• 締切済み

AVについてです。

AVについてです。 ※AVを好む男性に対する批判もあります。 AV業界は最近、過度を増しています。 AV男優は、女性が泣きわめく姿を見ても心を痛めないんでしょうか。 私はAVという業界に断固反対です。 女性が楽しく、仕事しているなら、全然問題はありません。 ですが、最近過度を増してきているのではないでしょうか? 女性が、泣き喚いても、失神しても、長時間プレイさせますよね。 人としての心あるんでしょうか。 女性は、縄で縛られて、跡がついたり、血が滞って、青く鬱血したり、 鞭打ちで、皮膚が腫れたり、水槽に入れられたりして、呼吸困難に陥ったりと、 本当に悲惨な状況で、可哀相で仕方ありません。 逆に、男も同様にしてやろうかと思うくらいです。 これが、演技なら、私の思い違いです。 ですが、実際に、撮影中に死亡者が出ていますよね。 5年前だったと思いますが、女性の肛門に器具を入れて、中で破損させる・・・ という撮影がありました。女性には、事前に「危険な事はしないよ」と言っていたそうです。 ですが、実際は、中で、器具が割れ、痛みで訴えても止めてくれず、 その後も長時間プレイで、撮影終わったら、女性を放置。 彼女は、自力で、なんとか病院へ行きましたが、 出血多量などで、命を落としかけたそうじゃないですか。 撮影関係者は、逮捕されましたが、犯行を否定。 こんな事件があった後でも、あっちこっちで撮影が行われる。 そしてそれを見て、興奮する男がいる。 その事がどうしても許せません。女性目線で、本当に涙が出るくらい、悲惨な事件でした。 今も刑務所にいるなら、殺しにいってやりたいくらいです。 また、こういったビデオを見て、女性誘拐、監禁、強姦が増えている事を、何故社会は、 問題視しないのか不思議で仕方ありません。 様々な意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.12

私は男性ですが、アダルトビデオはもっと規制をかけた方が良いと考えています。個人的な意見としては、無い方が良い。 アダルトビデオの弊害については、すぐにネットで調べることができますよね(セックスレス、中毒、性犯罪など)。しかし、私がこういうものは無い方がよいと思う理由は、それだけではありません。同じ日本人として、このようなものを恥ずかしく思うからです。従軍慰安婦の歴史を恥ずかしく思わない人はいないでしょう。そういう人がなぜアダルトビデオを恥ずかしく思わないのでしょうか。将来、こういうことも問題として取り上げられ、過去の歴史を恥じる時が来るような気がします。 また、反対していない人たちは、それぞれ自己責任に基づく自由を強調しておられるようですが、ジョン・スチュアート・ミルがこの自由を尊重したのは、自由な行動を通してそこから各人が学び、道徳的な完成に向かうためでした。アダルトビデオを取り巻くいろいろな悲劇が起っているのに、なお、そこから学ばないとすれば、本来の自由の意義を理解しておられないようです。

回答No.11

男ですが 正直無理矢理レイプものは全て禁止にしてほしいです。

  • sadmaso
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.10

基本的にAVは製作する側と女優の双方の同意があって成り立っているものだと思うから、あなたが思うほど女優は苦痛に感じていないと思いますよ。 そういうAVはそういった趣向をもつ人向けなので、関心もない人が一方的に否定することは間違ってると思います。

回答No.9

特定のタイトルを提示して「この作品はひどい」というなら わかるんですが まっこうから業界全体への批判ですか? >AV業界は最近、過度を増しています。 業界全体をみて、「過度を増した」という データがでてるんですか? そのあたりを客観的に示すデータがあるなら お教えください。 あなたの趣旨に賛同してAV業界を 一緒に批判してくれる人も増えると思いますよ。 >AV男優は、女性が泣きわめく姿を見ても心を痛めないんでしょうか。 まあ、そのような演出ですから。 女性も監督から「泣き喚け」といわれれば泣き喚くでしょうし、 その状況でも、男優は指示通りに動いてるはずですよ。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.8

AV男優も女優もみんなお金のためにやってるんでしょう? たしかに規定以上のことをされたり、騙されてやられたり、嫌がるのを無理やりっていうのは駄目だと思います。それは完全に駄目。 でもそういうモデルになる人のほとんどは、自分の事情でみずから進んでそういう世界に入るもんでしょ?道歩いてていきなりさらわれて・・・というのは犯罪ですから例外です。 契約交わしてやるならやっぱり自己責任です。 男優も可哀想とか思ってたら仕事にならないでしょう。 もちろん私個人は嫌だしなくしても全然いいものだと思いますが、これらも商売のひとつではあると思います。犯罪は駄目ですけど、需要があるかぎりなくならないのでは? こういうのも嫌いですが、私は動物を殺す人間のエゴ自体がもっと嫌いです!

  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.7

詳しいですね?関係者の方ですか? ソースをお持ちなら興味深いので是非示してください。 >今も刑務所にいるなら、殺しにいってやりたいくらいです。 このような発言は規約違反の恐れがあります。お気をつけ下さい。 さて様々な意見をとの事で、思った事を書きます。 一方的な考えしか持たない人には受け入れられないでしょうが、 その他の人も目にするでしょうし書いときます。 先ず、 可哀想と思うのは、その様な演出がされているからです。 内容は不快に思う人の居る反面、支持する人も多いので成り立っています。 不快に思う人が多く、支持する人が居なければ嫌でも無くなって行きます。 また、 ビデオ内容と性犯罪の因果関係は、 ここでも何度か目にしていますが、寧ろ減少している様です。 それがAVを捌け口としてるからだとは言いませんが、 功罪で言うと罪ばかりではないと思います。(=年齢規制以上に規制する必要は無い) AV女優に関しては、仕事として報酬を得てる以上、特別な感情は抱きません。 故飯島愛やタレントの蒼井そらやNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出た及川奈央など 自らキャリアのステップとしての職業として選んでいる人も居ます。 (そう言えば余命1ヶ月の花嫁のモデルもAV女優でしたか) AVは回数が少ないでしょうから、風俗嬢に比べると遥かに安全ではないか?とも思います。 世の中の職業で自ら憧れている職に就いている人など何割いるでしょうか? 彼女達なりに一生懸命頑張っているなら周りがとやかく言わなくても良いではないか?と思います。 世の中に事故はつき物です。 不幸な事故は後を絶ちません。 交通事故や建設現場。医療現場でも事故は起きます。 無くす努力を怠っているなら言語道断ですが、 関係者が司法の手で裁かれているなら業界としても自浄努力をしている事でしょう。 まー周りの声が業界に及ぼす声も重要ですので、この様な場で意見を述べる事も貴重かとは思います。 ただ、感情的に過剰になり過ぎると、それに対して批判的な意見も出るってもんです(笑 論理的な話をした方が受け入れられ易いかも知れません。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

確かに妊娠できない体になった女優さんもいたと聞いたことあるし、俺もパッケージでは内容が全て把握出来るわけじゃないんでレンタルした作品で女優さんが泣かされているのを見ると性格上心が痛くなることあります。 でも、日本ではAVが一文化として完全に寝ずいているから無くすことはかなり難しいからもう少し考えて作るようにするくらいしか出来ないのかな。

  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.5

AVと言えど、映画の一分野です。マニアックな作品もあるでしょうが、そういう需要があるから作られるのでしょう ヤクザ映画とかバイオレンス映画の方がもっと残酷な場面がありますよね ずっと昔の、裏ビデオと言われていた時代は、暴力団がらみもあったようですが 今時代は、そのような事は、考えられませんね

