• ベストアンサー

着信ストラップ(キーホルダー)

タイトルとおりですが、着信にあわせて光ったりするストラップとか キーホルダーみたいなのはないですかね・・・? バッグに携帯を入れてバッグの入り口(上の方)にキーホルダーなりを つけて、バッグの中に携帯を入れていても着信がわかるアイテム はないでしょうか・・・? ハンズとか見回っていますが探せずじまいです・・・ どなたかこういう物があるよーと知ってらっしゃる方がいましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわnauga_555といいます。 ネットで着信 ストラップなどのキーワードで検索すれば 結構出てきますよ。 たとえば自分がしたのは楽天などの色々な商品が売っている ネットショップの検索欄に「着信 ストラップ」と入力し 下記のURLのような商品がたくさん出てきましたよ。 後はoz_ver2さんの好みだと思います。 あと着信反応の距離?感度?携帯から離して利用とのことですが、 もしかすると別の電話の着信を拾って作動するかもしれませんね。 以前こういうのが出始めた頃つけたことがありますが、ちょうど 近くで携帯が鳴った時ピカピカ光っちゃいました(汗 着信を光で感知するためのよりも、あくまで飾り的な方向性の アイテムだと自分は捕らえています。 参考にならなくてすみません。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/55-led-bl/
oz_ver2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、結構ありますね♪ ようは好みの問題ですか・・・。 感度は昔よりよくなってるといいですが、 紹介していただきましたページのもかっこいいですね。 (かっこいいというよりキレイ!?) ぜひ購入を検討してみます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

以前に100均(大手では無かったです)で買ったことがあります。 いつ着信があってもいいように常に通電されているようで電池の持ちが悪かったように思えます、もっとも100円ですから文句も言えませんがね! ただ他の人の着信にも反応しますので駅前を歩いていたときは常に点滅していて一緒にいた友人には受けていました。 と言うわけで100均探してみたらあるかもよ?

oz_ver2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 100均ですか・・・ためしに買ってみるのもいいかもしれませんね。 大手でないので探すのは大変そうですが・・・ 最近の100均は侮れませんからね、いいものがあるかもです。 (しかしまぁ100均なのであたりはずれはあると思いますが) コレクションケースとかそこそこのやつが正規品(!?)のより3~4分の1で結構重宝します。(ボトルキャップとか最近リアルっすねぇ) 話が若干ずれましたが 早速今日あたり仕事帰りにチラッと寄ってみます。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • キーホルダーとストラップ

    キーホルダーと携帯ストラップを、通販で買いたいのですが、カワイイまたは面白いストラップ、キーホルダーを沢山売っているサイトを紹介してください。 マニアックな専門サイトでもいいです。

  • コーチのストラップ&キーホルダー

    コーチのストラップとキーホルダーの生産国について教えて下さい。 軽井沢ショッピングプラザにあるコーチで見かけたのですが、 ストラップやキーホルダーに「MADE IN CHINA」と刻印されています。 コーチはアメリカのブランドだったかと思うのですが、ストラップや キーホルダーの生産は中国で行っているのでしょうか? それとも、アウトレット用に安く作っているものが中国製ということ なんでしょうか? たぶん正規店だと思うので、偽物ということはないと思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ディズニーで作れるストラップ(キーホルダー)

    友達がディズニーで作ったというストラップ?を携帯に付けていて、かわいいから私も作りたい☆と思ったんですが、 その友達は別の知り合いに作ってもらったそうで、どこで作ったのか、などは分かりませんでした。 誰かどこで作れるのか分かる方いたら教えて下さい。 ・そのストラップ?(キーホルダー)は楕円形で、ヒモの部分がシルバーの鎖のようなものでした。 ・友達が持っていたものはみにーちゃんの黒いのだったのですが、色も選べるそうです。 ・上の部分にミニーちゃんのピン?がついてるのですが、それも好きなキャラクターを選べるそうです。 ・文字を入れられるそうです。(友達は名前を入れてました) 以上の点で分かる方いましたら教えて下さい。

  • 光って見つかるキーホルダー

    以前、TVか雑誌・新聞で 「光って見つかるキーホルダー」の様な名前のキーホルダーが紹介されていました。手許のボタンを押すと、キーホルダーに付けたキーホルダーがそれに反応して光り、見えにくいバッグの中でも鍵がどこにあるか分かるらしいです。購入したいのですが、生憎書き留めて置かなかった為、PCで検索しても見つかりません。ご存知の方の情報をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • シンプルで可愛いキーホルダーを探しています

