• 締切済み

どうして?

こんばんは。 私は振られた身なのですが、 最近疑問がありまして… 以前付き合っていた元カレが(別れて2週間弱です) 今でも付き合っていた頃に買ったペアのキーホルダーをバッグにつけているんです。 彼は 別れたから思い出の物を 捨てるとかそういうのは嫌だ と言っていましたが、 私としては何故ペアのキーホルダーを つけているのか、が疑問でして。 しかも人目に触れるようなところに。 どうして外さないのかな?と。 このような経験された方いますか? また他人から見たらどう思いますか?この状況 ご意見宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.5

ひとつずつ、増やして行くつもりなのでしょう。 一つ目は、貴女とのキーホルダー、二つめは次の彼女とのキーホルダー。 二つめのキーホルダーを付ける時は、一つ目は外して部屋の何処かに飾り、キーホルダーの数で付き合った人数を確認するのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

そのキーホルダーは、気に入ったからわざわざお金を出してペアで買ったんでしょ?恋人と別れたからってどうして使うのをやめなければならないの? だいたい、あなたは使っていないんでしょ?だったらもうペアじゃないじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ペアとかそんなこと関係なく使ってるだけじゃないかな。 いちいち気にしない人やと思われます。 あなたもあまり気にしないようにしたほうが、気持ちが楽になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

アホだと思います。 恐らく、そのペアのキーホルダーって、どうみても男性が好んでつけるようなものではないのではありませんか? つまり、明らかに彼女から貰ったもの、女性からのプレゼント、など女性を連想させることによって、「自分はモテるんだ」ということを、さりげなくアピールしているだけじゃないですかね。 普通であれば外すものを付けているのですから、彼はナルシストだったのではありませんか? だって、「別れたから思い出の物を捨てるとかそういうのは嫌だ」と、次の彼女が出来るまで家の中に閉まっておくのならまだしも、バッグに堂々と付けているのですから、自分中心のナルシストで、それを見た質問者様がどう思うかまで考えが及ばないのです。 アホです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

意外といますよ、そういったことを気にしない人たちって。 そういう人は持ちものにいい意味で「思い」がない人たちです。 物はただの物としてだけ見ているから、キーホルダーもただ、キーホルダーとして使っているだけで あって、特段あなたへの思いがあるから使っているとかではないんですよね・・。 そういう気持ちの人って結構いっぱいいます。 でもね、それっていいことだと私は思います。 いちいち思いを込めすぎていたら身が持たないこともありますしね・・。 生き辛くなりますから。気持ちをフラットに、身軽にしておくことも生きてく上での処世術かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノへのプレゼント

    前にも似たような質問をしたのですが質問内容が わかりずらかったので 分かりやすくもう一度 質問します♪ 高校生です。 元カノが大事にしていた キーホルダーが壊れて しまったらしくて…。 それでクリスマスに 壊れたキーホルダーと 同じキーホルダーを プレゼントしたいと 思ってるんですが。 元カレからのプレゼントは 嬉しいですか? 後、友達は「ペアを渡しな」 みたいなことを 言ってるんですが、 付き合ってないのに ペアは元カノが嫌がり ますよね…? 上記の2つの質問に 回答お願いします。 たくさんの意見を 聞きたいです(*^o^*)

  • 彼氏の思っていること

    初めて質問します!学生です! 私には6月から付き合っている違うクラスの彼氏がいます。彼氏はとても優しくて真面目でいいなと思っています。 ですが彼は付き合ってることが周りの友達にばれたくないらしく学校でも全然会えなくて一緒に登下校さえできない状況です(/ _ ; ) そして少し前に私がペアの携帯キーホルダーを買って彼にも渡して携帯に付けようねという話になったのですが昨日下校の時に彼が少し前を歩いていてチラッと見えたのですが付けるねと言ったはずのキーホルダーがついていませんでした…(/ _ ; ) LINEで素直にどうして付けてないの?と聞いたら「付けてたけど取れそうだったから取っちゃった(/ _ ; )ごめんね」と返ってきました(>_<) これって本当にそうなのか、それとも付けたくなくて付けてないのか誰かにばれそうだから付けてないのか、どれだと思いますか?涙(>_<)私にとっても彼にとっても初めての彼氏彼女なので彼がどう思ってるのかさっぱりです(´・ω・`)ちなみにペアのキーホルダーは付けていてもペアだとわからないくらいの物です。長文ですみません(>_<)

  • 中学生でペア物を身に着けるとしたら...