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ええっと、どのようなAVをご覧になったのでしょうか・笑?相当にマニアックなものをご覧になりましたね。ま、確かに昔「水戸拷問」というAVがありましたけど、極めてマニアックな作品で、全体の市場からすると、そうですね、5%あるかどうかじゃないですかね。 >ですが、実際に、撮影中に死亡者が出ていますよね はて、ソースはなんでしょうか?逮捕されたとかそういう話は聞いたことがありますが、死亡事故は聞いたことがありません。確かにバッキーナントカってのが何年か前に女性が人工肛門にならなければならないほどの大ケガをしたという事件がありましたが、確かあの捕まったおっさんはヤクザ関係者じゃなかったかな。業界が業界だけに、ヤクザと非常に近い関係なんですよ。タレント事務所なんかはヤクザの企業舎弟だったります。AV監督で有名な代々木忠氏は元ヤクザで左手の小指の先がありません。というか、ヤクザのケツ持ちがなければ商売が成り立たないのは芸能界と同じです。 当然の話ですが、強姦は犯罪なのでいわゆるレイプものと呼ばれているものでもそれは「そういう演技」で成り立っています。そうでなければ、レイプものに出ていた女優さんが別のAVに出ている辻褄が合いません。 AV女優さんには「NG項目」というのがあります。レイプはダメ、とか、スカトロはNG、とかそういう条件がありまして、まあ中には「NGありません」なんて猛者がいらっしゃいまして、そういう方がそういう作品に出るのです。なんというか、まあそこは半分「本人も了解していること」なのです。 先ほど私はそういった鬼畜行為の作品は全体の5%程度じゃないかといったのは、まずSMモノのようなものは女優さんが了解の上で出演しているので(彼女たちはSM風俗嬢だったりします)これは除外できますし、演技としてのレイプものというのも除外できると思います。で、そういう作品を売りにしているレーベルというのがどの程度あるかというと、ひとつか、ふたつか、まあ実際は私はそっち方面は見ないのでどのくらいレーベルがあるか分かりませんが、どのみち数えられる程度のレーベルだと思います。 AVってね、ご覧にならない人には想像もつかないほどにジャンルが広いんですよ。ラバーフェチといって、女性が全身ラバーの着ぐるみ?を着てひたすらもだえているだけの作品があります。また質問者さんがおっしゃるやつの逆バージョンで、女性に乱暴されたい男性が集まっていじめられる作品もあります。予告編で見たもので、空手の有段者の女性を呼んできて、M男さんたちの股間を蹴っ飛ばすものがありました。お前タマ潰れたんじゃないかってくらい強烈な蹴りを喰らって悶絶していました。蹴られるM男君たちはメーカーのHPを見て応募してきた素人さんたちです。いやはや。 >最近過度を増してきているのではないでしょうか? 最近、という話の根拠はなんでしょうか?バッキー事件があったから?確かにああいう事件はありましたが、だからといって全ての作品でそうだとは限りません。その手の趣味の悪い作品は、昔からありました。 ただ、確かに日本はその手の規制にかなり緩いのは確かです。アメリカでは例え演技でもレイプものはNGだそうでして、アメリカのそのテのファンの方はわざわざ規制の緩い日本の作品を取り寄せているようです。でもいっときますけど、いまだにスウェーデンでは幼児モノがお盛んなんですからね。未成年に緩いのはタイやフィリピンとスウェーデンです。 >また、こういったビデオを見て、女性誘拐、監禁、強姦が増えている事を、何故社会は、 >問題視しないのか不思議で仕方ありません これもまた根拠不明。平成20年版の犯罪白書によると、強姦犯罪はH19年は前年比9.3%減で、4年連続減少だそうです。新潟県で長年に渡り少女を誘拐、監禁したという事件がありましたが、犯人は「アダルトビデオを見て同じことをしたくなった」とは一言もいっていません。マニアといえば思いだすのが宮崎勤事件ですが、1989年の事件です。 先日雑誌で読んだのですが、今はAV業界といえども不況の波をモロにかぶっているそうです。若者の風俗離れというのは有名ですが、最近はいわゆるギャルものというのが売れなくて、熟女ものが売れているそうです。そういった背景から、その雑誌の筆者は「今はAVはおじさんが見るものなのだろう」と書いていました。 もう一度最後にくり返しますが、質問者さんが指摘するような作品はAV全体からすると極めてマイノリティーなジャンルで、いったいそんなマニアックなものをどうして質問者さんが知るに至ったのかに疑問を持つほどです。

