• 締切済み

Appleに就職

中3の者です。 将来、私はApple社に就職したいと思ってます。 しかし、そのために何を優先すればいいのか分かりません。 専門的な技術を学ぶ高校に行き、専門的な大学に行くのか 進学校として上の大学に強い高校にいくのか まだ、具体的にどの道を通れば良いのか分からず、迷っています。

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.3

このAppleですか? http://www.apple.com/jobs/us/pro/ そうであれば理系で修士までは進みましょう。できればアメリカの大学の方がいいですが、日本の大学なら東大ですね。

  • gippen
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

参考として記載します。 イギリスのApple社(Apple Corps Ltd.) http://www.thebeatles.com/core/credits/ 中古車のアップル(アップルオートネットワーク株式会社) http://www.applenet.co.jp/company/company01.html

  • gippen
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

Apple社は、同名の会社がたくさんありますが、 どこのApple社のことでしょうか? 世界一の知名度で言えば、イギリスのApple社のことですか? 中古車のアップルならカタカナで書くと思いますし・・・・^_^;

dressmad
質問者

お礼

説明不足で申し訳有りません。 ご丁寧にありがとうございます。 http://www.apple.com/jp/ このアップルです。

関連するQ&A

  • appleに就職したい!どんな大学にいけばいい?

    こんにちわ高校2年です。 appleに就職したいと思うのですがどのうような大学(学部)やこの大学以上の学力じゃないと appleにははいれないぞ!みたいなのがありましたら教えてください よろしくおねがいします。

  • appleに就職

    大学生の男です。来年から大学院に進学します。 どのカテゴリにするか悩みましたが、就職関連のカテゴリでなくMacintoshのカテゴリが一番だと思い質問します。 Appleの製品、iMac,MacbookなどのパソコンからiPod,iPhoneなどデザインがとても惹かれてパソコンを買い、それからappleで働くのはどうなんだろうと思いました。 ただ私は情報工学部です。 採用情報を見ると新卒は営業職とあります。営業職というのはapplestoreで働いている人たち(ジーニアスやお客様の対応等)のことを言っているのでしょうか? そのことを考えると情報工学部卒ということ自体は無関係になると思います。そのこと自身はそこまで考えていませんが、実際どのような仕事をするのか気になっています。もう少し調べてからappleに直接メールを送ることも考えています。 実際に就職されて働いている方の感想でも構いません。何かお話を聞かせていただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 進学か就職かで悩んでいます。

    新3年になった工業高校の者です。 中学のときは就職のつもりで工業高校へと進んだのですが、4年生大学(工業系)へ進学しようかと悩んでいます。 もちろん学習したいという意欲もありますが、 少しでもよい条件のところへ就職したいから大学へいきたいというのが本音です。 まだ具体的には決まっていないのですが、非常に悩んでいます。 評定平均(現在4.0)のほうも指定校推薦である程度の大学にいけるくらいはあります。 私は就職・進学、どちらに進むべきなのでしょうか…。 参考に皆様の意見をお聞かせください。 以上宜しくお願いいたします。

  • ホテルへの就職

    私は将来ホテルへの就職を考えている高校生です。 しかしホテルへ就職するには4大に行くべきか短大、専門学校などさまざまな道があります。 どの道が1番、将来的に考えていいのでしょうか? それにやっぱり学歴重視のホテルが多いのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 宝塚舞台への就職

    こんにちは。私は今高2で将来、宝塚舞台へ就職したいと考えています。そこでいくつか質問があります。 ・私は舞台進行か小道具をやりたいのですが、具体的にどんなことをするのですか? HPには大まかなものしか載っていなくて分からなかったので(T_T) また、これには専門的な技術は必要なんですか?>< 私の通っている高校は普通科のため、まったくの初心者なんです・・・ ・大学は行かずに高卒で応募してみようと思っているのですが、やっぱり受かりにくいですか? 倍率なんかも教えて頂けたら嬉しいです! 大好きな大好きな宝塚なので、絶対に就職したいです!! わかりにくい部分は多々あると思いますが、ご回答、宜しくお願い致します!!

  • アパレルへの就職において学部を決めかねています。

    高校三年生男子です。 以前よりファッションに多大な興味があり、将来の職業もアパレル関係に就きたいと考えています。 専門学校も考えたのですが、関関同立への進学が確実であるため、周囲の反対によってそれは不可能な状態です。 ですので、一般の四年制大学(私立)において、アパレル関係に有利な学部に進学したいと考えているのですが、なかなか道は見えてこず手詰まりの状態です。 具体的な仕事内容においても、デザイン関係以外ならばどのような道があるのでしょうか。 アドバイスをお待ちしております。

  • 高専と進学校

    国立高専か地元の進学校に通うか迷っている受験生です。それについていくつか質問させてください。まず一つ目ですが、僕には今のところこの先2つほどの選択肢があると思います。一つは高専(電子情報工学科)に通ってさらに専攻科、又は大学に編入して行き、大学卒の資格を得るこです。もう一つは進学校、大学と通うこと。ちなみに高専の偏差値は60ほど、進学校は65ほどです。僕は将来IT企業に勤め、システムエンジニアなどとして働きたいとかなり強く思っています。この場合、どちらの道の方がいいと言えるのでしょうか?偏差値は低いが専門的に学べる高専か、高い偏差値でも専門は学べない進学校か。高専で学ぶ専門知識が大学で学べばすぐ取り戻せるものだとすれば進学校の方がいいと思いますし、出身高校のブランド力(?)などで就職の時に有利ならばこれまた進学校の方がいい気がします。あくまで夢としてですが最終的にはAppleに務めたいと考えます。これらに詳しい方、ぜひご回答をお願いします。また、このほかにも将来において大切なことがあれば教えてください。

  • 高専から就職?四大から就職?

    僕はいま中3で、高専進学を考えています。 将来は、GoogleEarthなどのソフトを開発するプログラマになりたいと思っています。 そのためには、高専へ行って就職か普通高校を出て、工業系の四大へ行って就職するのとではどちらがいいと思いますか? また、取っておくといい資格などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通信制高校、就職か進学か

    現在、公立の通信制高校に通う3年生、18歳の男です。 高校受験に失敗し、私立の高校も金銭的な問題で受験できなかったため、中学卒業後そのまま通信制高校に入学しました。 高校1年の時、高認を受けて専門学校に進学しようとしていたため、学校に行かない期間があり、その結果ちゃんと卒業するのには4年目も行かなければならなくなりました。 高校は月4回ほどしかないため、普段は扶養ぎりぎりまでアルバイトをしていて、勉強はほとんどしてません。 そして現在3年生、やはり高認を受けて専門学校に進学するか、4年目も高校に通い卒業して就職するかすごく悩んでいます。 興味のある職種は、上下水道関係、機械関係など技術系なんですが、主の上下水道関係は専門学校にそのような科がありません。 専門学校に行くとしても奨学金を満額借りる覚悟でないと金銭的に通えません。こういう場合、それでも希望する仕事に近い科がある専門学校に行くか、素直に就職して技術を身につけていくほうがいいんでしょうか? 世の中の立場では最底辺です。非常に焦っています。今から勉強して国公立大学目指せという回答だけはよしていただきたいですが、アドバイスをください。

  • 米国IT企業への就職

    18歳の学生です。将来は米国のIT企業、具体的に言うと第一志望がapple社、第二がIntel社に就職したいです。 働きたい分野については1 ハードウェアの開発業務 2 ソフトウェアの開発業務 です。 次に悩んでいる点ですが、 1 大学の選択 米国の大学は家庭事情もあり行けそうになく、日本の大学の進学を考えています。海外でも有名な大学に行ったほうが有利なのでしょうか?日本の大学の採用実績校を調べてみたのですが、自分では分かりませんでした。 2 永住権もしくは労働滞在権の取得の仕方 グリーンカードは日本でも申請できるんでしょうか? 3 就職活動 日本のapple社に就職して海外進出も考えたのですが、大学を卒業したらできるだけ早く米国本社のほうで働きたいのです。というのもmacの独創的なアイデアはもちろん、apple本社の重役の方々が書いておられた記事に感銘を受けてApple社に就職したいと思ったのでその人達のもとで働きたいからなんです。 intel社は、自作しているパーツが好きなので、自分もパーツの開発に携わりたくて志望しました。米国で、しかもIT企業で働くのはだいぶ難しいのは理解しています。 自分で検索してみたりしたのですが、それらしい記事が見つかりませんでした。どうか日本人の米国のIT企業就職(日系企業ではなく)について情報を知っている方、教えてください。  

専門家に質問してみよう