理解不能な行動

このQ&Aのポイント
  • 別れた男性が私のことを大嫌いだと言い、悪口を言われました。しかし、2年経った今でも彼は私のネット上のサイトを毎日覗きに来ます。
  • 彼は結婚したと聞いているのに、なぜ私のサイトを覗きにくるのでしょうか?理解できませんが、我慢しています。
  • 自分が幸せなら昔の異性のネットを見ることはないし、忘れてしまうのに、なぜ彼は私のサイトを見るのでしょうか?気持ち悪くて仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

理解不能な行動

別れた男性がいます。結果的に私が恨みをかってしまい、嫌われました。あり得ないくらいの悪口を言われました。だから私のことなんて大嫌いだと思います。 にもかかわらず、2年経った今も私のネット上のサイトを毎日覗きにきます。必ず毎日1度。 しかも来る時間まで決まっています。そこには私の近況が書かれています。 彼は何故こんなことをするのでしょうか? 本当か定かではありませんが、結婚したとまで聞いています。結婚しても、なお大嫌いになった女のサイトを覗きに来る、、、理解できません。 気持ち悪くて仕方ないですが、我慢しています。 昔関わったことがある人がブログなどをやっていたら、見てしまうのが人情ですか?自分は今幸せなら、大嫌いな昔の異性のネットなんて見ようとも思わないし忘れてしまいます。

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

恋愛の行動学で、 愛した分だけ憎しみも増えるといいます。 彼は多分、あなたを心から愛していたのだと思いますよ(^^) 彼の異性相手ではあなたが1番だったと思われます。 彼の心理状態は、もし復縁が叶うならそうしたい!が、ならぬ相手、気になる存在。 それは憎しみという愛情の裏返しです。 救いは表立ったストーカーに合わなくて良かったと思います。 彼がサイトに来る!で済んでいる。 人によっては家に来ますから。 もう別れた2人です!気味の悪い話ですが 今迄通り、スルーしましょう! しかし、上記で述べたストーカー的な危害や被害があった時はお近くの警察署へ相談下さいm(_ _)m ストーカー被害の相談課がありますから、 親身になって話を聞いてもらえますよ(^^) 実質的被害がなければ(サイト覗きだけ) 様子見程度に言われてしまいますm(_ _)m

katna2
質問者

お礼

確かに私のことを彼は好きだったと思います。 それは間違いありません(今となれば本人は否定するでしょうが(笑)気にしないようにします。 にしても毎日しかも早朝。気味悪いですね;-)

その他の回答 (2)

noname#196161
noname#196161
回答No.3

なぜその人だと判るんですか? 作家などがネタ探しに興味深い人のブログを毎日チェックしたり、おもしろければどこかにブログのURLを貼られていることもあるようですよ。 気にしないのが一番です。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まだ恨んでいるんじゃないですか、 大嫌いな女が幸せになったら悔しいから 近況を確認している、と思います。

katna2
質問者

お礼

人間って、自分が幸せになっても恨みって消えないのでしょうか?別腹なんでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼が理解不能になっていまして・・・

    すみません、よければアドバイス頂きたいです。 8年付き合ってる男性が居ます。(その人は33歳) 仕事もPC関係で毎日ちゃんと出社してます。基本は真面目と思います。 しかしながら・・・どうも合わないというか・・・ 価値観が違いすぎて、8年たってますが変わらないし 別れようかと思ってるんですが・・・ ★なぜか韓国の人を悪く言う。根拠は、ネットでなにかそういう記事 を見つけ出し、「だから韓国人は・・・」とか言い出す。 どうもプロ市民とかの記事を読んで、みたいなのですが・・・ だからといって、韓国の人とは全く関係の無い仕事や生活してるのに何故わざわざ見つけ出して悪口をいうのか理解不能。(というか既に聞いてるこっちが不愉快。) ★一般化を好み、「他の人ができるのに君は何故できないの」と、 私個人はどうでもいい様子。(人に迷惑かけていない内容でもその態度。他人に迷惑度が高いなら私も素直に聞くのですが・・・) ★対人関係の会話のマナーというか概念というか、違いがありすぎる。 例・・・「君の話し方は退屈だ。もっと落ちをつけて話す、とか、相手を楽しくさせようとか、ないのか」とか。普通の日常会話に、落ちをつけて話すものでしょうか。相手を楽しくさせようという考えは 悪いとは思っていませんが、いつもいつもそういう話し方を日常会話で するのがマナーなのでしょうか。私には初耳のマナーです。第一、 ずっとそれでは話すほうが疲れます。 後は、仲のよいカップルを見たら悪くいい、喧嘩中をみたら「こっちのほうが面白い」とか楽しそうです。私は争いを見るほうが悲しく不快で、仲良さそうなほうが微笑ましいです。どういう性格なのかいまいち 理解不能なのですが・・・こういう人はよく理解できる、という方も アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れたあとの行動

    振られて一ヵ月。毎日泣いて暮らしています。 別れてから一度荷物を返してほしいのでメールと電話をしましたが無視されました。 それでもまだ吹っ切れないので、戻りたいとまだ思っていて、戻れる可能性を残しておきたいのです。 ●戻れる可能性を残すなら、連絡はしたらダメですよね? ●自分のブログで(彼も知っている)近況を書くこともやめたほうがいいのでしょうか。それとも元気にがんばっているように書くほうがいいのか。。 何をしても意味ないのかもしれませんが、少しでも可能性がある行動をしたほうが今は気持ちが落ち着くのでアドバイスをください。

  • 好き が理解出来ない。

    たびたび質問しております。すみません。 私は人間を好きになることが出来ていました。5年ほど前までは異性を好きになるということが出来ていました。 今は異性が憎くてしょうがないです。 例えば美人がいたとします。性行為はしたいです。好きでは無いですが性行為はしたいです。 憎しみを持ってしたいです。なぜかはわかりませんが憎くてしょうがないです。 性行為よりも目の前で惨劇を望んでいます。ニュースなどで流れる惨劇に感動します。 思えば「"好き"というのは何?」という感じです。性行為がしたいという気持ちはあります。 好きという意味を忘れました。「あっ、キレイだな」は感じられます。 昔はそこから"好き"という感情が出てきていたと思います。 今は「あっ、キレイだ」から憎しみしか出てきません。 歳をとったからではない気がします。好きになりたいです。 人間を好きになるには・・・ということでアドバイスをいただきましたが 全然理解出来ません。どうすれば理解が出来るのでしょうか。

  • 元彼の行動について

    質問失礼します。 私には最悪な形で別れた元彼がいます。 本当の終わりはあちらの二股で別れました。二股されていたことはしばらく経ってから私が知りました。 しかし、付き合っていた時は あちらの気持ちが大きく、俺は愛されてなかった。わがままに振り回されたと被害者意識を持っています。 そんな時に彼から連絡が来て、これで俺も完全に吹っ切れたと言われたので、私は全て知っていることを伝えました。そして、これ以上好きになった人を嫌いになりたくないので、金輪際関わりたくないこととお幸せにと伝えました。 しばらく経ってたまたまネットに書かれていたのを見てしまいました。嫌なことも終わらせたはずなのに、彼は今の彼女の前で私の話をするようなんです。まだ本当のことならまだしも、私は肌がボコボコだったなとか誇張してたり色々です。 彼女の機嫌を取りたいならわかりますが、その彼女も会話の中に私が出てくると怒っているようでした。 そんなこと誰にも言われたことないショックと元彼が未だに私を引き合いに出したりする気持ちが理解出来ません。今の彼女を素直に褒めれば良いのにと。 これは私に対する恨みからくるものなのでしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

