• ベストアンサー

調味料を携帯のに最適な入れ物

当方うどんが大好きで、ゴマすり器と一味をセットで持ち歩きたいのですが 見た目がそこそこ良くて、雨の日でも影響を受けない入れ物はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>当方うどんが大好きで、ゴマすり器と一味をセットで持ち歩きたいのですが 見た目がそこそこ良くて、雨の日でも影響を受けない入れ物はないでしょうか。         ↓ <ご参考>サイドポーチ 香川県に「うどんツアー」のようなドライブをしていた時、立ち寄ったお店に腰にベルト状のサイドポーチ?って言うのでしょうか、それをされた方がいらして、中から一味やゆずコショウとかポン酢、ラー油らしき物が見えました。 また、マイ箸と楊枝も持参のグルメ旅のようでした。

popporunga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかなかいい感じのサイドポーチが見つかりました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは モンベルとかの アウトドア用品であると思いますよ

popporunga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。探してみます。

  • azumi31
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

そういった処まで 自分で考えなければ 本当に うどんが好きだとは言えません 自分で 工夫して 作るなり 買うなり しましょう

関連するQ&A

  • 風邪の日のご飯とおかず

    ウチのオヤジが風邪をひいて唸っております。 風邪をひくと機嫌悪いんすよ・・・(困った) うどんとオジヤの繰り返しなんですが、何か 風邪の日に合う、あっさり料理でも作って 機嫌を良くしたいのですが、何かありませんか? うどん、オジヤでも一味違う作り方とかあったら 教えてください。食欲は普段よりちょっと無いぐらい です。よろしくです。

  • ゴマ豆腐をおいしくする一手間を教えてください

    母親が家族が好きな紀文の卵豆腐と間違えて、 紀文のゴマ豆腐を4つ買ってきてしまいました。 賞味期限は10月10日、在庫3つ、です。 私は食べられなくもないのですが、1つ開封し、半分で限界でした。 食べ慣れていないので、濃厚すぎて、ちょっと苦手です。 家族も同様です。 ゴマ豆腐をちょっとした調理にして、おいしくする事ってできますか? つぶしちゃって、和え物に入れちゃえば、白胡麻和えだなぁ、とか うどんゆでて深めの大き目の小鉢にしいて、ゴマ豆腐いれて、具を入れて 茶碗蒸しの卵液を注ぎ蒸したら、ゴマ風味の空也蒸しになるかなぁ? でもゴマ豆腐、熱で溶けて、どろっとしちゃって、失敗するかな など、自分の頭のなかで、考えてみたのですが・・・いまいち・・・ こんなふうにすると、おいしい一品に変身するのよ!!なんて お知恵をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 激辛好き・・

    よろしくお願いします。 家の主人は、異常なほど、辛いものが好きです。 一味唐辛子を持ち歩き、色んなものに、唐辛子をかけて、食べるのです。 煮物、うどん、カレー等・・ かける量も、半端じゃないのです。 真っ赤になるまで、かけます。下の具が見えなくなるくらいまで・・・ カレーにもたくさんかけます。 あまりにも酷いので、最近は、減らすように言いましたが、それでも、私の目から見たら、異常です。 最近、私が知らないうちに石垣島にしか売っていない激辛七味を、入手してました。 辛いものを摂り過ぎると、体に悪いのではないでしょうか?何かご存知の方、いらっしゃったら、教えて下さい。

  • ドライアイと気圧って関係ありますか?

    そもそも、人は気圧の影響をうけるもの? 古傷や調子が悪くなるとはよく聞きますが。 しかし、私は、意外かもしれませんが、雨の日は、目の意外と”調子が悪い”ことが多い。

  • 1日中携帯生活をやめられない

    ほぼ1日中携帯してます。 こんなことではだめだとわかっているのですが、やめられません 最近になって気になりはじめたんですが 目のことです 視力が落ちて近視になってしまいました 携帯やってると自然と携帯をすごく近付けて見てしまいます 目のことが気になりはじめてからなるべく離して見てるんですが… やっぱり何かしら目に影響はありますよね? 目の病気に関することをよく知ってる方いたら教えていただきたいです。 乱文すいません。

  • 家を建ててる最中で屋根がない時に雨に降られるとまずいですか?

    最近豪雨がひどいですね。 目の前に家が建っているのですが、ちょうど柱や壁を組み上げて まだ屋根がない状態です。 当然、木材が雨に濡れてしまってますが、工事は中断することなく、 雨の日も土日も続いています。 濡れたまま工事が進むのは、湿気がこもりそうでイヤな気がするし、 乾かしても木がねじれそうな気がするし、 家を建築中に雨に降られるという事は何か影響ありますか?

  • 雨の日の髪の毛

    こんにちは。 私は猫っ毛のストレートなので、雨の日は必ず巻いた髪が数分で元に戻るどころかぺったりしてしまいます。 ストレートでない人はもさもさになると聞いたのですが、そのどちらでもない、影響されないという人はいるのでしょうか? また、ぺったりしても台無しにならない髪型はありますか? 今はボブなのですが、セットが崩れると全てストレートになり、バンドマンのベースの人みたいになってしまいます。

  • スズメの雛について

    赤むけの雛を拾いました。雨なのに、何故か道路に落ちていて、巣も周りにないようで、保護しました。今日で2日目です。昨日はさし餌を食べてくれたのですが、今日は頑として口を開けません。たまに目を開けてこちらを確認しています。2時間おきに強制給餌をしているのですが、どんどん嫌われているような気がします....初日さし餌出来たのに何故出来なくなったのでしょうか?いつか口を開けてくれますか? 今はパネルヒーターを使い、巣状の入れ物にスウェット記事の布を入れて温めています。 ピーピー鳴いてはいます。便も1日何回かしており、下痢はしていません。 これから餌の面でどうしていったらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 雨の日のDVDの発送や配達

    楽天市場でDVDを注文して、DVDを発送する日や配達する日に雨が降っていると、雨の影響で、DVDディスクに悪い影響を与えたりしますか?

  • 雨の日or雨が降りそうな日の頭痛について

    似たような症状・体質の方がいらっしゃいましたらどのように対応しているのか教えていただきたいです。 雨が降っている日や、雨が降りそうな天気になると頭全体と首の後ろ辺りがずっしりと重くなるような、押さえつけられるような頭痛を感じます。夕立ちが来る日などは特に酷いのでこれからの季節が憂鬱です>< 当方、職業上肩凝りが酷いので雨の日になると悪化しているなど他にも原因があるのかもしれません。気圧の変化などに影響されていると何かで聞いたことがありますが、原因らしい原因をよく理解していないので何かご存知でしたら教えていただきたいです。 また、似たような体質の方がいらっしゃいましたら、どのようにすれば楽になるなど改善方法がありましたら併せて教えていただけるでしょうか。 ちなみに市販の頭痛薬(EVEなど)はあまり効果がありませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう