• ベストアンサー

面接辞退した会社に再応募して、内定もらえる可能性

面接を辞退した会社に再応募して、 内定もらえる可能性はありますか?

• balgel
  • お礼率37% (182/479)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

可能性は確かにありますが、 辞退しなかった場合の確立と比べると 確実に低いのは確かです。 あとは、会社側の事情と あなた次第ではないでしょうか。

その他の回答 (4)

• alflex
回答No.5

確かに0%ではないでしょう。 ただ、一般的に考えると普通は辞退者の再応募など受け付けないというところがほとんどです。応募者が自社を避ける何らかの理由があったと考えるでしょうし、またその理由が完全になくなったと証明できない限りは企業にとっては「また辞退するのではないか」と考えるでしょう。 以前に面接を辞退した理由と、今回再応募した理由とが企業にとって納得できるものでないと可能性はありません。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• jzajza
回答No.4

よっぽど人に困っていない限りは、難しいでしょう。 うちの会社を舐めてるのか!とも思われかねません。

balgel
質問者

補足

なぜですか?

• norikhaki
回答No.2

あるかないかで言えば あるでしょうけど。 かなり低いんじゃないの。

回答No.1

可能性はある 3%