• 締切済み

オークション取引

落札し商品が無事 届きました。 説明文の商品より 状態が悪く 出品者の方に連絡 を入れたのですが、非常に対応が悪く また何度も返品の催促を入れてますが 連絡 が来ず・・・ 我慢出来ず 警察に言うと言ったら ようやく!返品OKとの返事 腹の虫が収まりません 警察・裁判に持ち込んでも無駄でしょうか? そんな面倒な事をせず このまま返金してもらうべきでしょうか? 評価の良い方なんですが^^

みんなの回答

• morito_55
回答No.3

何の罪で訴えるのでしょうか。 結果的、現在は返品に応じているのですから、何の罪にもならず警察も介入しませんし、民事事件にも発展していませんので、裁判所も訴えを受け付けないと思います。

• rosso2ch
回答No.2

警察に言っても民事不介入で対応出来ないと言われるでしょう。裁判と言っても、既に返品OKの和解案が提示されているので根拠がありませんね。お気持ちは察しますが、現実問題返品で全額返金が妥当かと思われます。評価で良い以外をつける事くらいでしか、関わらない方が良いと思いますよ。

回答No.1

裁判に持ち込んでも、返品、代金返還、以外の判決は出ませんよ  

pinokio0931
質問者

お礼

早々の連絡 有難う御座います。 無駄な時間・体力を使う程でも無いて事でしょうか? 素直に返品 返金処理をした方が スッキリしますかね 運が悪かったと思うば良い事なんでしょうか? 裁判て大げさですか? タダタダ 許せなくって