彼氏の思っていることは?

このQ&Aのポイント
  • 6月から付き合っている違うクラスの彼氏が、周りの友達に付き合ってることがばれたくないため、学校でも会えず一緒に登下校することもできない状況。
  • 先日、ペアの携帯キーホルダーを渡したが、彼が付けていなかった。彼は取れそうだから取ったと言っているが、本当にそうなのか、付けたくなくて付けてないのか、誰かにばれそうだから付けてないのか、不明。
  • 彼氏との関係が初めての彼氏彼女であり、彼の思いはわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の思っていること

初めて質問します!学生です! 私には6月から付き合っている違うクラスの彼氏がいます。彼氏はとても優しくて真面目でいいなと思っています。 ですが彼は付き合ってることが周りの友達にばれたくないらしく学校でも全然会えなくて一緒に登下校さえできない状況です(/ _ ; ) そして少し前に私がペアの携帯キーホルダーを買って彼にも渡して携帯に付けようねという話になったのですが昨日下校の時に彼が少し前を歩いていてチラッと見えたのですが付けるねと言ったはずのキーホルダーがついていませんでした…(/ _ ; ) LINEで素直にどうして付けてないの?と聞いたら「付けてたけど取れそうだったから取っちゃった(/ _ ; )ごめんね」と返ってきました(>_<) これって本当にそうなのか、それとも付けたくなくて付けてないのか誰かにばれそうだから付けてないのか、どれだと思いますか?涙(>_<)私にとっても彼にとっても初めての彼氏彼女なので彼がどう思ってるのかさっぱりです(´・ω・`)ちなみにペアのキーホルダーは付けていてもペアだとわからないくらいの物です。長文ですみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 キーホルダーを付けていなかった理由をここで問うても誰も 分からないよ。 理由を知っているのは彼だけ。 変に疑ってもキリがないよ。 未だお付き合いは始まったばかり。 namidausagi-- さんにとって初めての『彼氏』。 彼にとってに始めての『彼女』。 『彼氏なのに』『彼氏だから』『彼女なのに』『彼女だから』と あまりにも型にはめて考えない方が良いんじゃない? 始まったばかりだからこそ。 もっと肩の力を抜いて、自然体で彼と向き合ってみれば? 先ず、『疑う事』から始めようとしてはダメだよ。 確信も何もないんだから先ずは『信じる事』から始めようよ。 始まったばかりだからこそ信じる。 お付き合いが進んでね、お互いを良く知って、受け入れて、信頼関係が 出来るまでは。 何かっても『確信がなければ信じる。』が良いよ。 二人のお付き合いを皆に内緒にしているのだって。 良くも悪くも『面倒臭い』ってのもあると思う。 これは私の推測だけれど。 二人がお付き合いしいるって事が皆知っていたらね。 彼が女の子と仲良く話してるだけで、お節介?笑 な友人は namidausagi--さんに『namidausagi--ちゃんの彼が女の子とすごく 仲良く話してたよ~~大丈夫~~?』なんて面白がって言って来るよ。 そうするとnamidausagi--さんはしなくて良い心配をするんだよ。 噂は尾ヒレが付くからね。 二人の関係がギクシャクしちゃうよ。 逆も然りだよ。 namidausagi--さんがちょっと男の子と話しているだけで、どんな風に 彼に伝わるか分からないよ。 いろいろな意味で面倒臭いし、【お互いに】嫌な思いをする可能性が高い。 彼には、そんな風な考えもあるんじゃない? 単純に初めての彼女が出来た【照れ】 もあると思うし。 皆にからかわれる、いじられるのが嫌だって気持ちもあると思うし。 『確信がなければ信じる』だよ。 『確信がないのに疑う』と、そういう不安定な気持ち、疑心暗鬼になって 彼と向き合っているとね。 彼に伝わるんだよ。 彼に疚しい心が何もないのにnamidausagi--さんに疑われていたら。 彼だって悲しいし、素直な気持ちでnamidausagi--さんと向き合えなく なっちゃうよ。 それに彼に対してとっても失礼だよ? もっと自然体で優しくて真面目な彼を見てあげたらどう? これから楽しい想い出をイッパイイッパイ創って行こうね♪

namidausagi--
質問者

お礼

わざわざ長文の回答ありがとうございます👏👏 そうですよね。確信がないのに疑っていたらどんどん不安になっていくだけですよね…!!!まだ始まったばかりなので確信がなければ信じることにします! 今まで少し彼に対して自然体でいられてなかったのかもしれないです!今回のginG1224さんの回答で考え方が少し変わりました!ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

学生といっても中高大と年齢によって違うので 中学生だと友達の手間、気恥ずかしいからじゃないのかな 高校生、大学生くらいだと高一位だとまだ気恥ずかしいのかも、高二より年齢高いと自慢すると思うけど まぁキーホルダーをつけてないのは誰かにばれたくないからだと思うよ 結構男って精神年齢低いからね 仲間内で彼女がいるとやったやらないの話になるし、そういう話題に貴方をされたくないのかもよ

namidausagi--
質問者

お礼

回答ありがとうございます👏👏 高1なのでまだ気恥ずかしいかもしれないですねっ…(>_<) やっぱりなんらかの理由があって付けないんですねっ…(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 彼氏とのステップアップ

    自分は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 そこそこ仲良いし、らぶらぶな方だと思います。 でもなぜか他のカップルを羨ましく思ってしまう自分がいます。 ちゅープリ、手を繋いで下校、ペアのネックレス、キーホルダー こういうことをもっとしたいなっと思います。 でも彼氏は人前では絶対こういうことはしたがりません。 手を繋ぐなんて論外です。 でもデートは3回ほどしたことがあります。 2人になるとリードしてくれたりします。学生でこういう恥ずかしがり屋な男子って多いんですかね? もっとらぶらぶしたいです どうしたら手を繋ぐことが出来ると思いますか?

  • 彼氏へのプレゼントについて

    こんにちは、はじめまして。 高校1年生の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 バレンタインデーにもちろんチョコをプレゼントするのですが、物もプレゼントしようと思っています。 彼氏がペアのものが欲しい、とずっと言っているのでペアモノにしようと思っています。 キーホルダーはもっています。 彼氏は、アクセサリーはつけません。 すっごく寒がりなので、マフラーでもいいかなって思ってるんですが どのようなものが良いでしょうか?

  • 彼氏が私より女友達との仲がいいのですが…

    長文での質問ですが、 もしよければ答えていただきたいです。 私は高校2年で、一つ年下の彼氏がいます。 まだ付き合って一か月もたっていないのですが、 彼氏を疑う毎日です。 というのも、 どうやら私より特定の一人の女友達(Aさん)とのほうが仲がいいようなのです。 具体的に言うと、 ・SNSでの呟きに対するコメントがAさんとの会話で埋まっている ・私には忙しいといっておきながらSNSのコメントでAさんを遊びに誘って 実際会っている ・私との関係は周りにも親しい友人にも隠すのに Aさんとは堂々と二人でコンビニに行く などです。 彼氏は「仲がいいだけ」といっていたので、 最初は信じていました。 でも最近、我慢できなくなる 出来事が起こりました。 彼氏がAさんと会ったとき、 Aさんの持っていたキーホルダーに一目惚れをして 強引にキーホルダーを貰ったというのです。 それだけなら、 なんとか我慢できます。 でもそのキーホルダーは 自分の名前を彫って作るオーダーメイドのものなのです。 つまり、そのキーホルダーにはAさんの名前が彫ってあるのです。 それを携帯につけてSNSに写真を公開しました。 なんでそれを公開したのかわかりません。 というか、何故他の女の子の名前が彫ってあるものを 携帯につけることができたのか、 考えていることがわかりません。 男の方はこういうことはよくするのでしょうか? それとも彼氏だけなのでしょうか? それがどうしてもつらかったので つらいとも、いらついてしまったとも、その理由も伝えましたが、 彼氏の返事は 「つらいのはわかってたけど いらついてたのはわからなかった。ごめんね」でした。 わかっていて何故変えないのかもわかりません。 嫌になって離れようと思ってもなかなか踏み出せません。 SNSのフォローをはずせば、 二人の会話を見なくて済むと思っても、 私が見てないと思ってさらに仲よくなる気がして はずせないままです。 このまま付き合っていていいのか、 幸せになれるのか、不安です。 それとも、こんなに疑って嫉妬する私がいけないのでしょうか。 あと、回答者様だったら、 このような相談をされたとき 別れを進めますか? 私の友達はみんな「別れたほうがいい」と言っています。 決めるのは結局私なのですが、 他の方ならどうするか、教えていただきたいです。 付き合い続けるには、 私はどうしたらいいのかも 教えていただけたら幸いです。 よんでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏がペアリングをなくしたらしいのですが

    わたしはこれからもリングをつけたほうがいいでしょうか? 彼氏の立場で答えてください。 デートのとき、彼氏が深刻な顔をして「謝らなきゃいけないことがある」と言うので何かと思ったら、ペアリングをなくしてしまったと。 正直怒りは全く起きず、拍子抜けしました。 この間彼氏の家族と川へ遊びに行ったのですが、そのときに落としたのではないかということでした。 リングなんて小さいし、無くすなんてよくある話なので「残念だったね、しょうがないよ」で済ましたんですが ペアではなくなった指輪を、わたしはこれからもするべきでしょうか? ひとによって違うのはわかっているし、結局は彼氏に聞きますが 一般的にはどうなんだろうと思い質問しました。 因みにペアものは今回のリングの他に、ブレスレット、キーホルダーがあります。

  • 電話したら彼氏が焦っていました。

    彼はどんな心境だったのでしょうか。 彼氏と喧嘩してしまい、もうメールしませんと宣言されていました。 その後一日、ラインを未読のままにされました。 いつも返信も早いし、すぐに既読になるに未読のままなのは 相当怒っているのかなと思いました。 ラインの電話にも出ないのでブロックされているのかと思うと、 彼氏に拒絶されていることにすごく悲しくなって涙が出てきました。 携帯電話にかけたら彼氏が出ました。 私は半べそ状態だったので 声が震えてしまい「まだ怒っているの?ライン全然出てくれないし、 ブロックしているの?」と聞くと 彼が「ごめんごめん、さっきメールしようと思っていた。ラインの電話は 繋がらないんだよ」と言いました。 彼の様子は怒っている感じではなくて、 すごく焦っているようでした。 電話の後、しばらくしてラインをみたら既読になっていました。 彼は本当は怒っていたけれど、 電話で声が震えた私に驚いて焦ったんでしょうか?

  • 高1です。彼氏と喧嘩しました。

    昨日の夜に喧嘩というか私に非があって一方的に怒られました。 3ヶ月前から付き合っている同い年の彼氏で、同じクラスになってLINEで仲良くなり、彼氏のほうから告白してきたタイプです。 初めてこんなことになりました。ちなみに、どちらも彼氏彼女ができたのは初めてです。 原因は2つあって、 1 私がTwitterで彼氏のことをつぶやいているのを誰かに見せられたらしく、それに対して、「俺の多すぎない?」「やめてほしい」と怒られました。 2 LINEでこの前起きた佐世保の殺人事件の話と、マスコミも騙された釣りの2ちゃんの話をしました。 それが、彼氏は、私がそれを面白がってると捉えたらしく、それはおかしいと怒られました。 全てLINEでのことなのですが、私自身もこの件に関しては自分が悪かったと反省していますし、きちんと謝りました。 ですが、「今はごめんしか出てこないけど、これで嫌いになったりしないといいなと思ってます」と私が言っても「うん…」しか返ってこず、「その返事困ります」と言うと、「ごめん、今考え切らない」と返ってきたので、どうしようもないと思って、じゃあ一旦話すのをやめよう、と言って終わりました。 その彼氏の言葉で、本当に不安になっています。もしかしたら本当に嫌われてしまったのではないかと。 私に全て非があるので、彼氏からの連絡を待つしかないのです。私が今いくら言っても逆にうざがられるだけなような気がしています。 私はどうすべきなのでしょうか。 私のほうから連絡をすべきでしょうか。 5日後に一緒に花火に行くことになってるのでとても焦っています。 長文失礼します。支離滅裂かもしれませんが、どうかアドバイスをお願いします(._.)

  • 中3女子です。彼氏の浮気について・・

    1年も付き合ってる彼氏に浮気されました。 きっかけは、たまたまその浮気相手(Amoeba)のブログを見つけた事です。 その浮気相手のブログの内容は、彼氏との事がとてもリアルに書かれていて、 ときどき、写メもアップされてました・・ すごく衝撃的で、手の震えが止まらなかったです。 記事を見ると、 彼氏は、その女の家に遊びに行ったり、 どこかに2人で出かけたり、自転車の二人乗り、 さらには、ペアのキーホルダーまでも持っていました。涙 その事を彼氏に言ったら、 自分のしたことを全部認めて、かなり謝ってきました。 でも、私は裏切られたって事とショックでいっぱいで 別れを切り出しました。 でも彼氏はどうしても別れたくないと言ってきます・・。 彼氏の浮気はこれだけじゃなく、 前にも同じようなことがありました その時は後輩の女の子と、 こそこそ本屋にいたり メールで「かわいいよ」とか「また明日学校で会おうね」「今の彼女と別れたら付き合おうね」などを言っていました。 正直、、こんな思いはもうしたくないんです。 でも彼氏の事はすごく大好きだったし・・・・。 すごく悩んでます どなたか相談に乗ってくれる優しいお方がいたら、 回答お願いします。

  • 酔って彼氏に家まで来てとLINEを送りそのまま寝て

    酔って彼氏に家まで来てとLINEを送りそのまま寝てしまいました。 昨日友人と呑みに行き、羽目を外して沢山呑んで酔ってしまい、意識もちゃんとしっかりしてない状態で彼氏とLINEをしていて、彼氏に家に来てと言うLINEを送ってました。 その時の記憶はほとんどなく、目を覚まして携帯を見たら彼氏からの通知が9も。見返してみると飲んだ帰り、泥酔い状態で誤字ばっかりでちゃんと打ててない内容で彼氏にLINEしていて、なんと彼氏に家に来てと言った内容を送ってしまっていて、本当に彼氏が家の前まで来てしまっていました。 しかも彼は仕事が終わって家に帰ってすぐこっちに向かって来たみたいで、結局出ない私に対し家に帰ってからも大丈夫か?とLINEを送ってくれていて、何度も謝ると彼は怒らず、仕方ないよ笑もう呑みすぎるなよな無事ならよかった!と怒った様子はなかったのですが、内心こんなことがあって私に対して怒りや気持ちが冷めているはずですよね? 彼女にこんな事されたらどう思いますか?涙

  • 彼氏持ちで異性と下校は

    高校生女です。付き合って1年半たつ彼氏がいます。今まではいつも一緒に登下校していましたが、彼氏が塾に行き始めたため、下校は一緒ではなくなりました。 心細いのもあり、今日はクラスの男子A君と駅まで下校しました。仲は良くて、彼氏もその子のことを知っています。実は以前に一度A君と下校したことがあります。そのことも知っています。 今回は、下校途中に色々な人とすれ違ったようです。彼氏と同じ部活の女子と男子B君、彼氏の友達?(私は知らない人)である男子C君など…。B君と私は仲が良くて、降りる駅も同じです。A君は方向が違う電車なので、駅でわかれました。電車に乗ったとき、B君が話しかけてきました。 色々言われたのですが、要約すると ・彼氏じゃない男子と帰っていてイライラした ・C君もすごいイライラした顔で見ていた、C君はこれと同じようなことがあったのですごく嫌そうだった ・彼氏はそういうの気にしなさそうだけど、よくないことだよ ということです。 弁解というか、私の本心も話しました ・彼氏のことはちゃんと好き ・一緒に帰れる女友達がいない ・彼氏が女の子と2人で帰っていても、気にとめることは絶対ない こんな感じの内容を話したら、典型的なダメ女だと言われました。 これ以上何か言っても言い訳っぽく聞こえてしまうだろうし、黙りました。 でも、疑問に感じます。なぜ彼氏でもない人にイライラされなければならないのでしょうか。彼氏持ちで男子と下校することがそんなにも他人に影響を及ぼすんでしょうか。 強気に書きましたが、「イライラした」との言葉にだいぶ傷つきました。それに、A君にも申し訳なくなりました。(A君は彼女もちではありません)彼氏が私と他の男子と帰るのをもしかしたら嫌だという気持ちがあるのかもしれませんが、ちゃんと私のことを信じてくれています。 私はどうすべきなのでしょう? 乱文申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 涙を指で拭ってくれた彼氏

    私はその時生理中でイライラしてて彼氏にひどいことを沢山言ってしまったんですけど、後で彼氏に「○○(私)のこと寂しくさせてごめんな。今日は俺のこと沢山いじめようと思って来たんだもんな。いじわるな子にさせてごめんね」と言われて涙が出てしまったんですけど、彼氏はそれに気づいて涙を指で拭ってくれました。本当は汚いから指でなんか拭いたくないはずなのに。なぜティッシュではなく指で拭ってくれたのでしょうか?回答よろしくお願いします。