• ベストアンサー

電車の中ですぐ眠れる方法教えてください

電車の中ですぐ頭がフラフラになって眠る人がいますがどうやったらすぐ眠ることが出来ますかコツを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

まわりの動き(話し声や足音など)に過敏にならないことが重要だと思います。そのために落ち着いた感じの音楽を聞きながらだといいかもしれません。 あと、昨晩に思いっきり夜更かしをして疲れていると、寝ることができます。当たり前ですが、基本条件です。逆にそうでないなら無理に寝る必要はないです。なぜなら今度は、降りる駅で起きられるようになることが必要になってしまうので。

その他の回答 (1)

• kakibesuto
回答No.1

通勤通学での慣れというかクセになってるんですね。 毎日毎日つらい時も眠い時も電車に乗っているとそのワザが身に付きます。