• 締切済み

俗にいう売上高とは?

企業が出す、決算短信に売上高が記載されていますが、 決算短信、とは正式な決算資料とは違うのでしょうか? どこで売上高を見ればいいのか分かりません。 仕事で、売上高を調べといて、と言われたので、とある企業の HPからデータをとってこうようと思ったもののすでに困っています。

noname#197090
noname#197090

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

決算短信も正式な決算資料と考えて構いません。 決算公告の中から証券取引所が定めたフォーマットに従って情報を抜粋したモノが決算短信です。 上場企業の決算情報を比較しやすいように統一フォーマットで発表しているのです。