• ベストアンサー

avの世界

lovelivelife01の回答

• ベストアンサー
回答No.1

AVに限らず風俗業界についてですが、 私の知る限り「犯罪抑止効果があるために黙認されている。」のだと思います。 男性にとっては、お金を払って女性を買う事で、一般の女性をレイプする可能性を下げることができます。また、女性にとって風俗業界は、雇用を生み出すことで、彼女らに金銭的な余裕を与えます。それによって、窃盗や強盗などの犯罪リスクを抑制することが可能なのだと思います。 なぜその業界で働くのか?という事ですが、業界で働いている女性の意識は、投稿者さんが考えるように大げさなモノではないと思います。「自給900円でアルバイトをするよりも、数時間で数万円稼げる風俗で働いた方が、短期間で大きなお金を稼ぐ事ができる。」という点が大切なのだと思います。風俗で働いている女性の精神的な負担は相当なモノでしょうが、その負担の大きさとお給料の高さを天秤にかけるのです。そして、それでも短期間で大きなお金を稼ぎたいという女性が、その業界に飛び込んでいくのだと思います。 そして、その女性の供給量を上回るほどに男性側から業界にたいする需要があるのだと私は考えています。