    中2です。遠距離の彼氏と何かペア物を身につけようということになりました。 けれど学校は校則があり、リング・ネックレス・ブレスはもちろんのこと、ミサンガもだめです。 キーホルダーとかじゃなく、お互いのイニシャルが入ったものを、 なるべくいつも身体に身に着けていたいのですが、何か良い物はないですか?お願いします。

  • 小さい頃からの思い出の品をどう対処するか

    小さい頃から 「これはあの時のキーホルダー」「これはあの時のレシート」 など、小さいものから大きいものまで思い出と物を関連付けてためてきました。 中には壊れたMDプレイヤーなど全く使い物にならないものもあります。 その品々を見ると「あ、こんな時もあったな、懐かしいな」と色々なことを思い出すことができるんです。 そんな中、今度引越しが決まりできるだけ物を少なくしたいと思いました。 いざ仕分けをしてみると、「あの時の思い出が・・」と捨てない物ばかりになってしまいました。 何も考えず捨ててしまえば楽なのですが・・ 家族や大切な人からもらった些細な物など 「せっかく私の為に買ってくれたものだから」 「捨ててしまったらあの時のこともうずっと思い出せない」 と考えてしまい、捨てることができないんです。。 同じような経験がある方などどう対処されたか教えていただけないでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。。。

  • 着信ストラップ(キーホルダー)

    タイトルとおりですが、着信にあわせて光ったりするストラップとか キーホルダーみたいなのはないですかね・・・? バッグに携帯を入れてバッグの入り口(上の方)にキーホルダーなりを つけて、バッグの中に携帯を入れていても着信がわかるアイテム はないでしょうか・・・? ハンズとか見回っていますが探せずじまいです・・・ どなたかこういう物があるよーと知ってらっしゃる方がいましたら よろしくお願いいたします。

  • 記念になるキーホルダー

    今度、結婚することになりました。 そこで結婚の記念に2人でお揃いで持てるものが欲しいなと考えています。 普通なら、指輪や腕時計等が主流かと思いますが、私は肌が弱く 貴金属を身につけてるとかぶれてしまうことがあるので、他に何かないかと 色々考えた結果、キーホルダーなんていいなあと思いました。 値段も手ごろですし(^^) そこで、記念にしてもいいようなしっかりした作り、できればペアに なるようなキーホルダーのブランド等の情報をご紹介いただけると嬉しいです。 ドイツのトロイカなんかが面白くていいなと思っています。 http://www.wishlist.co.jp/brand/troikabrand.html その他にも、キーホルダーに名前を刻印してくれるようなところがあれば 色々と教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コーチ

    インターネットでコーチの福袋を買って、 バッグ、財布、キーホルダーが入っていたのですが、 バッグは全然見たことのない物で財布にはmade in chinaというシールが・・・。 これって偽物ですよね?? ショック・・・(>_<)

  • 意地悪になりますか?

    おはようございます。 先月、知り合いにバイクを売りました。 金額的にも、知り合いと言う事で格安です。 決して高くはないと思います。 その時の条件で、バイクにつけてる物(マフラー・ウインカー、その他)は、 全部あげるよとでも、キーホルダーだけは返してねと。 キーホルダーを外して渡そうかと思ってたのですが、ヘルメットだけで来てたので、 なくしたら大変かなってそのまま付けて渡しました。 それから一ヶ月してキーホルダーがやっと戻ってきたのですが、 鍵につける部分のわっか(←わかるでしょうか?)がなく、キーホルダーのみ返ってきました。 私は、えっ?とか思ったのですが、ちょっと怒ってます。 おかしくないですか?普通キーホルダーって、わっかなり、鎖なり紐がついてるじゃないですか? それなのに、キーホルダー部分のみ返ってくるなんて。 電話をしたのですが、まだ連絡がとれません。 連絡がとれないのにもちょっと怒ってます。 私は同じ物を弁償してほしいと思うのですが、無理な事でしょうか? バイクを渡した後も、何度か電話で話しをしてて、その度に、キーホルダーだけは返してねって、 何度言った事か。彼女はいつも、分かってるってと言ってたのですが。 私が意地悪になるかなぁと思うのは、もう売ってないだろうなぁて。 3年前に購入したものだから。でもフェンディのだから探せばあるかなって。 このキーホルダーは、自転車にも乗れない私が中型の免許が取れたと、 記念に買ってもらったものです。私にはとても大切思い出のキーホルダーなんです。 やはり、私が悪かったのでしょうか? 探してもらうのは筋違いですか?

  • わたしじゃないよ?レイジースーザンのキーホルダー

    彼のキーホルダーに、この前までついてなかったレイジースーザンのキーホルダーがついていました。 聞いてみたら、会社の引き出しの中に転がってた物で わたしが持ってきたんじゃなかったっけ?って感じでした。 が、わたしは持っていった記憶がありません(^-^;) 3センチぐらいの水色のスペード型で、革だと思います。 葉っぱっぽい彫り?がついてます。 変な物なら付けないと思うんですけど (わたしが持って行ったと勘違いしてるぐらいなんで) ちょっと気になります。 どなたか、いつ頃販売していたものか、 ペア商品だとか、ご存知の方がいたら教えて下さい。 元カノからの贈り物とかで、 勘違いされてたら、イヤだな~・・・

  • 土産として無難な物は

    職場の人だったら詰め合わせでいいでしょうが、個人的に渡すもので無難な物は何でしょうか? 恋人でもないのに手元に残る身に付けるものとかキーホルダーとか渡してもいらないでしょうし