• 締切済み

AVについてです。

AVについてです。 ※AVを好む男性に対する批判もあります。 AV業界は最近、過度を増しています。 AV男優は、女性が泣きわめく姿を見ても心を痛めないんでしょうか。 私はAVという業界に断固反対です。 女性が楽しく、仕事しているなら、全然問題はありません。 ですが、最近過度を増してきているのではないでしょうか? 女性が、泣き喚いても、失神しても、長時間プレイさせますよね。 人としての心あるんでしょうか。 女性は、縄で縛られて、跡がついたり、血が滞って、青く鬱血したり、 鞭打ちで、皮膚が腫れたり、水槽に入れられたりして、呼吸困難に陥ったりと、 本当に悲惨な状況で、可哀相で仕方ありません。 逆に、男も同様にしてやろうかと思うくらいです。 これが、演技なら、私の思い違いです。 ですが、実際に、撮影中に死亡者が出ていますよね。 5年前だったと思いますが、女性の肛門に器具を入れて、中で破損させる・・・ という撮影がありました。女性には、事前に「危険な事はしないよ」と言っていたそうです。 ですが、実際は、中で、器具が割れ、痛みで訴えても止めてくれず、 その後も長時間プレイで、撮影終わったら、女性を放置。 彼女は、自力で、なんとか病院へ行きましたが、 出血多量などで、命を落としかけたそうじゃないですか。 撮影関係者は、逮捕されましたが、犯行を否定。 こんな事件があった後でも、あっちこっちで撮影が行われる。 そしてそれを見て、興奮する男がいる。 その事がどうしても許せません。女性目線で、本当に涙が出るくらい、悲惨な事件でした。 今も刑務所にいるなら、殺しにいってやりたいくらいです。 また、こういったビデオを見て、女性誘拐、監禁、強姦が増えている事を、何故社会は、 問題視しないのか不思議で仕方ありません。 様々な意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.12

私は男性ですが、アダルトビデオはもっと規制をかけた方が良いと考えています。個人的な意見としては、無い方が良い。 アダルトビデオの弊害については、すぐにネットで調べることができますよね(セックスレス、中毒、性犯罪など)。しかし、私がこういうものは無い方がよいと思う理由は、それだけではありません。同じ日本人として、このようなものを恥ずかしく思うからです。従軍慰安婦の歴史を恥ずかしく思わない人はいないでしょう。そういう人がなぜアダルトビデオを恥ずかしく思わないのでしょうか。将来、こういうことも問題として取り上げられ、過去の歴史を恥じる時が来るような気がします。 また、反対していない人たちは、それぞれ自己責任に基づく自由を強調しておられるようですが、ジョン・スチュアート・ミルがこの自由を尊重したのは、自由な行動を通してそこから各人が学び、道徳的な完成に向かうためでした。アダルトビデオを取り巻くいろいろな悲劇が起っているのに、なお、そこから学ばないとすれば、本来の自由の意義を理解しておられないようです。

回答No.11

男ですが 正直無理矢理レイプものは全て禁止にしてほしいです。

• sadmaso
回答No.10

基本的にAVは製作する側と女優の双方の同意があって成り立っているものだと思うから、あなたが思うほど女優は苦痛に感じていないと思いますよ。 そういうAVはそういった趣向をもつ人向けなので、関心もない人が一方的に否定することは間違ってると思います。

回答No.9

特定のタイトルを提示して「この作品はひどい」というなら わかるんですが まっこうから業界全体への批判ですか? >AV業界は最近、過度を増しています。 業界全体をみて、「過度を増した」という データがでてるんですか? そのあたりを客観的に示すデータがあるなら お教えください。 あなたの趣旨に賛同してAV業界を 一緒に批判してくれる人も増えると思いますよ。 >AV男優は、女性が泣きわめく姿を見ても心を痛めないんでしょうか。 まあ、そのような演出ですから。 女性も監督から「泣き喚け」といわれれば泣き喚くでしょうし、 その状況でも、男優は指示通りに動いてるはずですよ。

• hikarucou
回答No.8

AV男優も女優もみんなお金のためにやってるんでしょう? たしかに規定以上のことをされたり、騙されてやられたり、嫌がるのを無理やりっていうのは駄目だと思います。それは完全に駄目。 でもそういうモデルになる人のほとんどは、自分の事情でみずから進んでそういう世界に入るもんでしょ?道歩いてていきなりさらわれて・・・というのは犯罪ですから例外です。 契約交わしてやるならやっぱり自己責任です。 男優も可哀想とか思ってたら仕事にならないでしょう。 もちろん私個人は嫌だしなくしても全然いいものだと思いますが、これらも商売のひとつではあると思います。犯罪は駄目ですけど、需要があるかぎりなくならないのでは? こういうのも嫌いですが、私は動物を殺す人間のエゴ自体がもっと嫌いです!

• dyundyun
回答No.7

詳しいですね?関係者の方ですか? ソースをお持ちなら興味深いので是非示してください。 >今も刑務所にいるなら、殺しにいってやりたいくらいです。 このような発言は規約違反の恐れがあります。お気をつけ下さい。 さて様々な意見をとの事で、思った事を書きます。 一方的な考えしか持たない人には受け入れられないでしょうが、 その他の人も目にするでしょうし書いときます。 先ず、 可哀想と思うのは、その様な演出がされているからです。 内容は不快に思う人の居る反面、支持する人も多いので成り立っています。 不快に思う人が多く、支持する人が居なければ嫌でも無くなって行きます。 また、 ビデオ内容と性犯罪の因果関係は、 ここでも何度か目にしていますが、寧ろ減少している様です。 それがAVを捌け口としてるからだとは言いませんが、 功罪で言うと罪ばかりではないと思います。(=年齢規制以上に規制する必要は無い) AV女優に関しては、仕事として報酬を得てる以上、特別な感情は抱きません。 故飯島愛やタレントの蒼井そらやNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出た及川奈央など 自らキャリアのステップとしての職業として選んでいる人も居ます。 (そう言えば余命1ヶ月の花嫁のモデルもAV女優でしたか) AVは回数が少ないでしょうから、風俗嬢に比べると遥かに安全ではないか?とも思います。 世の中の職業で自ら憧れている職に就いている人など何割いるでしょうか? 彼女達なりに一生懸命頑張っているなら周りがとやかく言わなくても良いではないか?と思います。 世の中に事故はつき物です。 不幸な事故は後を絶ちません。 交通事故や建設現場。医療現場でも事故は起きます。 無くす努力を怠っているなら言語道断ですが、 関係者が司法の手で裁かれているなら業界としても自浄努力をしている事でしょう。 まー周りの声が業界に及ぼす声も重要ですので、この様な場で意見を述べる事も貴重かとは思います。 ただ、感情的に過剰になり過ぎると、それに対して批判的な意見も出るってもんです(笑 論理的な話をした方が受け入れられ易いかも知れません。

• kei811
回答No.6

確かに妊娠できない体になった女優さんもいたと聞いたことあるし、俺もパッケージでは内容が全て把握出来るわけじゃないんでレンタルした作品で女優さんが泣かされているのを見ると性格上心が痛くなることあります。 でも、日本ではAVが一文化として完全に寝ずいているから無くすことはかなり難しいからもう少し考えて作るようにするくらいしか出来ないのかな。

• heeroo44
回答No.5

AVと言えど、映画の一分野です。マニアックな作品もあるでしょうが、そういう需要があるから作られるのでしょう ヤクザ映画とかバイオレンス映画の方がもっと残酷な場面がありますよね ずっと昔の、裏ビデオと言われていた時代は、暴力団がらみもあったようですが 今時代は、そのような事は、考えられませんね