  • moomu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

もし責めるなら、そのコンセプトを立てた制作者に対してでは? AV男優も女優と同じく、苦労がある気がします。 女優はされど、男優には興奮してもらわないと撮影できないんで周りは一番気を遣うそうです。 確かに卑劣なのだったりマニアックなのは、普通の人がみたら嫌悪感感じますよね。。悪影響も怖いです。

関連するQ&A

  • 撮影の大変さはあるとは言え、有名AV男優は様々なト

    撮影の大変さはあるとは言え、有名AV男優は様々なトップAV女優とセックスができる事がうらやましくて仕方ないです。 自分は生活やプライバシーを捨てる事ができないので、なおさらうらやましく感じてしまいます。 AV男優にならずに色々な女性とセックスをする方法はあるのでしょうか

  • AV女優

    AVには絶対出ないという女性からするとAV女優は理解し難いですか?好きでもない男優に屈辱的な事までさせられ、彼女達は変わった感覚を持ってるのか、またモテない女性からするとAV女優は男優に抱いてもらえて羨ましいとかそういうのもあるんでしょうか?

  • AVは浮気になりますか?相手にバレてしまいました。

    AV観賞は浮気になるのでしょうか? 私はAV(女性向けやゲイ向けなど、若い美形男優がメインのもの)をたまに見るのですが、それが彼にバレてしまい、激怒されています。 彼が言うには、『AVは(正式には浮気ではないが)浮気のようなもの』『例え画面の中であっても他の男の裸を見てほしくない』との事でした。 私は、どうせ彼も隠れて見ているのだろう。棚上げか?と思い、『どうせ○○も見てるんでしょ?』と反論したのですが、なんと、彼はAVを見ていない、との事でした。 本当かどうかは分かりませんが、確かに見ている形跡は、ないです。 彼の言っている事はよく分かります。 特に男性の方は、彼氏がAVを見る事を嫌がる女性に対し、『AVは浮気ではない』『AVくらいで…』『AV女優はあくまで性処理の道具、本当に好きなのは君なんだよ!』などと言いますが、 自分の好きな人が自分以外の異性の裸を見たり、興奮したり、オナニーをする事を嫌がる気持ちは、人として当然だし、ある意味浮気と考えられても仕方のない行為だと思います。 男性も、自分の彼女が若い美形AV男優の裸を見たり、興奮したり、オナニーをしていたら、別に気にしない男性もいるのでしょうが、中には不快に感じる人も、いると思います。 AV男優(裸)どころか、ただの男性アイドルに熱を上げているだけで嫉妬する男性も珍しくありません。 なので、彼女がAVを嫌がる気持ちを本気で理解できなかったり、嫌がっている彼女の前で平気で見る男は、思いやりがなく身勝手です。 実際、非常に勝手な話ですが、私も自分の好きな人にはAV(AV女優)は見てほしくないです。 男性向けのAVは、内容が酷くて見れないし、男性向けAVを見て興奮している男性は気持ちが悪いと感じます。 自分以外の女性の裸を見たり、興奮したりしてほしくないです。 でも、自分もAVで他の男性の裸を見ているわけですし、人間(特に男性)なら性欲があって当然ですので、隠れて見てくれれば仕方がないかな、と思っていました。 お互い様です。 ところが、彼は見ていない… 女性でAVを見ない人はいるでしょうが、男性で見ない人っているのでしょうか?? ちなみに、AVを見るといっても、本当にごくごくたまーにしか見ません。 AVを部屋に1000本コレクションしている、とかなら、引かれて当然ですし、私が逆の立場なら引きますが、そんな事はありません。 もちろん、彼氏には隠れて見ていました。堂々と見ていません。 ふとしたきっかけで、バレてしまいましたが…。 そこで質問なのですが、 AVを見ない男性はいるのでしょうか? AVは浮気になるのでしょうか?(上記のように"ある意味"浮気ととらえられても仕方がないとは思いますが、やはり正式な?浮気ではないと思います) 中毒になるほどハマっていたり、堂々と見ているのは、男女ともにアウトでしょうが、たまにこっそりと見る程度でも駄目でしょうか? AVじゃなくても、アダルトな本とかゲームも。(女性向けのアダルト本やゲームも、少しですが持っています。) 自分は見るけどお前は駄目、なタイプならさっさと別れるのですが、 本当に彼自身も見ていないようなのです。 (真実は、分かりませんが…。) ちなみに風俗は、実際に別の異性と触れ合っているので即アウトでしょうが(男性は、彼女が女性用の風俗に行ったら嫌ですよね) AV(映像だけ)もそうなのか?と思います。

