• ベストアンサー

バイクで事故暦があると免許は取れない?

日曜から普通車の教習に通います。 以前、原付きで事故にあい免停をくらった経歴があります。(ほぼ私が悪い) その場合、車の免許は取れない?取りにくい?のでしょうか?? また免許教習の最初にやる適性検査は具体的に何をするのでしょうか? 初めてなので不安だらけです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipoAM578
回答No.2

過去の交通違反・事故歴を書かされることがあるかも知れませんが、正直に答えれば全く問題ありません。 適性検査は、性格検査(質問に対して、当てはまる・当てはまらない、で答える)のようなことをやって、例えば「あなたは短気でカッとなりやすいようですから、運転するときは気を付けましょう」のような答えが出るだけですので、出た結果を素直に受け止めて教習に臨めばよいだけのことです。

その他の回答 (1)

• latour64
回答No.1

免許取り消しならともかく、免停歴の有無は自動車 免許取得になんら関係ありません。 以上、結論のみ。

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございます。