• ベストアンサー

ネット証券選定中

ネットトレードをしようと考えているのですが、 こちらの過去ログをよくよく拝見させていただき、 手数料の安い、 ・イートレード ・コスモ証券 ・内藤証券 のいづれかにしようと思っています。 そこで、ご意見を頂きたいのですが、以下のような 売買スタイルをする場合、どの証券会社が相応しいと 思われるでしょうか。 ・初期予算  50万円-100万円 ・3、4株をほぼ毎日売り買いする。3日ほどで、  持ち銘柄はだいたい入れ替わる。 ・税金などの手続きはまかせて、取引に専念したい。 ・独自に情報収集するので、そんなに大げさな  サービスはいらない。 ・当日売った株の代金は、やはり当日他の銘柄を買う  ことができる。 もし、他のおすすめ証券会社があれば、検討いたします ので、よろしく御願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiaki7
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.3

私の過去を見ているようでビックリです 私ははじめは30万から内藤証券       60万から イートレード       100万から コスモ証券です  いま   200万になったので 東洋証券に口座を開きました ほかには日本協栄証券もおもしろそうです  注意 コスモではJQは定額料金は利用できません

windy88
質問者

お礼

すると30万円から200万円にまで、見事「資産」を 増やした方なのですね。まさに我々の希望の星です。 日本協栄は知っていたのですが、考えてはなかったです。 先ほどHPを見てきたら、500円キャンペーンだった ので、まずここにも一つ口座を作ってみたいと思います。 有益な情報ありがとうございました。 > コスモではJQは定額料金は利用できません コスモは第一候補だっただけに気になります。 JQは定額料金は利用できない、というのはどういう意味 でしょうか。お手間じゃなければお教えいただければ幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

悪くは無いです。 眠かっただけで。 ただ、大体が前金制なので、少々嫌気がさすことあります。 大和が、手数料高いけど、後入れ可能とか携帯からコールセンターフリーコールとかで使いやすいので使ってます。

windy88
質問者

お礼

なるほど! ふむふむと、参考になりました。 再び回答いただけるとは思わなかったので嬉しかったです。

  • tiaki7
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.4

コスモ証券は定額コースの50回で取引できるのは東証 ヘラクレス マザース 大証などなどで ジャスダック市場の取引は一回900円になります。 私は知らずに同じように注文を出していたら後から気がついてかなりシャクでした。

windy88
質問者

お礼

捕捉感謝です! ジャスダックの略だったのですね。 回答者様を心の師にして、これからがんばります。

回答No.2

めぼしい証券会社から資料を取り寄せてみるのが良いと思います。 その中から、数社を選んで使ってみることを奨めます。 自分でやらないと後々苦労しますよ。 それくらい。

windy88
質問者

お礼

何か機嫌でも悪いんですか?

回答No.1

回答。 証券先 イートレ 若しくは1約定1000円の東洋 売買約定代金300万まで1000円の丸三 税務申告 源泉ありの特定口座を選択すること。 税務申告不要です。 サービスは株価ボードくらいです。

windy88
質問者

お礼

ありがとうございます。 3社ともHPを見てきました。丸三は何気に良いと 評判を耳に入れていたので実は気になってました。 特定口座ですね。了解しました。

関連するQ&A

  • ネット証券

    初心者です。100万円くらいの余裕資金があるので株を始めようかと考えています。 この程度の金額では、大手の証券会社は相手にもしてくれないでしょうから(笑)、ネット証券を考えていますが、比較サイトを見ても色々あって正直どこがいいのか分かりません。 取引の形態としては、 ○デイトレードではなく、ある程度の長期保有を考えていますので、頻繁に売り買いは発生しません。 ○取引する銘柄は、主に東証1部または2部上場の会社にしようと考えています。 ○3~4銘柄で100万円くらいの買い方を考えています。 という状況です。 おすすめのネット証券会社があったら教えてくださいm(_ _)m

  • ライブドア証券ってどうでしょうか?

    株初心者です。 趣味のデイトレをやりたく思っております。 一日に5,6株の売買をしようと思っています。 知人からイートレードと楽天証券は、分析ツールがよいのでとすすめられました。 しかし、ライブドア証券は、18900円で3ヶ月株の売買がフリーになるというサービスがあります。 ここの証券会社のツールはあまりよくないのでしょうか? 使っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • イー・トレード証券ってどうですか?

