• 締切済み

仮説で構いません。日東電工

本日、日東電工(6988)の売買代金において、SBI証券内ランキングでは差があって、買いはランク外、売りは24位(30位まで表示)となっています。SBI利用者は情報に敏いのかどうか知りませんがなぜこのような差が出たのでしょう。仮説で構いませんので、諸氏の見識をお聞かせくださいませ。  一般論で、ネット証券の売買代金の売り買いに差が出る要因は、どんな事が考えられるでしょう。  なお、『薬事日報』ウェブサイトのヘッドラインに今日付けのインタビュー記事が載っていました。ま、あまり関係ないでしょう。何があったかご存知の方、ここを見ろ!などの情報もお待ちしています。  勉強のため、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

株の取引は売り方の株数と、買いの株数が同じ場合に売買が成立します その様になる様に取引所がコントロールしてます、それが株式の取引です だから、買いランキング、売りランキングは存在しません

HeyXey
質問者

補足

おっしゃるように全体としてはそうです。 あくまで、SBI証券の利用者に限っての売り買いの差です。