• 締切済み

各企業の売上高について

就職の関係で企業を決めるために、売上高を調べてみたらいいとあったのですが、どうやって調べればいいでしょうか? 例えばですが富士通(たまたま思い浮かびました)さんの売上高はどれでしょうか? ○○年度連結決算概要の売上収益のところを見ればいいのでしょうか? カテゴリ間違えでしたら申し訳ないです

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

http://pr.fujitsu.com/jp/ir/data/sales.html こういうセグメント別のがいいと思います。 営業利益も書いてありますし。

回答No.2

上場企業なら調べる方法はいくつもあります。 まず、各企業自体のHPからIR情報(投資家向けの企業情報)を見れば、詳細な情報が得られます。 いくつかの企業を順繰りに調べたいのなら、「Yahooファイナンス」などの企業情報でも売上高や経常利益はたやすく調べられます。 書籍なら、東洋経済発行の「会社四季報」が有名です。ネットも便利ですが、手元に最新の一冊を置いておくのもお勧めです。

• tkkst03g
回答No.1

◎本屋へ行けば”会社四季報等を見て解るし単純に各社のInterNet-HomePageで理解可能。