• ベストアンサー

日東電工への就職を希望しています

自分は化学系の専門で、将来は日東電工への就職を希望しています。 日東電工といえば液晶フィルムが有名ですが、液晶が技術革命などで 別の表示装置に取って代わった時、生き残っていけるでしょうか? また社風について知っている人がいたら教えて下さい。 2ちゃんではパワハラが相当ひどいと噂になっていますが、本当でしょ うか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは とりあえず日東でなければという品物も扱っていますので 大丈夫だと思います 社内については判りません

NOKKO2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の将来性よりもパワハラの方が心配な今日この頃です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職先について

    九電工に就職を考えているのですが、現場担当者さんなど、技術系の仕事で、残業や休みなしは当たり前と、あまりいい噂を聞かないのですが、本当にそうなのですか? いいとろがあれば教えてください。

  • 理系で学歴は就職後に関わってきますか?

     22歳の専門学生です。今、就職か大学編入かで悩んでいます。  理系の技術職(環境分析・分析化学系)に就いた場合、就職後に専門卒と大卒ではどのような違いが生じるのでしょうか?

  • 就職

    私は電子機械工学を専攻している大学学部の3年生です。2010年3月に卒業予定です。就職は電子機械関連(技術職)を希望しています。就職では専門試験があると伺ったのですが、どのような問題がでたのでしょうか?後、実務能力はほとんどなく、技術職就職は難しいかと考えています。 技術職で就職した方は是非、情報を教えて下さい。

  • 進学か就職か

    現在進学するか就職するかで迷っている理系のM1です。早いところ 社会に出て、働きたいという気持ちがあるのですが、博士まで行って ドクターを採ってから就職したほうが、入社後の給料ののびしろがだいぶ変わってくると聞きました。 長い将来を見据えて、就職してからキャリアアップを目指すなら、ドクターまで行ったほうが賢明なのでしょうか?その辺の就職事情に詳しい方、何かアドバイスをお願いします。 ちなみに自分の専門化学は有機化学です。就職は製薬か化学系のメーカーに就職したいと思っています。

  • 就職活動について

    私は今大学3年生で、化学を専攻している者です。 今のところ大学院に行くつもりはないので、就職活動を少し始めました。しかし、やりたいことがはっきりせずに困っています。 現在勉強していることの中で興味がある分野がいくつかあるので、それらの業界の会社を中心に調べたりエントリーしたりしています。 ただ興味があるといっても、研究職や技術職に就くには学部卒では難しそうですし、自分はどちらかといえば事務系の仕事が好きで向いていると思います。 研究や技術内容など専門的な範囲にも興味はあって携わりたいとはますが、向いていると思う仕事は事務職なので、 志望動機を聞かれたときに「この会社のこれこれこのような技術・研究に興味を持ちました。でも事務職希望です。」ではおかしいですよね・・・?? 理系が文系就職するのも大変だときいたのですが、このまま事務職希望で就活を進めてよいのでしょうか? また、その場合どのような基準で会社を選べばよいのでしょうか…?

