• 締切済み
  • 困ってます

体重維持~給食などで…

現在中3です。 以前体重が気になってて、間食禁止、運動、ご飯を少し減らすなどで1年半かけて目標体重までいきました。 このまま維持したいのですが、1日100キロカロリーほどなら毎日間食しても大丈夫でしょうか? それと給食についてなのですが… 食べる時間が15分~10分しかないんです。汗 しかもカロリーが平均800なんです;; 食べる時間もないので、パンだと友達が食べてくれるので パンの日は炭水化物無しでも大丈夫でしょうか。 ご飯の日は多少は食べるつもりです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

牛乳は飲みましょうね。下の方は菜食主義ですが、カルシウムは摂取しない事には体内で合成できませんから。 特に、中学生のあなたには必須の栄養素です。 ナチュラルハイジーンは成長期の人には十分な栄養がとれるとは思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#18697
noname#18697

お肌の方はどうですか? ニキビ等は平気ですか? 思春期だからニキビはしょうがないという人もいますが、とんでもないです。 簡単に治せるし、そうでなくても肌はきれいになり、ダイエット効果がバッチリな方法を紹介します。 ●朝食をフルーツにして(いっぱい)食べる ●毎日生の野菜をいっぱい食べる ●よく噛んで食べる ●水をできるだけ多く飲む(できれば2リットル以上) ●牛乳を飲まない ●肉類をできるだけ食べない この6つの原則が守れていれば、きれいに、健康にやせます。 もちろん間食の制限もそれほど気にせず過ごせます。 ちなみに、この食事法は成長期の人にも十分な栄養が得れるので安心してください。(肉類からは本当の栄養は得れません) あと、給食のパンは食べなくて良いです。 時間もないですし、その他をゆっくり食べましょう! それより牛乳だけは飲まないように! 詳細はナチュラルハイジーンで検索してみてください。 きれいになること、ダイエットすることがこれほど簡単だったことを思い知らされますよ! それでは、がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体重維持

    僕は今一日の食事のカロリーを抑えてるんですが、目標の体重に到達したら1600~1800キロカロリーぐらい摂取しても体重は維持できますか??? あとラーメンが大好きなんですがラーメンをたべても一日1600~1800におさえれば太らないですか???

  • 給食について

    こんにちわ!!!! 中学3年の女子です。 いつも思うんですが、給食ってすごいカロリーが高いですよね?? 毎回、800くらいはあります・・・・・・。 ダイエット中なので、炭水化物は控えたいのですが、 給食は大好きなので、いつもいつも食べてしまいます。 でも、カロリーが高そうなメニューだったら、たまに男子にあげたりします。 でも、ご飯とパンは必ず残しません。 これってどうでしょうか??

  • 体重維持と運動

     ダイエットで目標の体重まで減量でき現在の体型を維持したいです。    運動はだいたい週4、5日くらい朝40分と5分ほど休憩後20分 歩いているのですが、この運動を減らしたりすると体重が増加してしまうのでしょうか・・・?    また、約60分のウォーキングとエアロバイク何分くらいこぐのが等しい運動量でしょうか?    食事は和食中心に腹八分で食べています。  今までカロリーを細かく計算していたのですが、 「腹八分にバランス良く食べよう」くらいの感覚でも体重が 維持できることに気がついたので今はそうしています。  間食のみはカロリーを決めて食べています。  質問が重なってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • ダイエット終了後の体重維持について

    似たような質問がありますが、改めて質問させて頂きます。 まだ試していないので例えばの話です。 ダイエットが終わって体重維持に切り替わり、念願のケーキバイキングへ! 2500kcal摂取、その日の消費カロリーが1500kcalだとして+1000kcalになりました。 3~5日かけてこれを0にするため1日1200kcalに抑え-1000kcalだして無かったことに! ※例えばなので実際には誤差が生じるのは承知してます。 これで増えることはないと意気込んでいたのですが、たまたま見付けたサイトに食べ過ぎた分は1~2週間後にあらわれるというのを読んで不安になってしまいました… これで大丈夫なら1~2週間おきに食べてもいい日を挟んで食べたかったものを減らしていきたいなと思っているのですが… 実は一度リバウンド経験があります。その時は維持中も我慢してある日を栄えに歯止めがきかなくなってしまったせいです…なので我慢しなくていい日を作りながら維持しようと思っているのですが、どうでしょうか? ちなみにダイエットは普通の食事制限と運動です。揚げ物や甘いものパンは極端に我慢してましたが1200kcalほどに抑えていました。 同じもしくは似たような方法で維持されている方がいましたら意見を伺いです。 またこの方法で失敗してしまった方の意見も、何故失敗してしまったのか伺いたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 体重維持カロリー

    1日1000kcal以下のカロリー制限ダイエットをしていました。 158cm18歳女です。 ダイエット後今の体重39kgで基礎代謝920でした。 活動量はかなり少なめですが減量前から毎日軽い筋トレが日課なのと往復30分程歩いています。 多少増えることは構いません、今の体重の維持カロリーを教えてください。 また、その維持カロリー内なら食べても多少の増減があっても基本リバウンドしませんか?

  • 体重維持について

    高校3年男子です。 身長163体重43です。 運動はダンベル右左150回、腹筋150回です。 あとは毎日ではないですが週3くらいで縄跳びを30分くらいやってます。 1日の摂取カロリー2500は摂りすぎでしょうか? これでは太りますか? また体重維持するには1日何キロカロリー摂取していれば大丈夫ですか?

  • 体重を維持するためには?

    私は昨日をもってダイエットをやめた、24歳の女です。 ダイエットはやめたのですが、現在の体重を維持したいと考えています。(±2kg以内で) しかし、一日どの程度のエネルギーを摂取してよいのか、様々なサイトや本を見ても、数値にばらつきがあり、いまいちよく分かりません。 (ある本では1300kcal程度、他のものでは1700kcal程度など) 以下のような体型、生活強度、運動量ではどの程度のエネルギーを摂れば体重が維持できるのでしょうか?(ちなみに、体脂肪だけはもう少し増やしたいと考えています) 自分では朝:250kcal 昼:500kcal 夜:400kcal 間食:100kcal程度(計:1250kcal)ではどうだろうかと考えているのですが、どうでしょうか? お手数ですが、お教えください! よろしくお願いします☆ 身長:152cm 体重:ダイエット前⇒57kg     ダイエット後⇒44kg 体脂肪:ダイエット前⇒27%      ダイエット後⇒14% 生活強度:たぶん2くらい 一日の運動量:通学の為途切れ途切れではありますが速歩100分くらい、お風呂上りのバランスボール、(テレビなどを見)ながら体操を少し...

  • 体重の維持。一日の消費カロリーについて。

    体重がじわじわ減り続けて困っています。 29歳の男性です。 今年の2月の初めから7月までの間、ダイエットをしました。 ダイエットの内容はインターネットで情報を集め、摂取カロリーが基礎代謝を下回らない、月に3kg以上落とさない等守りながら、プロテインを飲みながらの食事制限と腹筋腕立て30回づつといった簡単な筋トレによるものです。 月2kgづつ減量し、171cm63kg体脂肪25%から→54kg体脂肪14%になりました。 ダイエットは目標体重になってからの体重の維持が大事だということで、その後も今日まで一日の消費カロリーが摂取カロリーと同等になるように計算し生活していたつもりなのですが。。 7月から今日まで、じわじわと体重が減り続けていって現在51kg体脂肪9%まで落ちてしまい、日によっては49.6kgなんて数字が出てしまう日もあります。 基礎代謝や一日の消費カロリー、体重維持カロリーを調べてもサイトや計算方法によってまちまちで、どれを選ぶべきかわかりません。 例えば特に動かない日の消費カロリーを調べた場合、1500kcalというサイトもあれば、2000kcalというサイトもあったりします。前者のサイトで2000kcalというと私の以前の体重の場合の消費カロリーと同じくらいだったりします。 折角痩せたのに元に戻るのが怖くて新しいカロリー計算を試すことに戸惑っています。 そこでダイエット後の体重維持が成功している方を参考にさせていただきたいのです。 ダイエット後の体重維持が成功している方、自信の採用しているカロリー計算方法や参考にされているサイトがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目標体重後の体重維持に不安があり、方法が分かりません。