  • 彼の行動が理解できません。お知恵をお貸しください。

    現在、お付き合いして2年になる7歳年上、31歳の彼がおります。来年中には同居、入籍もする予定です。 お互いの家族にも紹介済みで、彼のご家族とも頻繁にお会いし、仲良くさせていただいております。 今年に入ってから彼から具体的に結婚の話が出るようになり、早く一緒に暮らしたいし結婚もして、子供も欲しいねと楽しそうに話しております。 そんな幸せなこの頃だったのですが、 昨日彼の自宅のiPadを使用して調べ物をしようとネットを開いた際に検索履歴の画面が出ていました。 そこには普通の調べ物と一緒に風俗についての検索履歴が。近所で探している履歴でした。 履歴の日付は彼は休日で夕方からは一緒にいた日だったので尚更ショックでした。 さらに、それに重ねてiPadに見慣れぬアプリが入っており、出会い目的の怪しいトークアプリでした。 iPadは共有しているので私が見る事は想定内です。 最近特に彼は結婚に向けてとても乗り気で優しく、家族や友人にもこの子しかいないと思っている、と言っていた矢先の出来事でしたので悲しいというよりも驚いております。 おそらく、お付き合いしていた2年間は風俗などに行ったことはないと思われます。 今回の件も本当に行ったかは定かではありませんが調べていることがショックでした。 また、合鍵を預かっており毎週末は彼の家で掃除、洗濯などをして泊まっているので性生活が無いわけでもありません。 そういった行為をする時もとても幸せそうで愛情も感じます。 早ければ来年の初旬には同棲、入籍するこの タイミングでなぜ風俗や出会い目的のアプリなのでしょうか? 全く理解できず混乱しております。 今の所、彼の前では普段通りに接していますが不安でいっぱいです。 彼は私に不満があるのでしょうか。検索履歴について聞く勇気もなく困っております。 お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。

  • 彼の気持ちと行動が理解できない

    私にはセフレの男友達がいますが、今までその人とは数えきれないくらい何度も性行為したり、色々な理由でたくさん喧嘩してきました。 喧嘩するときはほとんどメールで、そこには「あんたなんか嫌い」、「消えろ」とか汚い言葉を使ってきます。もし、私がそのメールを無視したら、彼に逆ギレされて二度もメールが来るときがあり、次の日には昨日のことは気にしないような普通の内容でメールをしてきます。もし、会ったときは昨日のことは気にしないで、何事もなかったように甘えてきたり触ってきます・・・ 私が彼に文句を言ったら彼はさらにエスカレートしてきてくるので、それが怖くて逆らえないのでずっと我慢してます・・・・それは今もですが・・・・ そのようなことを言われているのに、何で彼からメールが来るのが理解できません。普通は相手が自分のことを嫌いならば、どんなことがあってもメールはしませんよね?彼とは出会った日からこんなことをくり返しながら、ほぼ毎日のように色々とメールをしてきました。 みなさん、これについてどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください

  • 友人の行動が理解できない

    はじめまして。文章にするとややこしくなってしまったので、箇条書きで失礼します。 私は女で去年県外の大学に入学しました。 ・大学で友達(AとB)ができる ・最初はAとつるみ、次第にBとその友人グループとつるむ事が増える ・Aは高校の頃そのグループの中に居たが、ゴタゴタがあり仲間外れにされていた ・グループは毎日Aの悪口で盛り上がる ・Bは悪口には参加しない ・私はあまり良い気分では無かったがBが好きで離れたくないので我慢 ・ある日↑やその他諸々の理由で嫌気がさしてグループから離脱 ・再びAとつるむも、数日後突然Aはグループの連中と仲良しこよしで私ポツン ・Bがグループの中で弄られ、というより虐められるようになる ・内容が周りから見ると笑えるものではなく本人も嫌がっていたが止まる気配無し ・その間も私とB個人での交流は続いており学校でもたまに一緒にいた ・Bが突然グループから仲間外れにされる 理由は「私と仲良くしているから」 ・Bと私文句を言いつつ2人だけの気楽な学園生活をエンジョイ ・ある日Bとグループが楽しそうに話しはじめる ・私があっちの方が居心地が良いかと尋ねるもB無言 ・翌日からグループにBが加わり私ポツン …1人で居る事は好きなのでどうってことないのですが 私がどうしても理解できないのは 『AもBもひどい扱いを受けていたのに、どうして戻ろうと思えるのか』という所です。 明らかにその人にプラスにならないとわかっているのに。(私もプラスになるとは言えないかも知れませんが…) 「虐められてもそれを許して一緒に居る方が本当の友達」なんでしょうか? 許せない私の方が考えが未熟なんでしょうか? 皆さんなら、どう考えますか?ご意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ちが理解不能です