    車を買い換えたので、キーホルダーを替えようと思っています。 キーケースも考えましたが、分厚い鍵につけたところでケースの役割を果たしそうにないのでやめようと考えています。それでも、カードを入れることのできるポーターのキーケースは、色が味気ないながらもいいなぁと思いました。もっと可愛い色があったら、鍵が入らなくてもこれにしたかもしれません。 そこで、 ・ヴィトンやコーチやグッチなどのブランドではない ・キャラクター物ではない(あまり子供っぽくない) ・シンプルでおしゃれ ・バッグの中でも見つけやすい ・4桁以下で買える というキーホルダーを探しています。日本車の鍵にあえて海外の車のメーカーのキーホルダーをつけるということも考えましたが、あまり女らしくない気がしています。 ちなみに、車の鍵のほかにうちの鍵と、音の鳴るもの(鈴など。バッグの中で見つけられないときに、バッグごと振って音を鳴らして見つけるためです)をつける予定です。 条件が厳しいかもしれませんが、何かありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯の着信を知らせるストラップ

    携帯の着信を知らせるストラップを探しています。 光るタイプ物ではなく、音で知らせる、もしくは着信の音を大きくする物はないでしょうか? 携帯は普通の二つ折りタイプです。

  • COACH(コーチ)のキーホルダー

    近頃立て続けにCOACH(コーチ)のキーホルダーを頂きました。 もともとCOACHは好きでバッグもいくつか持っていますが、普段はあまり持ち歩いたりはしていません。 そんな私がこのキーホルダーを使うとしたら、どうすればいいんだろう?と悩んでいます。 バッグにキーホルダーを合わせるのはしつこいかな、とか、普段持ち歩くバッグ(皮製ですがブランド品ではない)につけたら変かな、とか考えているのですが、どう使うのが一番いいのか悩んでいます。 おしゃれにもともとそんなに興味も無いし、自分がおしゃれだともおもわないので、本当に思いつかないんです。 携帯につけるにはリングの部分がつけられないし、家の鍵につけるのが一番無難かな?とは思うのですが。 皆さんがどのようにキーホルダーを使っているのか、参考までに教えてください。

  • このキーホルダーがどこのか分かりますか?

    忽那汐里さんが鍵に付けている大きいハートのキーホルダーがどこの物か知りたいのですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか? Vogue JapanのIn The Bagという2年前の動画に写っているものです。 ずっと探しているのですが画像検索をしても全く分かりません...

  • ストラップを鍵につけたい

    最近携帯の普及によりストラップが多くなり買いたいのにキーホルダーは売ってないという始末になってしまいました。 ストラップをキーホルダー代わりに鍵につけたいんですがつけた事のある方、はずれたりしませんか? 過去1回、飾りをもったらきれいに取れました。

  • コインを透明素材で覆い、キーホルダーかストラップに

    お世話になります。 外国の硬貨をキーホルダーか携帯電話用のストラップに加工できないかと考えております。 そのコインとはタイ王国で現在流通している10バーツ玉なのですが、 現地で珍しく未使用にも見える美品を手にしました。 せっかく手垢があまり付いていない状態ですので、コインのフチだけを覆うのではなく、 触れないようにパーツでコイン全体をカバーしたいと思います。 パーツはもちろん透明で、コインの両面が見られるタイプ。 場合によってはフチ部分は可視可できなくてもいいです。 素材はプラでもアクリルでもガラス(難しいかな?)でもかまいません。 検索してみると、透明素材でぱちっと挟んだり、ボール状になっているキーホルダー (ストラップ)パーツが 売られているのですが、挟むタイプは紙などの薄いもの、 球状のものはコインを入れるにはしっくりこなさそうです。 パーツの形状にはこだわりません。コインに合わせて円形ではなくとも、 角形や、例えば星形などの異形でもいいと思っています。パーツの中でカタカタ動くのも可です。 また、透明な液体樹脂でコインそのものを覆ってしまい(琥珀に飲まれる昆虫の様に)、 硬化してから穴を開け、ストラップの糸を通すのも一案かなと考えましたが、 自分でやるには難しそう。 コインはパーツから取り外せなくなっても構いませんが、 コイン本体に穴を開けるなどキズ付けたくはありません。 10バーツ硬貨のサイズは 直径26mm 厚さ2.2mmです。 何かいいパーツ・キット・方法など、ありませんでしょうか。 よろしくご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう