• 締切済み

蛍光灯タイプのLEDの輸入関税

台湾の台北にある台湾企業より、2feet, 4feetの二種類の長さの蛍光灯サイズのLED照明を各500本輸入する場合、関税は幾らかかり、誰(輸出者あるいは輸入者か)がどこで(台湾か日本か)支払うことになるのでしょうか。 関税に詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

関税は輸入される方が日本に入ってきた時に支払います。 また販売される電気製品は法律による認証制度があります。 検査していないと罰則があるので注意して下さい。 http://www.jet.or.jp/import/index.html

tkandtk
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

• haromo007
回答No.1

普通は、日本に入るときに、輸入したあなたが支払う形ですね。 それよりちょっと心配な事があります、輸入した電化製品が事故を起こした時の賠償責任は、日本の法律では、製造者ではなく輸入したあなたになる事をご存知ですか? 売ったあと何年も場合によっては10年以上も責任が付きまといます。 その辺の事をしっかりしておかないと、最悪の事態では破産になってしまいます。

tkandtk
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました