• ベストアンサー

車の免許をもう一度取りたいのです。

以前車の免許を持っていましたが免停中に無免許で捕まってしまい、無くしてしまいました。10年位たつのですがもう一度免許は普通に取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.3

過去に運転していたのですから技能はたしかだと思います 近くの免許センターなど免許の更新出来るところで(公安委員会など)で直接、学科・技能試験を受けて受かればすぐに新規に取れます 一度落ちても再度挑戦すればよいのです 費用も一万円位なはずです

m9a1k2o2t4o
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• area_99
回答No.2

まず、免許センターで取消処分者講習(31,850円)を二日間受講した後に、通常通り教習所へ通うなりして狩り免許を取得します。 で、普通に運転免許技能試験が受けれるようになります。

m9a1k2o2t4o
質問者

お礼

• ok-kaneto
回答No.1

お住まいの警察に問い合わせて取消処分者講習に該当するかどうか確認してください。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousyuu/kousyuu04.htm

m9a1k2o2t4o
質問者

お礼