    私には付き合って3年の30代の彼がいます。半年ほどで同棲しました。 ずっと一緒の時間を過ごし、本当に幸せな日々を送っていました。 2年半位経った頃から、休みの前の日は頻繁に飲みに出かけるようになりました。 仕事や友達の付き合いもあるのは勿論仕方のない事だと思って、黙認しておりました。 しばらくそんな生活が続き… しばらくすると朝5時位に帰宅する状態。毎週、毎週…彼の休みの前日は一緒に過ごす事がなくなりました。 私も徐々に不安になり、恐らく様子が変だということに彼は気づいたようです。 彼はバツ1で前妻にかなり借金を作られ、やっと完済したようです。 もう束縛もされたくないし、結婚もしない。飲みにも行くし、自由で居たい…と 結婚したいなら他の男を見つけた方がいいと言われ、かなりショックでした。 別に私も結婚願望が強かった訳ではないのですが、 でも私は彼の過去を受け止め、結婚できなくても一緒に居たいと思ってました。 そして4月中旬位から朝になっても帰って来ない日々が続きました。 眠れない週末を送りました。彼は、自分でもよく判らない。堕ちている↓一人になりたい… 少し鬱状態だと言って、日曜日の午後や夕方に帰宅するようになりました。 周りからは、放っておいてあげるしかないと言われ、何も出来ず 彼を見ていることしか出来なかった。 平日も突然出かけてしまったり…一緒に居てもメールや電話は頻繁に隠れてしてました。 今ではかなり頻繁に戻らない日々が増え、週に2~3日しか一緒に過ごせなくなりました。 聞いても同じような答えしか返ってこなく、どういう状況で訳が判らない状態。 誰と何処にいるのか…何をしているのか…不安で不安で精神状態が不安定になってしまって どう受け止めたらいいのか、何も判らなくなりました。 そんな私を見て、彼は『お互いに共倒れになるなら離れた方がいい。俺と一緒にいても幸せになれない。』と… どうにもならなくて、毎日不安で…調べた結果、彼の行き先は飲み屋の女のアパート。 女の出勤日は帰って来るという状態です。まだ数日前に判明した事なので彼には気づいた事も触れてません。 帰宅し、一緒に寝ていると寝惚けながら腕枕をし、キスをしてきました。何度か… でも相手が私だと気付いて、途中で止め背を向け眠ってしまいました。凄い屈辱でした。 そこまで本気の人がいるなら、何故別れを自分から切り出さないんでしょうか? 『ごめん。好きな人が出来たから別れてほしい』って言って欲しかった。 あくまでも自分は鬱を装い、私から離れていくのを待っている気がします。 そんなに自分が悪者になりたくないんでしょうか? 同棲していると出て行くことも容易ではないのでしょうか? どれだけ嫌いになれたら楽なのかと思います。そしたら簡単なことなのに…と いつ帰ってくるのかを待っている状態も精神的苦痛ではあります。 こんな事をされても自分の中では、彼の事を好きで仕方ない、踏ん切りが付かない部分もあります。 どうしなくてはいけないって事は頭の中で判っていることなのですが、まだ気持ちの整理がつきません。自分でどうしょうもない馬鹿だと思います。 一方では彼の行為、裏切りに腹立たしくもなり、結末をどう復讐するかも考えたりしてしまいます。 頭の中が錯綜して、本当におかしくなりそうです。彼がどうしたいのか理解不能です。 仕事中は極力考えずにいますが、身が入らず…それ以外の時間は何も手につきません。 皆様のアドバイスを頂けると幸いです。

