• ベストアンサー

過去20年分の有価証券報告書or短信決算の閲覧

初めまして。 現在、仕事の関係で以下情報を必要としております。 どの様にすれば入手できるかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 上場企業の過去20年分の、 1) 売上高、営業利益額 2) セグメント毎の売上高、営業利益額 3) 海外売上高、営業利益 当初は有価証券報告書および短信決算を各企業のウェブサイトから入手しておりましたが、 10年前以前のものが用意されていなく苦戦しております。 必ずしも表題資料である必要は無く、上記1)~3)がわかればどのような手段でも構いません。 以上、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

• pwj
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Major123
回答No.1

こんにちは。 国会図書館のサイトのリンクです。 下の方の「有価証券報告書総覧」の記述がご参考になるかと思います。

参考URL:
http://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/theme-honbun-102080.php
pwj
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 大変助かりました(^^) 御礼が遅くなってすみませんでした。