彼氏の思っていることは?

このQ&Aのポイント
  • 6月から付き合っている違うクラスの彼氏が、周りの友達に付き合ってることがばれたくないため、学校でも会えず一緒に登下校することもできない状況。
  • 先日、ペアの携帯キーホルダーを渡したが、彼が付けていなかった。彼は取れそうだから取ったと言っているが、本当にそうなのか、付けたくなくて付けてないのか、誰かにばれそうだから付けてないのか、不明。
  • 彼氏との関係が初めての彼氏彼女であり、彼の思いはわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の思っていること

初めて質問します!学生です! 私には6月から付き合っている違うクラスの彼氏がいます。彼氏はとても優しくて真面目でいいなと思っています。 ですが彼は付き合ってることが周りの友達にばれたくないらしく学校でも全然会えなくて一緒に登下校さえできない状況です(/ _ ; ) そして少し前に私がペアの携帯キーホルダーを買って彼にも渡して携帯に付けようねという話になったのですが昨日下校の時に彼が少し前を歩いていてチラッと見えたのですが付けるねと言ったはずのキーホルダーがついていませんでした…(/ _ ; ) LINEで素直にどうして付けてないの?と聞いたら「付けてたけど取れそうだったから取っちゃった(/ _ ; )ごめんね」と返ってきました(>_<) これって本当にそうなのか、それとも付けたくなくて付けてないのか誰かにばれそうだから付けてないのか、どれだと思いますか?涙(>_<)私にとっても彼にとっても初めての彼氏彼女なので彼がどう思ってるのかさっぱりです(´・ω・`)ちなみにペアのキーホルダーは付けていてもペアだとわからないくらいの物です。長文ですみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 キーホルダーを付けていなかった理由をここで問うても誰も 分からないよ。 理由を知っているのは彼だけ。 変に疑ってもキリがないよ。 未だお付き合いは始まったばかり。 namidausagi-- さんにとって初めての『彼氏』。 彼にとってに始めての『彼女』。 『彼氏なのに』『彼氏だから』『彼女なのに』『彼女だから』と あまりにも型にはめて考えない方が良いんじゃない? 始まったばかりだからこそ。 もっと肩の力を抜いて、自然体で彼と向き合ってみれば? 先ず、『疑う事』から始めようとしてはダメだよ。 確信も何もないんだから先ずは『信じる事』から始めようよ。 始まったばかりだからこそ信じる。 お付き合いが進んでね、お互いを良く知って、受け入れて、信頼関係が 出来るまでは。 何かっても『確信がなければ信じる。』が良いよ。 二人のお付き合いを皆に内緒にしているのだって。 良くも悪くも『面倒臭い』ってのもあると思う。 これは私の推測だけれど。 二人がお付き合いしいるって事が皆知っていたらね。 彼が女の子と仲良く話してるだけで、お節介?笑 な友人は namidausagi--さんに『namidausagi--ちゃんの彼が女の子とすごく 仲良く話してたよ~~大丈夫~~?』なんて面白がって言って来るよ。 そうするとnamidausagi--さんはしなくて良い心配をするんだよ。 噂は尾ヒレが付くからね。 二人の関係がギクシャクしちゃうよ。 逆も然りだよ。 namidausagi--さんがちょっと男の子と話しているだけで、どんな風に 彼に伝わるか分からないよ。 いろいろな意味で面倒臭いし、【お互いに】嫌な思いをする可能性が高い。 彼には、そんな風な考えもあるんじゃない? 単純に初めての彼女が出来た【照れ】 もあると思うし。 皆にからかわれる、いじられるのが嫌だって気持ちもあると思うし。 『確信がなければ信じる』だよ。 『確信がないのに疑う』と、そういう不安定な気持ち、疑心暗鬼になって 彼と向き合っているとね。 彼に伝わるんだよ。 彼に疚しい心が何もないのにnamidausagi--さんに疑われていたら。 彼だって悲しいし、素直な気持ちでnamidausagi--さんと向き合えなく なっちゃうよ。 それに彼に対してとっても失礼だよ? もっと自然体で優しくて真面目な彼を見てあげたらどう? これから楽しい想い出をイッパイイッパイ創って行こうね♪

namidausagi--
質問者

お礼

わざわざ長文の回答ありがとうございます👏👏 そうですよね。確信がないのに疑っていたらどんどん不安になっていくだけですよね…!!!まだ始まったばかりなので確信がなければ信じることにします! 今まで少し彼に対して自然体でいられてなかったのかもしれないです!今回のginG1224さんの回答で考え方が少し変わりました!ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

学生といっても中高大と年齢によって違うので 中学生だと友達の手間、気恥ずかしいからじゃないのかな 高校生、大学生くらいだと高一位だとまだ気恥ずかしいのかも、高二より年齢高いと自慢すると思うけど まぁキーホルダーをつけてないのは誰かにばれたくないからだと思うよ 結構男って精神年齢低いからね 仲間内で彼女がいるとやったやらないの話になるし、そういう話題に貴方をされたくないのかもよ

namidausagi--
質問者

お礼

回答ありがとうございます👏👏 高1なのでまだ気恥ずかしいかもしれないですねっ…(>_<) やっぱりなんらかの理由があって付けないんですねっ…(´・ω・`)