• ベストアンサー

携帯の着信を知らせるストラップ

携帯の着信を知らせるストラップを探しています。 光るタイプ物ではなく、音で知らせる、もしくは着信の音を大きくする物はないでしょうか? 携帯は普通の二つ折りタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 > Bluetooth以外でというのは無いのでしょうか? 改めて考えてみれば、すぐに気付くと思いますが、 仮に、何かパーツがあったとしても、 結局、携帯電話と有線で接続できないのですから、 無線(Bluetooth)で接続する仕様になってしまいます。 他にも、こんなパーツがありましたが、やはり、Bluetooth 仕様です。 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-mphs06v/ よって、単純に、携帯電話本体の設定で、着信音を「最大」したり、 または、着信音を変えて、自分が気付きやすい「音(音楽)」に変えるくらいしか、 使える手段はないと思います。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

例えば、周囲の騒音が激しい環境下や、携帯電話を鞄の中に仕舞っていても、 着信が分かるようにしたいという思惑だったなら、 下記を利用しては如何だろうか? ただし、Bluetooth 対応機であることが必須ですので、 その携帯電話が Bluetooth に対応していることを確認して下さい。 携帯電話のメーカーサイトで仕様を調べてみましょう。 http://www.princeton.co.jp/product/mobile/ptmicn.html

yuzuntku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらBluetoothは未対応なんです。Bluetooth以外でというのは無いのでしょうか? ありがとうございました。