    初めてオンライントレードで、株を購入しようかとおもいますが、コスト面からみて、イートレード証券を検討中ですが、実際つかってみてどうでしょうか? その他にもオンライントレードで、おすすめの会社があれば教えてください。

  • ネット取引できるオススメ証券会社はありますか?

    現在、私が使っている証券会社は手数料の安さだけで選びましたので情報をあまり見ることができません。 (現在は内藤証券です。) そこで、取引は手数料の安い内藤証券で続けるとして他の証券会社にも口座を開設して、情報だけはそちらで見る・・・。という事ができたら良いなぁと思っています。 できれば月額利用料金などがかからない所が良いのですが、どこかありますか? コスモ証券は資料請求をしてみました。

  • おすすめ証券会社(取引画面)

    皆様がネットで株トレードする際の画面についてお伺いしたいと思います。今回は無料サービスを対象とさせていただきます。 (1)ボードに登録した銘柄の株価が自動更新される証券会社があれば教えてください。僕が使っているイートレードは手動更新です。 (2)さらに自動更新される複数銘柄の複数気配値が一画面で見れる証券会社ってありますか?

  • オンライントレードの支払い

    買いたい銘柄は決まっています。こちらで拝見して手数料の安い内藤証券のオンライントレードにしようかと思います。 取引の流れとしては、指値で注文して買えた場合に振り込み金額の連絡とかが来て、そのの額を振り込めばいいのでしょうか? 株券はナントカという機構に預けるとなると、確かに自分はここの株をこれだけ持っている、というものは何になるのでしょうか? 預かり証明書みたいなものがこの証券会社から届くのでしょうか?

  • 投機ではなく,投資であれば,投資ネット証券のメリットは薄いのでしょうか。

    こんばんは。 30才を前にして,株の勉強をしておきたいと思っています。 とりあえず,50万円くらいで1銘柄(できれば2銘柄)を買ってみて, ある程度の期間,様子を見てみたいと思っています。 (短期売買だと,どつぼにはまりそうなので・・。銀行に寝かしているお金を,市場に出すことで,勉強になると思っています。) まずは証券会社を・・,ということでいくつか資料請求をしましたが, ネット証券といわれるところは,手数料が一ヶ月固定料金であったり, 一定期間に取引がないと,一部のサービスが受けられなくなったりと,デイトレードを念頭においたサービスなのですね。 それなら,半径3キロくらいに店舗型の大手証券会社があるので,そこで買えばよいのですが, 時代は,やはりネット売買ということで,ネット取引でやってみるのもいいかなと思っています。 初心者のような質問で恐縮ですが,何かアドバイスをいただけませんか?

  • ネット証券について

    最近株に興味が出てきたので、いろいろ証券会社を調べていたのですが迷っています。一応自分の隠し財産(10万から30万円)ぐらいで始めようと思います。会社員ですので夜にしか売買できないのですが、皆さんのお勧めのネット証券がありましたら教えてください。

  • 良い証券会社とは?

    そろそろ株をやろうと思うのですがどこの証券会社が お勧めでしょうか?一応2社ばかり入る予定なのですが (e*trade 楽天証券) e*tradeはランキングでは1位ですが あまり良い話も聞きません。 楽天は携帯で売買出来ると言う事で入る予定です。 また、気になってるのはカブドットコムですが管理料が高いとか? 各社それぞれ特徴ありですが、 同じ人が使ったとして要はまずまず使いやすくて結果として うまく売買出来る証券会社を探しています。 人によっては同じ株取引でも証券会社によって利損が 変わるということを聞きましたので。 何かアドバイスになることがありましたらすみませんが 宜しくお願いします。

  • 内藤、藍澤証券の中国株口座最低預け入れ金額

    中国本土のB株投資のために、内藤証券、藍澤証券で中国株の口座を開こうと考えています。 オンラインでのトレードになると思いますが、それぞれ最低預け入れ金額はいくらでしょうか。 現在利用している証券会社は、香港株はトレードでき、注文を執行するためには最低口座に5万円が入っていないと、注文画面に進めないようになっています。