• eroero1919
回答No.4

ええっと、どのようなAVをご覧になったのでしょうか・笑?相当にマニアックなものをご覧になりましたね。ま、確かに昔「水戸拷問」というAVがありましたけど、極めてマニアックな作品で、全体の市場からすると、そうですね、5%あるかどうかじゃないですかね。 >ですが、実際に、撮影中に死亡者が出ていますよね はて、ソースはなんでしょうか?逮捕されたとかそういう話は聞いたことがありますが、死亡事故は聞いたことがありません。確かにバッキーナントカってのが何年か前に女性が人工肛門にならなければならないほどの大ケガをしたという事件がありましたが、確かあの捕まったおっさんはヤクザ関係者じゃなかったかな。業界が業界だけに、ヤクザと非常に近い関係なんですよ。タレント事務所なんかはヤクザの企業舎弟だったります。AV監督で有名な代々木忠氏は元ヤクザで左手の小指の先がありません。というか、ヤクザのケツ持ちがなければ商売が成り立たないのは芸能界と同じです。 当然の話ですが、強姦は犯罪なのでいわゆるレイプものと呼ばれているものでもそれは「そういう演技」で成り立っています。そうでなければ、レイプものに出ていた女優さんが別のAVに出ている辻褄が合いません。 AV女優さんには「NG項目」というのがあります。レイプはダメ、とか、スカトロはNG、とかそういう条件がありまして、まあ中には「NGありません」なんて猛者がいらっしゃいまして、そういう方がそういう作品に出るのです。なんというか、まあそこは半分「本人も了解していること」なのです。 先ほど私はそういった鬼畜行為の作品は全体の5%程度じゃないかといったのは、まずSMモノのようなものは女優さんが了解の上で出演しているので(彼女たちはSM風俗嬢だったりします)これは除外できますし、演技としてのレイプものというのも除外できると思います。で、そういう作品を売りにしているレーベルというのがどの程度あるかというと、ひとつか、ふたつか、まあ実際は私はそっち方面は見ないのでどのくらいレーベルがあるか分かりませんが、どのみち数えられる程度のレーベルだと思います。 AVってね、ご覧にならない人には想像もつかないほどにジャンルが広いんですよ。ラバーフェチといって、女性が全身ラバーの着ぐるみ?を着てひたすらもだえているだけの作品があります。また質問者さんがおっしゃるやつの逆バージョンで、女性に乱暴されたい男性が集まっていじめられる作品もあります。予告編で見たもので、空手の有段者の女性を呼んできて、M男さんたちの股間を蹴っ飛ばすものがありました。お前タマ潰れたんじゃないかってくらい強烈な蹴りを喰らって悶絶していました。蹴られるM男君たちはメーカーのHPを見て応募してきた素人さんたちです。いやはや。 >最近過度を増してきているのではないでしょうか? 最近、という話の根拠はなんでしょうか?バッキー事件があったから?確かにああいう事件はありましたが、だからといって全ての作品でそうだとは限りません。その手の趣味の悪い作品は、昔からありました。 ただ、確かに日本はその手の規制にかなり緩いのは確かです。アメリカでは例え演技でもレイプものはNGだそうでして、アメリカのそのテのファンの方はわざわざ規制の緩い日本の作品を取り寄せているようです。でもいっときますけど、いまだにスウェーデンでは幼児モノがお盛んなんですからね。未成年に緩いのはタイやフィリピンとスウェーデンです。 >また、こういったビデオを見て、女性誘拐、監禁、強姦が増えている事を、何故社会は、 >問題視しないのか不思議で仕方ありません これもまた根拠不明。平成20年版の犯罪白書によると、強姦犯罪はH19年は前年比9.3%減で、4年連続減少だそうです。新潟県で長年に渡り少女を誘拐、監禁したという事件がありましたが、犯人は「アダルトビデオを見て同じことをしたくなった」とは一言もいっていません。マニアといえば思いだすのが宮崎勤事件ですが、1989年の事件です。 先日雑誌で読んだのですが、今はAV業界といえども不況の波をモロにかぶっているそうです。若者の風俗離れというのは有名ですが、最近はいわゆるギャルものというのが売れなくて、熟女ものが売れているそうです。そういった背景から、その雑誌の筆者は「今はAVはおじさんが見るものなのだろう」と書いていました。 もう一度最後にくり返しますが、質問者さんが指摘するような作品はAV全体からすると極めてマイノリティーなジャンルで、いったいそんなマニアックなものをどうして質問者さんが知るに至ったのかに疑問を持つほどです。

• moomu
回答No.3

もし責めるなら、そのコンセプトを立てた制作者に対してでは? AV男優も女優と同じく、苦労がある気がします。 女優はされど、男優には興奮してもらわないと撮影できないんで周りは一番気を遣うそうです。 確かに卑劣なのだったりマニアックなのは、普通の人がみたら嫌悪感感じますよね。。悪影響も怖いです。