    目標体重後の体重維持に不安があり、方法が分かりません。 私は今年の5月からダイエットを始め3ヶ月半で13キロ痩せました。目標体重にもほぼ近づき これからは体重維持をしながら、激しいダイエットはせずに緩やかに痩せたいと考えています。 これまでのダイエットは朝にボクササイズを1時間、夜に踏み台昇降を1時間、食事のカロリーは 1200カロリーまでにする、運動と食事制限でのものでした。 カロリー計算はネットでちゃんとしています。 これから維持するにはカロリー制限はこのまま、もしくは1500カロリーぐらいまでにする。 運動は踏み台昇降を毎日1時間する。体重が増えた時だけボクササイズを追加する。 という事を考えています。 私の今の基礎代謝量は体重計とネットでの計算で1350カロリーぐらいです。それに一日の使う エネルギーをプラスすると最低でも1800カロリーぐらいは必要になります。 という事は食事を1200~1500カロリーに抑えれば太ることはないという事になりますよね? ですが運動もせず、食事を1200カロリー内に抑えても次の日には体重が0.3~0.5g増えて います。 食事を制限内に抑えても太るような気がするので、運動を全くできない日は朝や夜をゼロカロリー ゼリーに置き換えて一日のカロリーを800カロリーぐらいにしてしまいます。 しまいには踏み台昇降をしてもカロリーを1000カロリーぐらいにしてしまっています。 ですがこれからの維持や健康の事を考えると、こんなにカロリーを摂取しないのは逆によくないよう な気がしますし、精神的にも食べてはいけないと追い詰められてきついです。 私の今の状態での体重維持にはどのくらいのカロリー摂取が必要なんでしょうか?カロリー制限を ちゃんとしていても体重が1キロ以内でふえるのはどういうことでしょうか?またそれは気にする べきですか?気にしない方がいいですか? また踏み台昇降だけでも運動をしたことになりますか? このままではどんどん自分が食べなくなりそうで怖いです。 質問ばかりですが、助言をよろしくお願いします。

  • 体重維持カロリーでも食事回数多ければ痩せる事可能?

      「ダイエット」「食事回数」で検索すると、食事回数を多くしたほうが痩せる、としているところが多いのですが 例えば、体重を維持する一日合計のカロリーってありますよね。 それが、仮に2000kcalだったとして、 これを1回×2000kcalの食事で食べるのと、5回×400kcalの食事で食べるのだと 痩せ方に違いはあるんでしょうか。 体重の増減は結局トータルカロリーで決まる、とするご意見も多いですし その考え方からすると、少量多回数の食事でもトータルカロリーが同じなら痩せ方に違いはないことになりますね。 質問自体がそもそも「体重維持カロリー」前提なので、回数を多くしても痩せないよって言われればそうなんですが、 がしかし、少量多回数食事のメリットとして ・食事毎に代謝が上がるので一日の中で比較的代謝が高い時間数を維持しやすい ・一食あたりの糖質の摂取量が少ないのでインシュリンの分泌を緩やかに出来るから脂肪が蓄積しにくい あたりかなと思っています(すみません、聞きかじりです)。 そうであるならば同じ体重維持カロリーであっても痩せる方向に進んでいくのではと思いますが 実際というか経験則的には皆さんどうでしょうか。 それと、一日に5回食べるとして、最後の5回目を寝る直前に食べた場合、 このカロリーは蓄積しやすい(=痩せにくい)のでしょうか。