあるんですが女の子と付き合った ことは、ありません。告白したこともありません。 だから自信がありません。 皆さんの意見を聞かせてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 卒業式の後に好きな人にメールで告白しました。

    私は、中三の女子です。超奥手の草食系です。ですが、頑張って 卒業式の後に好きな人にメールで告白しました。今まで好きだったことと今までの感謝を伝えて、あとは忘れてほしいとかきました。返信は来て、その後もメールは続きましたが、告白については全く触れられませんでした。私の書き方が悪かったのかもしれませんが、何らかの返事があってもいいんじゃないのかな?と思ってしまいます。 数日後に学校に行かなければ行けません。会いたくないですが、同じクラスなのであってしまうかもしれません。会ったら、気まずくなりたくありません。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは、 告白についての返事がないのはなぜだと思いますか?会ってしまった場合、気まずくならないようにするにはどうすればいいですか? 人生で始めて告白したので何もわかりません! どうするのが正解ですか?告白の仕方は悪かったですか? 長々とすみません。

  • 好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

    好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

  • 同じ塾の女の子に触れてみたい

    中3男子です 僕の行っている塾に同じクラスの女子がいます 僕はその子の後ろに座っているのですが、なぜかたまに周りに見えないように服をずらして肩を見せてくれるんです なので脈ありなのかなとか思ってるんですけど(笑) その子の肩をもんであげたりしていいんでしょうか? ちなみに肩もみは結構自信があって、クラスの男子にやったりしてて、その子も見てます 同じ年代の女子の方お願いします

  • 男ですが男が好きです。

    こんにちは。Jackと申します。 僕は中3の男子なんですがクラスに好きな男子が居ます。 その子とは2年間クラスが一緒でクラス替えの時からずっと気になってました。 その時から格好良いなと思っていましたが、しばらくしてやっぱり好きなんだと気付きました。 まだ彼には何も言ってないし、普通にメールしてるだけですが本当の気持ちを隠しながら接するのが辛いです。 やはりこういうのは変なのでしょうか。 卒業も間近なので告白しようと思うのですがきっとフラれるので怖いです。

  • 1回振られ,第2ボタンの予約も断られました。それでもチョコは渡してもいい?

    クリックありがとうございます。中3の女子です☆ 私はクラスに好きな男の子がいて,10月頃に告白して振られ,1回気まずくなってしまいましたが,今は普通に話せるようになっています。 そして,先週彼とメールをしていたときに「卒業式の時第2ボタンちょうだい?」とお願いをしました。 すると彼から「好きじゃないのに?」と言われ,私はまだ好きと言うことをその時伝えました。 彼に「考えさせて」と言われ,後日彼と学校で話したときに「中途半端な感じで渡せないから・・・ゴメン」と言われてもらう約束は出来ませんでした。 私は,第2ボタンは頼めばもらえるという考えが頭にあっただけにショックでした・・・・。 後から聞いたのですが彼は卒業式の日に好きな子に告白をするらしく「好きな子がいるのにボタンを挙げるのは軽いんじゃないか」と考えていたそうです。 そしてもうすぐバレンタインです!!! 私はもうすぐ卒業でバラバラになるし,クラスの男子が言うには「自分が好きな子じゃなくても自分のためだけに作ってくれたチョコは嬉しい」と言っていたのであげたいなぁと思うんですが,告白は振られ,ボタンも断られなので,ウザがられるのではと心配しています・・・。 それに渡そうとして「もらえない」などと言われるのもボタンの事から言って考えられそうで怖いです・・・・。 この状態で渡しても大丈夫なのでしょうか? またもらったらどう思いますか? あと,もしも渡すなら先に「今度学校で渡すね」みたいに伝えておいた方がいいと思いますか? 色々質問しましたgば回答していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします

  • メール できれば女子中学生に答えてほしいです

    中3男子です。 僕はよく同じクラスの女子とメールをしてました。 その人には4月に告白してふられ、関係が悪くなりました。 しかし、メールはしてくれます。 夏休みに入ってからメールが来なくなりました。 僕から送れば返してくれるのですがすぐにぶちられます。 そういうことは今までありませんでした。 あっちから来るとしたら講習日の持ち物教えて~くらいです。 嫌われちゃったんでしょうか?

  • 男性の方、特に男子高校生に質問です。

    去年同じクラスだった女子に告白されて付き合い始め、今年になって彼女とは違うクラスになった。 そして今年初めて同じクラスになった女子に事あるごとに話しかけ、 メールを3日に一回は送ってくる。 この男子は、一体何を考えているのでしょうか? 別にこれは普通のことで、当たり前にある話なのでしょうか?

  • 返事返したほうが、いいでしょうか・・・。

    今日、卒業式でした。 私は卒業生じゃないんですけど、クラスの男子に告白されました。別に嫌いじゃないけど、そんな好きでもない。 返事って返したほうがいいでしょうか?