• 締切済み

蛍光灯安定期PCB

昭和47年8月以前の蛍光灯が273個あります。個々の種類は分りません。ほとんどが室内照明用です。安定器には30~200gのPCBが含まれているところまでは分かったのですがそこからが分りません。どのような手順で処分されるのでしょうか。処分費用はどのように算出されるのでしょうか。出来るだけ詳しく教えて貰えれば幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

PCBの処理方法が決まってませんので、法律により保管及び届け出の義務があります https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/resource/industrial_waste/special_management/pcb/proper_storage.html

utikosi4123
質問者

お礼

有り難うございます。参考にさせていただきます。