理解不能な行動

このQ&Aのポイント
  • 別れた男性が私のことを大嫌いだと言い、悪口を言われました。しかし、2年経った今でも彼は私のネット上のサイトを毎日覗きに来ます。
  • 彼は結婚したと聞いているのに、なぜ私のサイトを覗きにくるのでしょうか?理解できませんが、我慢しています。
  • 自分が幸せなら昔の異性のネットを見ることはないし、忘れてしまうのに、なぜ彼は私のサイトを見るのでしょうか?気持ち悪くて仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

理解不能な行動

別れた男性がいます。結果的に私が恨みをかってしまい、嫌われました。あり得ないくらいの悪口を言われました。だから私のことなんて大嫌いだと思います。 にもかかわらず、2年経った今も私のネット上のサイトを毎日覗きにきます。必ず毎日1度。 しかも来る時間まで決まっています。そこには私の近況が書かれています。 彼は何故こんなことをするのでしょうか? 本当か定かではありませんが、結婚したとまで聞いています。結婚しても、なお大嫌いになった女のサイトを覗きに来る、、、理解できません。 気持ち悪くて仕方ないですが、我慢しています。 昔関わったことがある人がブログなどをやっていたら、見てしまうのが人情ですか?自分は今幸せなら、大嫌いな昔の異性のネットなんて見ようとも思わないし忘れてしまいます。

• katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwame01
回答No.2

恋愛の行動学で、 愛した分だけ憎しみも増えるといいます。 彼は多分、あなたを心から愛していたのだと思いますよ(^^) 彼の異性相手ではあなたが1番だったと思われます。 彼の心理状態は、もし復縁が叶うならそうしたい!が、ならぬ相手、気になる存在。 それは憎しみという愛情の裏返しです。 救いは表立ったストーカーに合わなくて良かったと思います。 彼がサイトに来る!で済んでいる。 人によっては家に来ますから。 もう別れた2人です!気味の悪い話ですが 今迄通り、スルーしましょう! しかし、上記で述べたストーカー的な危害や被害があった時はお近くの警察署へ相談下さいm(_ _)m ストーカー被害の相談課がありますから、 親身になって話を聞いてもらえますよ(^^) 実質的被害がなければ(サイト覗きだけ) 様子見程度に言われてしまいますm(_ _)m

katna2
質問者

お礼

確かに私のことを彼は好きだったと思います。 それは間違いありません(今となれば本人は否定するでしょうが(笑)気にしないようにします。 にしても毎日しかも早朝。気味悪いですね;-)

その他の回答 (2)

noname#196161
noname#196161
回答No.3

なぜその人だと判るんですか? 作家などがネタ探しに興味深い人のブログを毎日チェックしたり、おもしろければどこかにブログのURLを貼られていることもあるようですよ。 気にしないのが一番です。

• zkxzm4kz
回答No.1

まだ恨んでいるんじゃないですか、 大嫌いな女が幸せになったら悔しいから 近況を確認している、と思います。

katna2
質問者

お礼

人間って、自分が幸せになっても恨みって消えないのでしょうか?別腹なんでしょうか。