• ベストアンサー

ネット証券選定中

ネットトレードをしようと考えているのですが、 こちらの過去ログをよくよく拝見させていただき、 手数料の安い、 ・イートレード ・コスモ証券 ・内藤証券 のいづれかにしようと思っています。 そこで、ご意見を頂きたいのですが、以下のような 売買スタイルをする場合、どの証券会社が相応しいと 思われるでしょうか。 ・初期予算  50万円-100万円 ・3、4株をほぼ毎日売り買いする。3日ほどで、  持ち銘柄はだいたい入れ替わる。 ・税金などの手続きはまかせて、取引に専念したい。 ・独自に情報収集するので、そんなに大げさな  サービスはいらない。 ・当日売った株の代金は、やはり当日他の銘柄を買う  ことができる。 もし、他のおすすめ証券会社があれば、検討いたします ので、よろしく御願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiaki7
回答No.3

私の過去を見ているようでビックリです 私ははじめは30万から内藤証券       60万から イートレード       100万から コスモ証券です  いま   200万になったので 東洋証券に口座を開きました ほかには日本協栄証券もおもしろそうです  注意 コスモではJQは定額料金は利用できません

windy88
質問者

お礼

すると30万円から200万円にまで、見事「資産」を 増やした方なのですね。まさに我々の希望の星です。 日本協栄は知っていたのですが、考えてはなかったです。 先ほどHPを見てきたら、500円キャンペーンだった ので、まずここにも一つ口座を作ってみたいと思います。 有益な情報ありがとうございました。 > コスモではJQは定額料金は利用できません コスモは第一候補だっただけに気になります。 JQは定額料金は利用できない、というのはどういう意味 でしょうか。お手間じゃなければお教えいただければ幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

悪くは無いです。 眠かっただけで。 ただ、大体が前金制なので、少々嫌気がさすことあります。 大和が、手数料高いけど、後入れ可能とか携帯からコールセンターフリーコールとかで使いやすいので使ってます。

windy88
質問者

お礼

なるほど! ふむふむと、参考になりました。 再び回答いただけるとは思わなかったので嬉しかったです。

• tiaki7
回答No.4

コスモ証券は定額コースの50回で取引できるのは東証 ヘラクレス マザース 大証などなどで ジャスダック市場の取引は一回900円になります。 私は知らずに同じように注文を出していたら後から気がついてかなりシャクでした。

windy88
質問者

お礼

捕捉感謝です! ジャスダックの略だったのですね。 回答者様を心の師にして、これからがんばります。

回答No.2

めぼしい証券会社から資料を取り寄せてみるのが良いと思います。 その中から、数社を選んで使ってみることを奨めます。 自分でやらないと後々苦労しますよ。 それくらい。

windy88
質問者

お礼

何か機嫌でも悪いんですか?

回答No.1

回答。 証券先 イートレ 若しくは1約定1000円の東洋 売買約定代金300万まで1000円の丸三 税務申告 源泉ありの特定口座を選択すること。 税務申告不要です。 サービスは株価ボードくらいです。

windy88
質問者

お礼

ありがとうございます。 3社ともHPを見てきました。丸三は何気に良いと 評判を耳に入れていたので実は気になってました。 特定口座ですね。了解しました。