• 締切済み

良い証券会社とは?

そろそろ株をやろうと思うのですがどこの証券会社が お勧めでしょうか?一応2社ばかり入る予定なのですが (e*trade 楽天証券) e*tradeはランキングでは1位ですが あまり良い話も聞きません。 楽天は携帯で売買出来ると言う事で入る予定です。 また、気になってるのはカブドットコムですが管理料が高いとか? 各社それぞれ特徴ありですが、 同じ人が使ったとして要はまずまず使いやすくて結果として うまく売買出来る証券会社を探しています。 人によっては同じ株取引でも証券会社によって利損が 変わるということを聞きましたので。 何かアドバイスになることがありましたらすみませんが 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

皆さんもご指摘されているように、証券会社ごとに使い勝手にちがいがあるので、できるだけ沢山の会社に口座開設してみたらいいんじゃないでしょうか? 投資スタイルなんかでも有利になる証券会社も変わってきますから・・。 http://www.money-navi.net/stock-securities-commission.html

参考URL:
http://www.money-navi.net/securities/
回答No.5

証券会社選びには、正直に言って一長一短があるのでなんともいえないのですが、皆が知っている大手の証券会社なら、店の雰囲気、情報量など整っています。(窓口のお嬢さんも美人が多い)ただし、売買手数料は高めです。  中小の証券会社になると、店舗の中が表から見えないようになっていたり、なんとなく入りにくい雰囲気が漂っているところも少なくないです。もちろん近代的な営業をしているところもあります。  ネット中心の証券会社だと情報は最小限で取引をするにはある程度経験が必要かもしれません。(全くの初心者にはとっつきにくいところがある)ただし、売買手数料は割安です。    口座の開設は費用がかからないのが普通です。ただその後の取引の状態、証券会社の手数料体系等によってかかる費用が変わってきますので、どんな取引をしたいのか自分でよく考えて証券会社をまわって資料を集めてみてください。取引する証券会社はあなた自身の判断で決めてください。やばいと思ったら証券会社を変えてもいいのです。(清水の舞台には連れて行けますが、実際に飛び降りるかどうかはあなた自身です、意地悪であなた自身で決めてくれと言っているわけではありません)  取引を始めると費用が結構かかります。例えば株券を預かってもらうと保護預り管理手数料(高くても一年間で三千円くらい)、外国証券を買ったり積み立てを行うと口座管理料、売買をすれば売買手数料などなど、ただし保護預り手数料などは、一年間でなく三年間にしたり、保管振替機構を使ったりすると割引になったりするので節約は可能です。(証券会社によって異なる)    株の買う時期は、買い時の銘柄の選び方ですが、たぶん株式投資で一儲けしてやろう、という考えでしょうが、世の中は、なかなかそんなに自分の都合の良いようにはできていません。株式市場にはうまい話はやさしく入ってきません。(あなたが儲かる銘柄、時期がわかった時には、あなたよりも先に沢山の人がその銘柄をちゃっかり買っていて、あなたが買ったときは高値づかみして損するのがオチです。)  もし、株式投資で利益を出したいなら、銘柄選び、買う時期は自分で苦労して探すべきです。(わからなければ、まず自分の身近にあるモノやサービスを提供している企業を考えてみてください。)自分なりの情報、材料をしっかり持てるように日々勉強しないと勝つ事は難しいのです。生半可な気持ちで株取引を始めると大事なお金を失うことになります。心してかかってください。成功を祈っております。

参考URL:
 
  • koboko
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

初心者4ヶ月中、の私は三社開設しました。・・・三社ぐらい口座開設してみて、あなたの投資方法に適したとこ選べば良いのでは(ちなみに 私は現在も三社とも取引してます)。 ジョインベストは新規口座開設者に5千円プレゼントするキャンペーンしてるし、マネックス(イーバンクから申し込み場合?) や岩井もやってると思います。

noname#24184
noname#24184
回答No.3

まず、Eトレード証券は手数料も安く商品やサービスも総合的に見てバランスが整っているので、口座を作っておいても損はないでしょう。 また、No1さんも言っておられるように携帯でトレードもできますよ。 https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_mobile.html 次に、楽天証券も手数料が安く、逆指値注文が使えるので(Eトレは2月対応)こちらもいいですね。 携帯で売買するということはサラリーマンの方でしょうか? そうでしたらリスク管理のできる逆指値注文は必須ではないかと思います。 証券会社を選ぶ基準はまず手数料で、その次にツールなどのサービスでしょうか。 デイトレーダーの方には優れたツール、サラリーマンの方には逆指値注文や携帯電話用のツールだったり。 その点で上記2社はいいと思いますよ。

yotiyoti
質問者

お礼

本当ですね。。。 e*tradeでも使えるのですね。 私が入ろうと考えているところはそんなにはずれのような証券会社でもないという事なのでしょうか。。。 アドバイス有難うございました。

  • unibon
  • ベストアンサー率47% (160/340)
回答No.2

適した証券会社は、投資金額や売買頻度によって違いますので、それを提示されないと、どこそこの比較サイトを見ればよい、という程度の回答に落ち付いてしまうかもしれません。 なお、昔は証券口座を開くと、口座管理料が取られることが多かったですが、最近はほとんどのところが無料か、簡単な条件を満たせば無料、のようなところがほとんどです。したがって、目に付いたところから片っ端から口座開設してしまえば良いです。口座をたくさん持っていたからといって悪いことはありません。使わなければ休眠口座にしてしまえばよいだけです。 サイトやツールの使い勝手も、実際に口座を開いて使ってみないと分からないことも多いです。

yotiyoti
質問者

お礼

確かに、片っ端から口座開設というのも 一つの方法ですよね。皆さん、多分よくそうされているのでしょう。 投資金額の高低で確かに証券会社選びも相当変わってきますよね。 売買頻度はおそらくデイトレに近くはなると思いますが。。。 とりあえず上記2社でチャレンジしてみます。 有難うございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  カブドットコムの管理料は無料です。 E*tradeでも携帯で取引出来ます 証券会社によって利益、損失額に差が出るのは取引手数料の違いです。 上記2証券に口座を持ってますが上は操作が面倒なので全額戻して入金0の状態になってます。 現在は主にEトレを使ってます、手数料が安く商品が多いのが嬉しい点でしょうか。  

yotiyoti
質問者

お礼

やはり皆さんe*tradeなのですね。 使われている方がそのような感想をおっしゃられるのは 助言として貴重です。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 最適な証券会社

    いろいろと証券会社のランキング、手数料などを拝見しましたが そのひとの使い方によってかなりの差があるのでは? と思いました、私は300万円以下で、 月に10回~15回ほどの売買をするのに 最適な証券会社を探しています デイトレードとまではいきませんが、 感覚を養う為に少し頻繁に売買してみたい とおもっています、お詳しい方、教えてください よろしくお願い致します

  • デイトレ向け証券会社は?

    デイトレ初心者です。 初めは「楽天証券」の新規の口座開設者は最初の3カ月は「20万円以下無料!」を利用して勉強しようと思っています。 また、「カブドットコム」の自動売買も魅力を感じています。 【予算】初めは予算30万から初めて、200万くらいまでやろうと思っています。 【商品】現物・日計り 今の所の候補は「楽天証券」「カブドットコム」「イートレード」「そしあす証券」です。いかがでしょう? また、おすすめ、証券会社は有りますか?教えて下さい。

  • 私に合ったコストの安い証券会社は

    今、楽天証券で株取引をしている者です。もっとコストの安い証券会社を探しています。 私のほとんどの取引はスイングトレードで1日20万円以下の取引をしています。取引も頻繁にするほうではなく、1日に多くて一回取引するくらいです。デイトレしたり、一日に複数銘柄を売買することはほとんどありません。なので、一回の取引も20万円以下です。 それと、普段は会社員をしているので、逆指値注文ができないと困ります。 こんな私の取引に合って売買手数料が安い証券会社はないでしょうか?詳しい方いましたら、お教えください。

  • eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

    eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券 為替のeワラントの売買をするために証券会社を選んでいます。 以下、5社で取り扱いがあるそうです。 eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券 どの会社がいいでしょうか? 証券会社を使った方、メリットやデメリットを教えてください。 (為替やイーワラントでなくても)同証券会社を使った方、書き込みお願いします。 たとえば、A証券よりB証券のほうが、○がよかったとか。×がわるかったとか。 よろしくお願いします。

  • デイトレードの銘柄選び と 証券会社選び

    今まで準備をしてようやくデイトレードを始めます。 証券口座も開設済で 松井証券 E*TRADEで 開設しました。今後 楽天証券をはじめ その他ネット証券の開設をするつもりです。 運用資金100万円に設定して証券口座に振り込みました。(今後実際の運用額は資金を落として10万か 追加して200万になる予定です。)基本的に現物取引にいたします。信用取引も検討いたします。 現在  1.実際売買取引するための証券会社と 2.デイトレードができる登録銘柄選びをしています。 質問1. しばらくは松井証券で取引を行いますが、予定では1日の取引金額は100万円を超えます。手数料や売買方法から おすすめの証券会社を紹介お願いいたします。 質問2. 登録銘柄はランキングから選ぼうと思っていますが、銘柄の特徴がいまいちよくわかっていません。(かなり多くのサイトやこのサイトの過去の質問を見ていますが銘柄の絞込みがよく理解できていないです。ソフトバンクはデイトレード向きとか聞きますが・・・・) 実際 ランキングからどのようにして取引する銘柄をピックアップしているのか 教えてください。

  • 証券会社選び!楽天?Eトレード?

    ただ今、証券会社選びで迷ってます。 最近、信用取引を始めたのですが、楽天かEトレードで手数料の兼ね合いで どちらが安くつくのでしょうか?Eトレードは見た目の手数料は断然安い のですが、一日の売買で片道分手数料無料!という得点がありません。 逆に楽天はそういったサービスがあります。一応、両方の口座は持ってます。 取引は主に信用取引のデイトレードで、一日の売買代金は600万円程度です。 皆さんはどちらを愛用されてますか? それとも他にお勧めの証券会社などありますか? 理由などもお聞かせください。どうかご教授をお願いします。

  • 株券の証券会社移動について

    株投資初心者のものです。 現在大和證券に株をもっておりますが、売買手数料の高さから、安易に売買することができません。そこで、別に開いている、イー・トレード証券の口座に株券を移行したいのですが、証券会社の変更手数料は高いのでしょうか? HPを見たのですが、たどり着く事ができませんでした。 ご存知の方教えて下さい。

  • 証券会社を複数利用する

    おはようございます。 デイトレードをされる方に質問です。 注文する証券会社とチャートなど情報を見る証券会社とを分けているという話を耳にしました。 例えば、楽天証券でチャートを見ながら、松井証券で売買注文をするということでしょうか?

  • 良いネット証券会社知ってますか?

    初めて株をやろうと思います。 しかし、専門用語が多すぎて未だに理解できないことが多くあります。 WEB上でいろいろ調査していますが、ネット証券といわれる証券会社も数多くあります。 そこで質問ですが、E-TRADEを使って株をやってみようと思い、資料請求などを行いましたが、正直理解できません。 ネット証券でマニュアルなど親切丁寧に説明してくれ、初級者向けな証券会社などご存知でしたら教えてください。

  • 証券会社について

    証券会社について 証券会社はどうやって利益をだしているのですか? 株の売買の際の手数料を取っているのはわかりますが、 それだけとも思えませんし。 証券会社も他の会社の株を安いときに買って、高くなったら売るということを しているのでしょうか?