  • 身内にAV男優がいて。。

    某AV男優さんが実の姉と縁を切ったそうです。 姉に言われたことは、整形して別の仕事につけと言われ、姉の娘がもうすぐ結婚するそうでこのままでは出席して欲しくないと言われそれでそのあと縁を切ったそうです。 みなさんも身内にAV男優がいたら同じようなこと言いますか? 私はなってみないとわかりませんが、たぶんそんな事は言わないと思いますしそういう仕事が悪いとも思わないし自由だと思ってるんで気にもしませんが。

  • 女って誰でも感じる者なの?

    AVとかの素人モノ(もち本職の人間の場合も多々ありますが)で女性がAV男優と絡んで喘いでいたりします 演技ぽかったりするんですが そもそもなんとも思ってない男(心が通ってない男)から 乳首を舐められたり クンニされたり ようは テクニックだけでイク事ってあるんでしょうか?

  • 【AV新法】によるAV界の未来は?

    天下の悪法と言われるAV新法が碌な議論もなく急遽成立施行してしまいましたが、あまりの急激さに業界が付いて行けず、AV女優界にも困惑や失望感が出てます。 規制が厳しくなった今後は、多くのAV女優が個人撮影・同人撮影などのAV出演に流れるようになりそうでして、AV女優の危険は逆に増していきそうです。 最近も個人撮影AVで人命を損なう事件がありました。 今後AV界はどうなって行くと思われますか。 ■ 「AV新法成立」で現場大混乱!? 守るべき女優が苦しむハメに… https://weekly-jitsuwa.jp/archives/69763 ■ 「AV新法」で“職業女優”が無視され、貧困女性が標的に!? AV監督に聞いた「出演強要」「業界への差別偏見」 https://www.jprime.jp/articles/-/25311 又は https://news.livedoor.com/article/detail/22963601/ 私は一部の大手メーカーが歩合給基本の上質AV女優を擁して長い視野で良質なAVを作成するような未来が来るのではと期待してます。 半分非合法な零細製作者達による劣悪なAVが劣悪な環境で大量に作成され、数限りない犠牲者が出続けるにしても。

  • 他の女性としたいからAVでオナニー?

