• ベストアンサー

携帯の着信を知らせるストラップ

携帯の着信を知らせるストラップを探しています。 光るタイプ物ではなく、音で知らせる、もしくは着信の音を大きくする物はないでしょうか? 携帯は普通の二つ折りタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 > Bluetooth以外でというのは無いのでしょうか? 改めて考えてみれば、すぐに気付くと思いますが、 仮に、何かパーツがあったとしても、 結局、携帯電話と有線で接続できないのですから、 無線(Bluetooth)で接続する仕様になってしまいます。 他にも、こんなパーツがありましたが、やはり、Bluetooth 仕様です。 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-mphs06v/ よって、単純に、携帯電話本体の設定で、着信音を「最大」したり、 または、着信音を変えて、自分が気付きやすい「音(音楽)」に変えるくらいしか、 使える手段はないと思います。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

例えば、周囲の騒音が激しい環境下や、携帯電話を鞄の中に仕舞っていても、 着信が分かるようにしたいという思惑だったなら、 下記を利用しては如何だろうか? ただし、Bluetooth 対応機であることが必須ですので、 その携帯電話が Bluetooth に対応していることを確認して下さい。 携帯電話のメーカーサイトで仕様を調べてみましょう。 http://www.princeton.co.jp/product/mobile/ptmicn.html

yuzuntku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらBluetoothは未対応なんです。Bluetooth以外でというのは無いのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の着信で光るストラップが急に光らなくなりました

    携帯に電話やメールを着信すると光って知らせてくれるストラップを付けています。 電波に反応して光るのだと思いますが、ある日突然光らなくなりました。普通に電話やメールはできるしアンテナも3本立っているので電波はしっかり受信していると思います。 AUのW61CAを使用していて半年ほどになります。 家族の使用している他のAUの電話では光るのでストラップ自体には問題はないようです。 携帯電話の使用自体には問題ないのですが、とても気に入って使用していたのでどうして光らなくなったのかわからず本当に困っています。 原因でも、こうしたら?というようなことでも構いませんので お知恵を貸してください。 お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 着信ストラップ(キーホルダー)

    タイトルとおりですが、着信にあわせて光ったりするストラップとか キーホルダーみたいなのはないですかね・・・? バッグに携帯を入れてバッグの入り口(上の方)にキーホルダーなりを つけて、バッグの中に携帯を入れていても着信がわかるアイテム はないでしょうか・・・? ハンズとか見回っていますが探せずじまいです・・・ どなたかこういう物があるよーと知ってらっしゃる方がいましたら よろしくお願いいたします。

  • 携帯の着信に反応して光るストラップ

    昔、パカパカの携帯電話が主流だった時にメールや電話着信があると少し前に反応してLED部分が光るストラップやアンテナなどのアクセサリーがありましたが、最近スマートフォンに移り変わってから、そういうアクセサリーを見かけなくりました。 3G、4Gの電波だと反応しなくて技術的に作れないのでしょうか?

  • アフラックのストラップ どうして携帯着信、発信の時光るんですか?

    アフラックのストラップ どうして携帯着信、発信の時光るんですか? http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b61386981 仕組みを教えてください。

  • みなさんどんな携帯ストラップ使ってますか?

    最近携帯を新しくしたのであわせて携帯ストラップも新しいくしたいのですが、コレというものが見つかりません。 みなさんはどんな携帯ストラップをつけていますか? また、どんな携帯ストラップがかわいいと思いましたか? 参考にさせてください。 ちなみに20代後半女性ですがまだ可愛い物が大好きです。

  • 携帯ストラップ

    うちの彼が、前の彼女?か女友達にもらった携帯ストラップを 最近しだして、あんま気分よくないです。その前は、彼はタバコの 景品のちゃちいストラップをしていましたが、今はその女友達から もらった 神社で買われた根付(キーホルダー)もつけています。 他の女性からの贈り物を彼はよく身につけていたりは、します。 カッターシャツも昔の彼女が贈ったものがいくつか、、、 彼はそれをわざわざ誰からもらったのか自発的に言ったりする からよけいです。カッターシャツとかは、過去の女性からだから しかたないけど、携帯のストラップはほんとに毎日つけているから ちょっと嫉妬したくなります。 彼女であれば、それは外して欲しい!と要求してもいいのでしょうか? 別の携帯ストラップをあげてもいいですね。私はそういうのをつけない タイプです。やっぱり、その携帯ストラップをつけているのは「意味」 があるのかな??? 私も前の彼からもらった指輪をたまにつけたりします。でも、先読みして誰からの贈り物か聞かれたときは、「自分で買った」とか言って 気を使った?りしました。言ったら、よく思わないだろうし。 私の場合は、前の彼とはもう吹っ切れていますし、ただちょうど おしゃれリングにはいいな~っていう程度でドライです。 携帯ストラップは、プレゼントするとしたらどんなのがいいのでしょうか?ないと、スーツのポケットにうずもれて、あったほうが便利! と言ってます。 携帯ストラップをみるたびに、嫌になります。 どう自己主張すれば、いいのでしょうか???

  • 携帯のストラップについて

    携帯にストラップをたくさんつけたいのですが、 普通につけていたら3つぐらいしかつきません。 何か多くつける方法、グッズなどありませんか?

  • 携帯ストラップ

    今日たまたま 懸賞で映画の携帯ストラップが当ったのでふと気になりました。 1、今、一番人気がある というか 一番売れている、ブームになっている携帯ストラップってどんなものなんでしょう? 人気ストラップや、売れ筋ストラップで検索してみましたが、どれもメーカーの宣伝文句のような気がします。(検索力が甘いのならばすみません。) 2、あと、携帯ストラップのコレクターやマニアさえ「珍しい」というものにはどんなものがあるんでしょうか?  3、あと、懸賞にもよると思うのですが、今回の懸賞で当ったものはすぐ手に入りそうな部類の気がします。普通に買えるけれどただ今回の映画の宣伝のためのプレゼント???という気がします。(汗 懸賞でしか、手に入らないようなストラップっていうのも今まで多々あったのでしょうか?  どれか一つでも分かるのあったらよろしくお願いします

  • 着信時に光るストラップ 光り続ける商品は無いですか

    携帯を最近買い換えたのですが(スマホでは有りません)、不在着信およびメール着信時に光るランプが、どうも小さくて見づらいです。 着信時に電波をキャッチして光るストラップは沢山ありますが、 一度光ったら、手動で消灯しないかぎり、そのまま光り続けるという商品は存在するのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • あなたの携帯ストラップ

    彼氏に携帯ストラップをプレゼントしようと思っています しかし、何を買っていいのやら・・・ ブランドで 渋めの新作や これは良いと思う物を教えて下さい ヒモは長めでお願いします

専門家に質問してみよう