  • 就職について悩んでいます。

    いつもお世話になっております。 私は関東地方の某国立大学大学院電気専攻一年で、今は就職活動の準備をしているのですが、 将来自分が就職すべき企業について悩んでいます。 以前(大学に入ったばかりの頃)、私は電力会社への就職を希望していました。 それは、安定してそこそこの給料を得られるかと思っていたからです。 しかし大学に入学後、勉強や研究をしていくうちに、物作りの楽しさを感じ、メーカ(特に自動車会社など)にも興味がわいてきています。 地震で東電があのような状況になり、発送電分離の話などもでてくるなど、 電力会社の将来性に不安を感じ、電力会社への興味は減ってきていますが、 未だに待遇が良い話や、仕事が楽という噂を耳にします(私は世間知らずの学生なので真偽はわかりかねますが・・・)。 また、最近知ったのは化学メーカ(住友化や三菱化)や素材メーカ(JX金属や三菱マテリアル、鉄鋼会社)など、一見、電気専攻の人間には縁のないと思える企業でも、プラント管理や生産技術・設備の面で電気の人材を求めているということです。 化学や素材などは比較的安定業界と聞きますし、化学に対する興味もあります。 以上の事情より皆様にアドバイスして頂きたいことは、 1.日本の自動車会社(トヨタなど)及び電機会社の今後の将来性 2.電力業界の今後の行く末 3.化学・素材メーカに電気専攻から入った後の仕事・待遇に関するご意見 また、他にもありましたらお気軽にご意見いただけるとありがたいです。 就職は 自分のやりたいことできめろ と思われるかと思いますが、 この混沌とした不透明な時代において、何が正しいのか、何を目指すべきなのか、 いろいろな意見を取り入れることが大切だと感じています。 その上で、最終的にはもちろん自分で判断したいと思っています。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 院進学or就職

    私は、(元地方国立)大学で化学工学専攻の学部生です。 今何がしたいか分からず就職活動を初めました。 現在、そこそこ大手の企業に内定を頂いたのですが、学部生は生産技術からのスタートになるそうです。 選考で、技術の方に大変いい評価を頂き、将来的に研究開発に携わる人材と見ていると言われたのですが・・・ これは入ってみないと分からないことです。 やはり、今これがしたいと言う事が明白でなく、職種もやはり工学部を出たので、まず技術職と考えています。 また、技術ならやはり開発がしたいです。 これは勝手なイメージです。やはり研究職の方が面白そうというものですね。 そこで、院に行き専門性を高めながら、したいことも探すか、就職かで迷っています。 就職:勤務地に不満、職種に少し不満 院:金銭はどうにか納得、行くメリットがはっきりしていない がポイントです。 まぁ自分が将来研究を続けたいかどうかになるとは思うんですが・・・ お忙しいとは思いますが、何かアドバイス頂けると大変助かります。 お願いします。

  • 私の経歴では私が希望するに就職することは不可能でし

    私の経歴では私が希望するに就職することは不可能でしょうか? 私の経歴 ・専門学校7ヶ月で中退 ・前職は8ヶ月で退社 ・現在まで1年半フリーター 私が会社に希望する条件 社員100名以上 作業のやる手順が決まっている 教育制度が整っている ワークライフバランスが整っている 電話対応、受付業務がないor少ない 一人で作業する時間が長い パワハラがない 高圧的な人が少ない 上記の条件が得られないのであれば、就職したくないという思考になってしまっています。 就職したくない理由 ・まともな企業に入れない ・運要素が強い ・今から入れる企業で耐えていける自信がない ・毎日人と顔を合わせなければいけない場面が強制されている。 ・人と毎日対面で話すのが苦痛 ・多少待遇が悪くても、そこで実績を積んで条件の良い場所に行けば良い 実績を積む段階で病む。 メンタルヘルスの勉強や対策、トレーニングをすれば良い すでに1年以上やってる それでも病んだので、知識や自分の努力や工夫だけでは乗り越えられない ・良い環境に身を置けば良い 今の自分の経歴じゃあ正社員での自分が望む良い環境なんて手に入らない。

  • Appleに就職

    中3の者です。 将来、私はApple社に就職したいと思ってます。 しかし、そのために何を優先すればいいのか分かりません。 専門的な技術を学ぶ高校に行き、専門的な大学に行くのか 進学校として上の大学に強い高校にいくのか まだ、具体的にどの道を通れば良いのか分からず、迷っています。

  • ラジオ局に就職するには

    私は、まだ中学三年生ですが、将来ラジオ局に就職したいと思っています。 今からやっておいたほうがいいことなどあったら教えてください。 また、技術系の仕事をしたいのですが、大学は学力の高さ、就職率の高さ、専門的に学べるかだと、どの選び方がいいでしょうか。