    彼が私と会えないときや私が外出中にオナニーしていたことがわかり、ショックで思い出すたび泣きたくなります。 AV女優としたいと思っていたり、男優と重ね、AV女優としてるのを想像してたりしてるのかと思うと、浮気されたようなショックを感じますし、自分に自身がなくなります。 以前彼は、「盗撮物とか好きってことは、第三者としてみてるってことだよ。シチュエーションとか、清楚な女の子がエッチなことしちゃってることに興奮してるだけ。」と言ってましたが、 知恵袋に似た質問があり、その回答では、「男はAV女優としたいでしょ」とか、「男優と自分を重ねて、女優としてるのを想像する」、「男優と射精を一緒にする」というように、彼と逆の回答が多く、彼が言ったことは嘘なのかと思ってしまいました。 確かに同人誌はストーリーがちゃんとあるわけだから、そこに自分を重ねるのは難しい気がします。ですが、AV(盗撮や痴漢やレイプ物)も見るので。。 私が生理のときはローション使ったりして手で抜いたりしてますが、「自分でするより全然気持ちいい。オナニーの時はあんまりたたない」といいます。ならなんでAV見るのかと聞くと、「想像でどうにでもなるから」らしいです。 よくわかりませんが、ということは、やっぱり第三者的に見てるのではなく、女優とした気でいるのでしょうか。彼は私でなく、他の女性としたいのでしょうか。こんなことを考えてばかりで、彼と会うのが辛くなってしまい、彼が、家やデートに誘ってくれても理由をつけて断ってばかりです。 ちなみに、浮気や風俗は一切ありません。

  • AVは浮気?

    20代男です。 僕の友人が彼女と喧嘩別れしてしまいました。 その原因というのが本当にくだらない事で、友人がAVを持っていたという事です。 友人とその彼女は付き合って8ヶ月ぐらいなのですが、彼女が家に来た際にAVを見つけてしまったそうです。 彼女はAV見るのは浮気と一緒!最低!信じられない!もう別れる!と言って全く連絡が取れなくなったそうです。 彼女の家に行っても帰れと言われる始末でもうどうしようもないそうですが、ここで思ったのが、なぜAVを持っていただけで浮気になるのでしょうか? 僕が今まで付き合った子は9割の子が一緒にAVを見るような感じでした。 現在付き合っている子はそこに感情が無ければ他の子とSEXしても浮気じゃない、風俗ならなおさら、行きたいなら行ってもいいよ、という感じです。 皆さんはどう思いますか? 中高生ならまだしも、もう20代後半にさしかかっている女性がAVでそこまで発狂するものなのでしょうか? ご意見ください。

  • AV女優について

    別に性の悩みって訳ではないのですが、AVを見ていて思ったことがあるので質問しました。 AVを見ていると「何でこんな人が??」って思えるような女性が出演していました。 顔が可愛かったり綺麗だったり、体もスマートでモデルさんみたいだったり。 実際楽しませてもらっていてAVを否定していませんし、その女優さんの考え方や性格とかもあるのでなんとも言えないのですが、 そんなにキレイで可愛くてスマートで・・・だったのならカッコイイ男性と暮らしていけるのに、と思ってしまいます。 言ってはいけない事かもしれませんし、失礼だとは思いますが、何も体を売らなくても・・・と思ってしまいます。 男性であれば綺麗・可愛い+体もスマートときたら放って置く人は少ない気がします。 私は男なのですが、もし自分が女だったら好きでも無い人とセックスなんて絶対できませんし、 撮影されたビデオが世に出る、(しかもあそこのアップあり)なんてすごく嫌だと思います。 でもAVを見ていると綺麗で可愛くて体型もモデルさんのような人が何人ともセックスして、あそこのアップを撮られてビデオで出回っています。 なぜ綺麗で可愛くてスマートな女性がAVに出ているのでしょうか? お金のため?見られるのが好きだから? AVで、そのような女の子で楽しませて貰っている身なのですが理解できないので意見お願いします。

  • 好きだった女性がAV女優になっているのですが

    好きだった同級生がAV女優になっていて、告白して、一度だけデートをしてもらった事もあるのですが、好きだった同級生が、男優の性器が挿入されて気持ち良さそうな声をだしたり精液を飲んだり何人もの精液をかけられたり、フェラをしたり、中出しされている姿を見ると、嫉妬で苦しいのですが、みなさんは自分の好きな女性がAV女優になっていたら、見ますか?私は嫉妬で苦しいですが、それを見て興奮も抑えきれなくて、一人で処理をしてばかりで情けないです