  • 彼の行動を理解できない自分にとても悩んでいます

    (★長文ですがよろしくお願いします) 私には数年つきあっている大切な彼がいます。 当時は、向こうから告ってくれたこともあって、すごく私に“一生懸命”でした。 私は異性と付き合ったことがなかったのではじめはなかなかピンとこなかったのですが、時間が彼といるときの自分の気持ちよさを教えてくれて、半年くらい経って「一生この人といる!」と思える程になりました。 数年経って、彼の“一生懸命”はあまりなくなりました。どうやら一緒にいることに慣れてしまって、逆に努めて一緒にいようとは思わなくなったようです。コミュニケーションもだいぶ減ったように思います…。 時間の経過とともに「熱」が下がるのは、私自身もそういう面はあるので当然のこととわかってるのですが、最初とのギャップが大きすぎてどうしても許せないのです…悲しくて我慢できないのです。 さらに昔別れ話をされたことがあって(結局私が説得を重ね、今も続いてますが)向こうが無理してつきあってくれてるのではないかと思うと、とても悲しい気持ちを言うことができません…。素人なのでわかりませんが、「依存」とか「予期不安」とかいうのでしょうか…。 「彼がいなくても自分はやっていける!」という強い自信もある反面、「絶対別れたくない」という気持ちも強くあり、その間で自分を保つことに苦しんでいます…。 彼は頭がよすぎるのか、物事を深く考えすぎたり原因不明の喪失感を抱えていたり、未来に明確な希望を見出せなかったりするようで、「自殺はしないけど、死にたい」ってよく言ってます。仲のいい友達にも精神的な病を持った人が数人いるらしくて、それに影響されてるのかなぁと私なんかは思ってしまうのですが。 専門的なことでなくても結構です。皆様のご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 理解不能な黒い感情

    28歳♂、既婚です。 春に子供が生まれます。 先日、妻と子供はどのように育って欲しいか、何を伝えていくのか、 などと話していた際に自分の物凄く「黒い部分」に改めて気付かされました。 元々、性格は悪い方なのですが、 その中でも「俺は最低だな・・・」と自分でも思ったのが、 ある女友達との話です。 その女友達をAさんとしますが、 Aさんは私より4つ年上で、10年前に知り合い、 Aさんが結婚する2年位前までは共通の趣味があったので その集まりに参加したり、二人で食事に行く事も度々していました。 また、互いの恋愛相談等もし合う仲でした。 Aさんは大の子供好きで、保育士です。 知り合った当初から結婚や家庭にすごく憧れを抱いており、 Aさんが22~24歳位の頃は、 25歳までには結婚して、すぐに子供が欲しい。 私も仕事は好きだから、旦那さんは普通の仕事をしてくれさえすればいい。 などと話していました。 が、現実は2年前、Aさんが30歳の年に、 僅か2ヶ月の交際でスピード婚。 しかも、旦那さんの仕事は肉体労働の現場仕事系。 束縛もきつい上に、Aさんの友人とは仲良くしようとしない為、 Aさんは友達は減る一方。 (私もその一人。友人ではないとは言わないけど、 近所なのに数年会っておらず、メールだけのやり取り。 元々はすごい社交的な人でした) また、大好きな子供にも未だ恵まれていません。 そういう状況のAさんです。 私はAさんに対して、嫌な感情は一切ありません。 学生時代はお世話になった時もあったし、 遊んでて楽しい思い出もあります。 でも、Aさんの今の状況に自分でも信じられないような感情が 芽生えてきます。 例えば、フェイスブックなどのSNSに よく近況を投稿するAさんですが、 昔はよく親戚や友人の赤ちゃんや子供の写真や話が多く、 「私も早く~」的な発言をしていましたが、最近はぱったりとなくなりました。 それを見て、 「焦ってんのかなーw 子供好きだもんなーw かわいそーw」 という最低の感情が芽生えます。 また、友人の妊娠や出産を自分の事のように喜んでいる様子を 同じくSNS上で投稿していると、 「善人ぶってるなーw 好感度上げたいの?w 人の事言ってる場合じゃないくせになーw」 と、これまた最低の感情が芽生えます。 再度、言いますが、私はAさんは嫌いではりません。 今、会わなくなったのはAさんの旦那が自分の友人以外の男との接触を 禁じているからであり、そうでもなければ今でもたまに食事くらいはするでしょう。 この感情は何なんでしょうか? もうじき、子供が生まれてくるというのに、 こういう感情や考えばかりでは、 いつか自分に返ってくる、バチがあたるんじゃないか、と不安になります。 (当然ですが、これを口や態度に出した事はありません)